Apple StoreをOperaで開くUserJS書いたー

P社に行ってる報告の次に普通にOperaの話と言うね。

AppleユーザのOpera使い、というかSafari以外のユーザ共通の話だと思うんだけど、Apple Storeのリンク、「Apple Storeで見る」ボタンでApple Store.appが開いてくれない問題。
毎回毎回Appleのサイトに飛ばされるのがいやユーザJSを書いてみた。
といっても、its.detect.macAppStoreDetectedを書き換えてるだけ。
URLのチェックもいれてないけど、今のところ快適。

(function () {
	function i_have_appstore() {
		if (its) {
			its.detect.macAppStoreDetected = function() { return true; }
		}
	}

	window.addEventListener("load", function () { i_have_appstore(); }, false);
})();

そんだけ。

PFI入って一ヶ月が経ちました。

先の4月よりインターンでお世話になったPreferred Infrastructureに入社致しました。
超がつくほどのスーパーなハカーな皆様に囲まれつつ、一人場違いなのではと戦々恐々としつつRedBullを飲みつつ仕事している毎日です。

あ、あとこの年までずっと実家暮らしだったのですが一人、もとい二人暮らし始めました。友人とですが。
よくルームシェアしているのにご飯作るのは一人前かよ、と言われつつどうにかこうにか自炊してます。パスタ便利。

インターンの時にもgitを使ってたはずなのに、いまがpushするときびくびくしてます。
あとさっそくビルド壊しました。
pfigithubに時々pull request飛ばしてるので、うちのつたない英語を読んでにやにやしたいという方はwatchしてみるといいと思います。
さっそくpull requestを失敗したりしてますが。

はやいところ一人前になりたいなと思いつつ、とりあえず新しい環境に慣れると技術的なことを基本から覚えること、そのあたりに注力していきたいなと思う所存であります。
よーし、がんばるべ。

焼き肉ジャンボ食べたい!

VMWareェ……

1ヶ月ぶりぐらいにVM起動したら仮想ディスクが壊れてた……orz
バックアップは大事ですね。うん。
というか、仮想ディスクが壊れるとは思わなんだ。
そんなわけであとで、自分の記事でほんとにHadoopのインストールができるか試そう。

HbaseとPigで遊んでみる。その2

http://d.hatena.ne.jp/goth_wrist_cut/20110529/1306695210
前回の続きでする。
前回までのあらすじ。

  • EasyMode上等
  • OpenJDKではなく、OracleJDK
  • conf-pseudo便利
  • .outではなく.logをつかうべし
  • ディレクトリは勝手に作らせるが吉
  • Webインターフェースが素敵
  • 円周率はおよそ3.6。


今回はHBaseの導入と起動、そんでshellで遊ぶ。
実際にTwitterのTLをいれよう、とか思ったのだけど、思った以上に長くなったのでここまで。
次回はTwitterからデータを入れてみます。

続きを読む

HbaseとPigで遊んでみる。その1

そんなわけでもうそろそろ6月ですが、3月のに行ったインターンで学んだこととか思い出すためにHadoopで遊んでみました。
方針的にはHBaseを中心に、適当にTwitter検索的なものを作ってみたり、あとはPigとかいじれればいいなぁ、と考えてます。
あと、基本的には「Hadoop徹底入門」をベースに経験をプラス、といったところです。
あまり有用な情報があるかは分かりませんが、メモ程度に。



兎にも角にもとりあえず準備から。

続きを読む

ナビゲーションバーを使いこなしてOpera力アップ! UserJavascriptでモテカワナビゲーションバー!

諸君 私はOperaが好きだ
諸君 私はOperaが大好きだ

マウスジェスチャが好きだ
ユーザスタイルシートが好きだ
タブスタッキングが好きだ
Opera Linkが好きだ
Opera Uniteが好きだ
Opera Mailが好きだ
ウィンドウパネルが好きだ
リンクパネルが好きだ
ナビゲーションバーが好きだ

MacWindows
Linuxで 組み込みで
ガラケースマホ
(ry

続きを読む