感想などもろもろ。

お久しぶりです。
だいぶここでの報告が遅くなりましたが、昨年末に帰国しました。
今は日本で相変わらずの生活を送っております。
帰国後すぐに更新する予定だったのですが、かなり時間がたってしまいました。
三つほど記事のネタも考えてあったのでいっきに更新しようと思っていたんですけどねー
ブログの更新って面倒ですw
毎日更新している人ってすごいと思います。


さてさて、面倒といいながらなぜ今回更新することにしたかというと、twitterで長々と書くのもどうかと思った話をここに書くことにしただけです。
ここなら誰も見ていないしねー
もう捕捉された後なので@付きでもよかったのですが、やはり気が引ける。
だからと言って、ながながと普通につぶやくのも「何を言っているんだこいつ」となるので避けたい。
ならば人がいない時間に…とも思いましたが、意外とみんな夜更かしさん。
そんな感じで迷っていたのですが、「あ、そういえば私には誰も見ていないブログがあった」と思い出し、ここに投下することにいたしました。


肝心の内容が何なのかいっていませんね。
説明が難しいのですが、先週とあることについて酔っぱらいながらつぶやいた件の続きというか補足です。
東さんのユーストに端を発した例のアレですといえば分かるかなw
テンション上がっている時にいっきに書いて、そのあとかなりの部分を削除して一部twitterに投下したのですが、もう一度改めて削除部分を書き直してみました。
思っていた以上に内容がない感じになりましたが、感想なので許してくださいな。
twitter用に書いたものなのでちょっとぶつ切りな感じです。
では、以下が感想です。

続きを読む

アニメ版『ドルアーガの搭』布教

Ciao!!
ローマ滞在中のgokkuminです。
月一回の更新を目指しておりますが全く達成できていませんね…
さてさて、前の記事から今までの間に話題になるアニメもいろいろ出てきましたね。
まどマギ、あの花あたりはその中でもかなり関心を集めている作品なのではないでしょうか。
そろそろ感想等も出そろってきたころなのではないかと思います。
こんなこと書いているとまどマギやあの花の記事を書くのだな…と思われそうですね。
でも、大間違いです。
作品そのものに対してはすぐにでも書くことはできるでしょうけど、私のような素人が「ループものが〜〜〜」「美少女ゲームの影響が〜〜〜」とかどこかで聞いたようなことをここで書いても仕方ない気がするので。
どちらかというと震災後のアニメ作品がどうなっていくのかの方が気になります。
そしてその文脈に作品たちをどう位置付けることができるのかとか。
何かの終わりなのか始まりなのか、はたまた一時期話題をさらったただの一作品なのか。
まぁ、そういったことは時間がたたないと見えてこないことですので、しばらく放っておきます。


それで何を書くのかというと、全然関係ないアニメ版『ドルアーガの搭』についてです。
何で今更そんな作品を持ち出してくる!!って感じですが、あまり注目もされていなかったようですので、布教しておこうと思います。
Twitterでつぶやいても誰も食いついてこないので、熱烈に宣伝しておきます。
みのりんも出てますし←これ大事。

続きを読む

1995年

お久しぶりです。
かなり長い間更新せずにいましたが、その間に色々なことがありました。
去年の秋ごろからこのブログの存在すら忘れ去るくらいものすごく忙しくなり、今は何故か海外で生活することになっています。

今回、なんでいきなり更新するのか。
敢えてこの時期に更新するわけですから、もちろん間接的に東日本大震災に触発されています。
正直、Twitterでつぶやいてもいいのですが、海外にいる私が自分語りのようなつぶやきを連投するのはふさわしくない気がしたので、誰も見ていないであろうここにメモ的に書きつけておきます。

続きを読む

ここ最近の出来事&AB感想などなど。。。

前の記事で6月まで更新する余裕ないみたいなことを書いていましたが、もう7月です。
ブログ更新しないと…と何回も思っていながら、日々のことに追われているうちに時間が経ってしまいました。ダメダメですね。
今回は更新せずにいた期間の出来事と、少しアニメの感想を書いておこうと思います。

続きを読む

もう3月も終わりかけですね。
出会いと別れの季節がやってまいりました。
この時期は毎年気持ちの浮き沈みが激しいです。
しかし、新年度も始まるので気合いを入れないといけないですねー
まぁ、そんなこんなでブログ更新しておきます。
新年度が始まると6月辺りまで更新する余裕が無くなりそうですしねw

といっても書くようなネタは今はないので、最近買ったキーボードのことをかいておきます。
今までは、パソコン購入したときに買ったお安いキーボード(たしか3000円くらい)を使っていたのですが、キーが外れかけていたりしてちょっと残念な状態になってきてましたので、意を決して前から気になっていた東プレのキーボードを購入しました。
それがこれです。

東プレ Realforce91UBK ALL55g NG51B0

東プレ Realforce91UBK ALL55g NG51B0

今回購入したのは上の方のキーボード。Realforce 91UDK-G⇒ダイヤテック公式HP:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=588
下のものと同じシーリーズなのですが、押し下げ圧が55gではなく45gになってたりして、少しゲーマー仕様になっていたりしますw
テンキーレスを選んだのは机のスペースが狭かったのと、ノートに慣れているせいもあってテンキーをほとんど使わないからです。

おかげでかなりスペースに余裕ができました。
こんな感じです↓

今まで安いものを使っていたこともあって、かなり打ちやすいです。
打っている時の爽快感がなんともいえない感じですw
かなり悩んだのですが、これは購入して正解だったなぁと思います。
キーボード自慢は以上ですw



話は変わりますが、先日韓国に行った後輩からおみやげを頂きました。
これです↓

なかなかカワイイ感じのストラップです。
今は携帯に付けていますが、自転車の鍵につけるのもいいかもしれないですね。
何もつけずに持ち歩いているので、すぐ失くしてしまっていつもアタフタしているので;;
おみやげどうもでした!大事に使わせていただきます。

ではでは、今日はこんなところでノシ

『クォンタム・ファミリーズ』感想

あっという間に2月も終わりましたね。
大分暖かくなってきました。
花粉が飛び始めているようで鼻炎がひどいですが、気候的にはいい感じになってきてます。
今のうちに色々やるべき事をこなしておきたいものです。

さて、大分遅くなりましたが今回は東浩紀クォンタム・ファミリーズ』(以下、QF)の感想を書いていきたいと思います。
(以下、ネタバレ注意!)

続きを読む

2月になりましたー!

まだまだ冬な感じですけど周りの雰囲気も徐々に落ち着き始め、春が近づいてきているのを感じます。
昼間は暖かですしねー

そんなこんなで今日はブログ更新です。
色々書きたいネタはあるけど、読書スピードやら何やらがついてきませんね;;
いつになったらQFの感想を書くことが出来るのか…
今回はとりあえずとある魔術の禁書目録(2008-2009)『とある科学の超電磁砲(2009-)についての感想を書いてみようと思います。
(以下、ネタバレ注意!)

続きを読む