さよならはてなダイアリー

ほっといたらはてなブログに移行するらしいけど、はてなダイアリーとしては更新できなくなるらしいのではてなダイアリーの姿をスクショして残しておきます。
おお、おセンチおセンチ。







このデザイン好きだったな。
それでは、さようなら

2016年

明けましておめでとうございます。JK、JD*1と過ぎ行き果たして私は何処に向かっているのかはよくわかりませんが取り合えず実年齢は公表したくない。その意思だけははっきりとしています。こんにちわこんにちわ!リカ活*2おばさんです。自分で言ってて辛い。

一年以上なにも書いてないので一年の振り返りくらいはしようと思いました。来年の私が読んでとても懐かしむんじゃないでしょうか。

  • 働いてました

私は定職に就いてます。ここ重要です。大丈夫です。働いてます。

  • 異動しました

「これモラハラでもパワハラでもないから!なんなら上に訴えてみてもいい!」と上司に言われたので「なるほど!」と思い試しに上に訴えてみたらまんまと異動できました。その節はアドバイスありがとうございました。元上司さん。

  • フランスに行きました

リカちゃん*3エッフェル塔を見せたかったから...

エッフェル塔を見せた時の写真です。お納めください。

  • フランスで観光しました

はえ〜これがフランス...」と唖然としてよくわからない内に終わってしまいました。教養がないと色々勿体ないですね。

こういう頭の悪いことしかしてないです。ごめんなさい。*4

  • フランスでお土産を買いました

気付けばアンチエイジング系のオイルとかクリームばっかり買っていて何もときめきも起きない荷ほどきでした。お陰様で毎晩顔と首回りをぎとぎとにしながら寝ています。

  • プロポーズをやり直ししてもらいました。

プロポーズの直前に「プロポーズは??」と口に出してしまい色々と終わってしまったので泣きのもう一回をしてもらいました。泣きたかったのは相手の方だと思いますが私は糞女なのでその翌々週に夜景の見えるレストラン的なくそくそくそべったべたな場所でワンモアプリーズしてもらいました。


というわけで今年結婚します。宜しくお願い致します。

*1:懐かしい表現

*2:リカちゃんに貢ぐ活動の略

*3:フランスと縁のある設定

*4:自撮りしてるっぽかったので同じポーズで決めてみました。

あけましておめでとうございます。

自分の顔にリカちゃんの顔を貼り付けてみたら想像以上にモンスターだったので、今年はこういう顔の隠し方が若者に流行るといいなと思います。

大好きなリカちゃんに同化できたね!やったねなぁなちゃん!

サムネイル表示にすると恐怖もひとしおです。
友達や彼氏のカメラロール*1にさりげなく紛れ込ませてびっくりさせたくなっちゃいますね☆

あとこのブログをはじめて10年目にあたるのでとてもこわいです。リカちゃんの顔ハメしてキャッキャしてるとか10年前から全く成長していない。。。

*1:この表現があってるかどうか微妙だけど

リカちゃんに貢ぐ勢

この狭い空間*1で2時間粘って選んでたんだからリカちゃんに貢ぐ勢の闇は深い。*2

*1:画像に写り混んでる部分がリカちゃん特設会場の全貌です

*2:貢ぎ続ければ北海道にもリカちゃんのちいさなお店的なものが出来ると信じてます。

日本橋と伊勢丹立川を梯子してきました。

他の人も腐るほどあげてる画像なので説明は割愛
日本橋のお店はかなり駅から近くて行きやすかったです*1




*1:と言いつつ半地下?の店舗なので気づかずに前を通りすぎてしまって1回迷いました。

そういって私はリカちゃんキャッスル会員カード(割引特典がついてて素敵)を握りしめた。

いつの間にそんなの作ったのなぁなちゃん*1

*1:LC in札幌でしこたま洋服買ったら勧められたので作りました。