あまりにも放置しすぎなんで書きますわ。
ワークタイムやろとかっていうツッコミは無しでお願いします。


先日、上海に行ってきました。沈没しかけの日本と違って中国はやっぱり勢いがありますね。
上海は揚子江の河口に位置する、成長著しい中国経済のまさに象徴です。一見無計画に、且つ気ままに増殖しているように思える高層ビル群さえ、この街の活気を源に上へ上へと伸びている様にすら思われ、その規模は既に東京を凌ぐまでとなっています。

突然取れた夏休みだったこともあり、単身中国に乗り込んだので、行きしのスカイライナーで聞いていたオレンジレンジの「上海ハニー」みたいなことが実際に僕の身に起こるなんて、全く想像もしていませんでした。

あまりこういうことをしているとまずいので今日はここまでにします。続きはまた書きます。
それでは。

先日、本郷三丁目の珊瑚で「第一回クレヨン麻雀大会」が行われたようです。
でも、何故かクレヨンに縁もゆかりもない僕が参加するはめに。
というのも、要するに人数あわせです。
えふもと君からメールで「くろかわさんがいれば、三卓立てれます。人助けやと思ってお願い」みたいなのが当日にきました。
しゃあないなあと思って行きましたよー。
12人いたけど、11人クレヨン人でした。緊張しました。
女性雀師も一人いました。
でも、割りとみんな思ってたよりフレンドリーやったんでよかったです。
そして、こんなよそ者で、ずうずうしく打ってるなんてさぞ強いんだろうと普通は思うはずです。
いやぁ、めちゃ弱いですから。
最初の代打ちの方が、トんで、負からのスタートでしたが、さっぱりでした。
でも、個人的にはぎりぎり溶け込めて何とかなったかなと。
途中から代わってもらい爆睡でした。

次の日は、国立の前期入試で受験生がさわやかに会場に向かう流れに逆らい、徹夜明けのつらい姿で帰りました。珊瑚で徹夜明けで試験に挑むスーパー受験生は、もちろん一人もいませんでした。

卒論も終わって、試験も終わってちょうど一息ついたかなと思ってた矢先に、
内定先から証券外務員?の資格の参考書が送られてきました。
えー、またやらなあかんのかいな。めんどくさいなあ。

続きを読む

ひー、今日はほんまに楽しいし苦しかった。
巣鴨ワタミでした。
その時、聞いたんですが、http://blog.livedoor.jp/efmo/←某クレヨン会長のブログの2月2日の日記の下のほうで、俺の写真が出てます。(Fの許可なく載せるで)
その夜は、ばちぼこにやられました。
まだ、キムラに多くの負債があります。
そのうち完済しますから。
雀友会もすごかったけど、割れ目はありえないです。

みなさんあけましておめでとうございます。
もう三が日もはるか昔に終わり、日常に戻られてる人が大半やと思います。
新年のご挨拶が遅れて非常に申し訳ないです。
さて、近況報告ですが、卒論の提出がなんと明日!!に迫っています。こんなのん気に、ブログ書いてる場合じゃないんですが、まあ息抜きということで。まだ、何千字も書かないといかんのですけど。。しかも、内容がしょぼい。しょぼい。これが、製本されて未来永劫、大学に保存されると思うと、わたしゃ足を向けて寝れませんよ(息抜きに「ちびまるこ」を読んでる影響)。まあ、出すだけましということでお許し願いたい(まだ、出せれるか分からない)。
年末年始は、そんな感じで1月10日の目標に向かい、実家にも帰らず、部屋に引きこもってました。たまに、呼び出されたらほいほいと行ったこともありましたけど。M-1グランプリブラックマヨネーズが優勝し、プライドではミルコクロコップがマークハントに負けるという激しい出来事もありました。ヒョードルのありえない強さも、見せていただきました。個人的には、ノゲイラのファンなんですが、小池栄子と一緒なのはしゃくにさわります。
では、今年は日本がW杯で一勝くらいしてくれることを願い、年頭の挨拶とさせていただきます。