雪を見てはしゃげなくなって感じる年齢。


僕は元々関西出身で、今も名古屋というあまり雪が降る地域ではない所に住んでいるのでこんな大雪に対処する術が無く。

高速道路も終日通行止で仕事もロクにできなくて無駄に時間を持て余した日でした。

明日も明日で非常に気温が下がるので融けきれなかった雪が氷になるのが怖いです。

 ショート、ショート。

元ロッテのショート内野手、楽天へ(ニッカン)


発足時に加入した七英雄*1が全滅したと思ったら、今度はフェルナンデス・ショート・シコースキー(入団するかわからんが)と元ロッテ軍団が急台頭ですね。しかしそう考えるとマリーンズの助っ人って当たりが多いなぁ。

*1:ロペス・デイモン・ラス・ホッジス・マイエットスクルメタ・トレーシー

 けふは大雪でした。


雪にも負けず、今日は出来たばかりのTHE CONRAN SHOPへ行ってきました。

価格はかなり張りますが、ファニチャーやキッチングッズも独創的なデザインのものが多くて物欲が大いにそそられてしまいました。財布に1万円しか入れてなかったので散財は免れましたが、雑貨とかが好きな人には危険な所ですね。


結局、名古屋限定の紅茶の缶と、ワイングラスを2つ買って帰宅。
しかし、今日の雪はひどかった。明日の仕事に影響しなければいいんだけど。

 長官、セリーグへ。

巨人が前オリックスのパウエル投手を獲得(ニッカン)


パウエル長官、ジャイアンツ移籍でパリーグから巣立ち。
交流戦で放ったホームランが忘れられずに東京ドームを望んだのでしょうか?


とにかくセリーグ球団の皆様は、死球にはくれぐれもお気をつけ下さい*1

*1:パウエルは5年間で3度の最多与死球を獲得