20190811

AKB48『ジワるDAYS』握手会(幕張メッセ

 

谷川愛梨(6部・4枚)
2枚、2枚の2回で浴衣撮影が1枚ずつ。久しぶりのアイドル撮影用スマホの出番。若い子らしい浴衣で似合っている感じではありました。撮影データを見ようとして、過去の女を漁るのはやめて欲しいものです。久しぶりなんで操作にまごついている間に終わりましたが。

 

田北香世子(6部・4枚)
こちらは当選なく。なんか異様に時間が時間がかかっているなあと。こちらは白く淡い感じの安定した浴衣。さて来年はあるのでしょうか。

 

白河優菜DVD「ぷるめりあ」発売イベント(18:00-・白河優菜・ソフマップ アミューズメント館8F)

43人とか。ちなみに3枚購入が11人。トークの内容を変えようとしてましたが、本質的には変わらないですよねえ(笑)。終いには腹減ったですから。私服衣装がなく社長(男性)が購入してきたものとのこと。で、遅すぎる誕生日プレゼントに沖縄CDと買ったばかりのだーりおのDVDを。しかしチェキがおかしすぎて、撮り直しが続出というのも。追加の私物プレゼントで前にタオルがあったのに、ここではキーホルダーのみ。で追加で腹巻きが、腹巻きかい。

4着の水着のうち、一番最初の水着が良かったです。あと無駄にジャケのサインの追加コメントが違うというのも努力というべきか(笑)。

白河優菜DVD「ぷるめりあ」発売イベント(16:00-・白河優菜・ソフマップ アミューズメント館8F)

43人とか。ちなみに3枚購入が11人。ラインコミュニケーションなんで、丁寧なお姉さんがMC。竹書房とかトリコのMCと比べると差が大きいから、知らないと驚くだろうなあ。で初めての2会場で大阪遠征もありとか大きくなりましたねえ。というかラインコミュニケーションの都合か。トーク口内炎だとか足の絆創膏だとかは覚えてます。あと赤い水着が布巻とか。
まさかのジャンケン勝ち残りで、どーでもいい私物が

こんなマジックではすぐに消えるって(笑)。そしてサイパンでなく中国製だろうし

追加のDVDを購入して中古で売ってから、秋葉を徘徊してLEDペンライトを購入。どんどん駄目モードに入っているような。あとだーりおのDVDを買ってサイン入り水着チェキを確保。

なんか4月6日からソフマップ アミューズメント館8Fイベントの集合場所が、店前から7Fヘ変更になる。

店前での状況が酷いのか、イベント数が減り参加者も減ったから店内にするようになったのか(いろいろなところからの指導もあって?)。まあ衰退の一途ですなあ