ちょっとお手入れ更新

同盟サイトの方、名簿でエコさんのお名前とらささんのサイトのかえほん作品点数の記号を修正してきました。毎度ながら今更感ほんとやばい。
あとちょこちょこソースが昔のブラウザ対応のままなとこをちょっと今用に直したり、メニューページの右側にかえるくんのライン素材を作って足してみたりという無駄なお手入れをしてきました。
わかってる。
わかってるよ。
無駄なことしとらんとはよ絵チャログあと1つアップせええええええってことは。うん。
あと10周年絵な(白目)
うん。うん…。

絵板も設置したった

ginga10152016-03-06

かえほん同盟用に最初にリンクつないだ絵板は仕様が去年変わったぽくてログイン制のSNS状態になってしまってたので急遽他のに変更しました。ので余った最初の絵板を自分とこ用に。
他にも検討用に登録したやつがあったんだけど、そっちは微妙なのでソッコー登録解除()
とりあえずこれでなんとなくカタチは整ったかな。まだ【PICT】の中のかえほん絵と昔のラクガキログを全部のジャンルごとに振り分けようと思ってるのがあるけども。
前よりなんとかできそうなのでぼちぼちお手入れしていきます。

かえるの絵本LOVE同盟

こちらもひっさびさにお手入れちょっとだけしました。
…前回の日付見た?2011/4/23……5年も開いてたのウケルー(震え声
ほんともうね、その間に更新してって言われてたサイトがもうなかったりね、申し訳なさすぎてつらい。。
とりあえず名簿巡回してざっとサイトの有無、引っ越し、サイト名、管理人名変更位までなんとなくは見れた…かな、と思います。

あとずっとそのままだったけど掲示板(もはやこの響きが懐かしい域)が閉鎖したまま放置だったんで、新しいとこ借りてみました。
…新しくレンタルできるとこって今すんごい少ないのね…びっくりした…。
情報少なくなりすぎててもう誰か知ってる人が使ってるとこにしよう!アクティブな人で絵板今でも頻繁に使ってそうな人、よし、のほん。さんだな!(←
というすごい理屈でのほん。さんが使ってる掲示板の大元たどり着いてレンタルしてきました()
正直需要あるのかって感じだけどw
…需要といえば同盟自体がどうなのって感じですがw

これを機に縮小(掲示板なしとかバナー主張だけとか)もちょっとよぎったんけど、一応交流サイトというかリンク集代わりというか、まだちょっとは集いの場としてあてにして下さってる方がいそう(?)なので、まだしばらくはお手入れしながら運営していこうかなと思います。
せめて20周年企画位はやりたいよねwと懲りずに思いつきを書いておいたりして。てへ。

3年振りの更新(ひどい!

1月下旬に専用ノーパソを買ってやっとこさ色々環境整ったので自サイトをお手入れしました!
前回更新日が2013年2月なので実に3年振りである…(震

前にある日突然サイトが消えて、前のサイトからがばっと移せるだけ移して(拾いきれず消えたものもある)、そのとき必要最低限はお手入れしたんだけど、そのあとそれほどはちゃんとやってなかったんだよね。

おかげでこんなにも貼りなおすのか、とか
ファイル名変えないと、とか
リンク先ほとんどNEEEEEEとか(さみしい
いろいろ地味に大変でした。。。

デザインは小見出しの青いマーク画像くらいしか変えてないというのに…オソロシイ…


もののついでに、よそで描いて自分のとこにうpしてなかったラクガキ絵とか、移転時に手入れしきれずにうpせず放置してたKOC廻りのものとか色々足してきました。余計大変だったわ…。


とりあえず無駄にばらけてたコンテンツ、絵(PICT)とかえるの絵本(FROG)と古いラクガキ(P-LOG)は全部まとめました。あともういいよねってことでメールフォームもぐっばいしてメニューページすっきりした!

ただ新しい絵(色までちゃんと塗った感じの)がないのでTOP(というかメニュー)絵は前のままFE聖戦だし、バナーもネタがないのでその絵から流用してつくったった…。。新しい絵できたら変えよう…。

今更ながらのゲーム履歴

ものっそい久しぶりに。

数年前にこれ登録しようかなーと思ったまま放置してすっかり忘れ去ってたゲームメーターさん。ふと思い出して検索したらまだ運営続いてたので勢いで登録してきまんた。

マイページなゲームプレイ履歴これ→http://gamemeter.net/u/27622

とりあえず辿れたとこだけざっと登録。まだまだありそうだけどひとまずな所は登録したのでまぁいいかな。

こうやって履歴まとめてみると結構忘れてたものとか思い出したりして面白いね。人の登録してるものサーフィンしてるうちに「あ!これもやったわ」って思い出して追加したりとか。

あとこんなん周りで誰も知ってる人おらんかったわ…ってのが普通に何百人も登録してる人がいたりしてすごい新鮮です。。世界は広いな。

まだまだ登録もれありそうだけどまたサーフィンしつつじわじわ増やしてみようと思います。アカウント持ってる人いたら気軽にお気に入り登録してけろ。(その前にここの存在がな…

ドラクエまみれ

こっち放置しっぱなしですっかりツイッター民(+pixiv)になってたでござる…!
やっぱ軽くて使いやすいから久々に。

てことで最近はタイトル通りドラクエにまみれています。
ドラゴンクエストヒーローズシアトリズムドラゴンクエスト
家でヒーローズ、電車でシアトリズム
どんだけドラクエ好きなのかと。

お子達にシアトリズムは曲わかんなすぎてダメだろうなぁ…と思ったんけど、先にヒーローズやってたおかげか戦闘曲はそこそこ網羅されてたw
あと酒場の曲とかもね。

ヒーローズは世界樹ピサロ様に適当面子で突っ込んだら普通に全滅させられてピサロ様おそろしい…!と反省してちゃんとしたパーティ組んでLVあげてリベンジしに行こうと思います。って辺り。
がんばろっと。