FAITH

正味ラルクよりすげぇんじゃねぇかっつーくらいの出来と気合である。
何かというとHYDEソロワークのニューアルバム「FAITH」。
前作「ROENTGEN」「666」で「静と動」というコンセプトの全く違う
両作品を完成させたHYDEであるが、今回は思いっきり「動」である。
ラルクというのはどうしても歌謡やポップというものが
ついてまわってきてしまうが、この2つを完全に一蹴したソロ展開を見せていた。
特に「666」では「そこまでマジにロックをするのか」というくらいの作品だった




んだけど。今回はさらにマジな感じで。
そもそも出したシングル2枚からしてあまり売れる曲作りをしてない。
「SEASON'S CALL」はともかく「COUNTDOWN」なんてよく1位取れたな思う。
まだ発売は先だがラジオでの先行放送を聞いてシビれた。発売が楽しみだ。

シンデル

「エロゲ+気の強い女の子」でググってここに来るとは
もはや俺にツンデレについて語らせようとするヤツがいるとしか。


ここのところのツンデレというと昨年のブームのため
飽和状態にあり「新鮮味」という部分はかなり薄れてしまった印象が。
その点灼眼のシャナツンデレという言葉が
まだ生まれてるかどうかもよくわからない頃に出来たと考えると
かなり時代を先取りしてたと言えます。
当時としては新鮮と言えたかもしれません。
まぁアニメ化は最近だがな。


ある意味で昨年のツンデレブームを押し上げた存在であるのが
攻略キャラ全員がツンデレという「つよきす」。
正直それほど売れるとは思ってなかった。でもまぁ売れた。
確かに面白い内容だし売れるのも分かるんだけど
ここから何がどうなってブームを巻き起こしていったのかがイマイチ不透明ではある。

お詫び

ここんとこの日記が散発していて且つ内容が無きに等しいのは
俺がものすごく極端にやる気を失っていることにあります。
このまま散発した状態で続けるのか、復活して長文書くのか、
衰退してやめるのかはこれからの俺の心境次第ということに……。