久々に…

昨日のバイト帰りのことです。
バイトに出勤する夕方時には雪が全く降ってなかったので、原付でも大丈夫だといつものように行ったんです。
甘かった。
バイトから帰る頃には、道に雪がてんこ盛り。
バイト中に、雪が降ってるよとは聞いてはいたのですが、まさかここまでとは。
降っても、平地の車道ならまだ大丈夫だろうと思ってたのですが、交通量が多くないところでは、デンジャーな状態に。
注意しながら運転していたので、特別滑ることなく街中を通り過ぎることはできたのですが、問題は家に近づいたところから。
発進の際、工事現場で思いっきり後輪を滑らせました。
こけると思ったけど、何とかこらえて、安定速度まで持っていくことができました。
自分も怖かったけど、後ろの車も怖かったんじゃないかな、うん。
やっぱり、発進の際は気をつけないといけないですね。
いずれにせよ、無傷で帰れてよかった。
スーツ汚すのだけは嫌だったしね。



えー、今日の夜行に乗って帰ります。
久々の夜行だから、寝れるかどうかが…
9時間はハードだよなあ。

修士論文

1月28日に提出した修士論文が、教授陣の判定会を経て、手元に戻ってきました。
修正箇所を直して、正式なものを提出する手はずになっているのですが、
修正点は0
これは、どう考えても、真面目に読まれていないだけじゃないかと。
まあ、教授の皆さんも、100人以上の修士論文を読まなきゃいけないんじゃ、じっくりなんて読んでいられませんよね。
あとは提出さえすれば、無事修了。
雑事が微妙に残ってはいますが、まあ、もうほとんど休みに等しいですよね。

修論終わったら、積みゲーと積み本を消化するといっておきながら、全く消化していない罠。
休みは短いんだし、早くいろいろやらないと。
時間の有効活用だよなあ。

あ、あと、土日に実家帰ります。
夜行バスで帰るので、滞在時間はあまりありませんが。
ま、3月には5日間程度帰る予定なので、そのときにでも。

正月実家帰ってきたときに、「なるべく日記書くよ。」と言っておきながら、今日まで放っておいた罠。
ほんとすんません。
修論で忙しかったと言い訳…

書こうと思えば書く余裕もあったけどね。


仙台は雪です。
夕方から降り始めました。
どうせ積もらないだろうと思ってたら…
大学から帰れなくなりました(笑)
こんなに積もるとは。
歩いて帰ってもいいんだけど、面倒くさい。
一応、明日修士論文の発表会なんだけどな…
気が向いたら、今日中に帰ろう。
帰る気力がなかったら、学校にお泊りだな。

とりあえず、いろいろ終わったらやりたいこと。
・ゲームの攻略(ペルソナ4だとか、FF13だとか)
・海外旅行(できれば、イタリアに。一人旅になること必至ですが)
・東京観光(街歩き+横須賀に行ってみたい)
・積み本の消化(いろいろたまり過ぎ)
春休み中に、消化できるかどうか…

久しぶり

ほんと、お久しぶりです。
1年以上ぶり?
放っておくにしても、ねえ。
ま、今後はなるべく間隔あかないように書けると、いいな。

ここ最近、天気がいまいちですね。
梅雨だから仕方ないにせよ、洗濯物が…
天気予報が曇りだったから洗濯して外干したら、雨にあうし…
室内干しでいいから、洗濯するか。
さすがに、そろそろ限界が。
布団も干そう干そうと思っていて梅雨に突入したし、タイミングが悪いな。


そうそう、先週なんですが、いろいろあって、実家に帰ってました。
2泊3日の強行スケジュールでしたが、会いたい人たちには会えたし、よかったよかった。
まあ、そのおかげで今週のゼミがボロボロだったのは、ここだけの話。
来週からは、また、データを蓄積しないと。

3連敗

昨日、5月3回目の野球観戦行ってきました。
千葉マリンで見たのは正直黒歴史ですが、それでも数に加えないわけにはいかないでしょう。
今年はもう5回目の観戦ですか。
かなりのハイペースで試合見に行ってます。
昨日の試合は中日戦。
交流戦の中で、一番見たかった試合です。
中日のいい投手陣も見たかったわけなんですが、お目当てはドアラという罠。
ただ、この試合にして本当によかったです。
何せ、先発が山本昌ですから。

(写真わかりづらくて申し訳ないです)
200勝まで後7勝(だったはず)の大投手の試合を見れるなんてねえ。
しかも、今年は調子いいし。
つまり、楽天が負ける可能性は高かったと。
特に、火曜に勝っていた分、嫌な予感はありました。
試合はというと、3-1で中日の勝ち。
楽天ファンとしては悔しくて仕方ないですが、昌に勝ちがついただけ、幾分かましかと。
まー、エラーしたのがかなり痛かったし、その後ウッズに2ラン打たれているようじゃ勝てませんわ。
点取った後もあっさり点取られてるしね。
展開は完全に負け試合。
ま、8回に先発ローテの吉見を投入できる投手力のある中日にかなうわけがないですな。

草野球

日曜の話なんですが、研究室で野球してきました。
相手は、専攻こそ違うものの、学科は同じ研究室。
1学科4専攻なので、同じ学科でも研究室の多いこと多いこと。
なぜ野球をすることになったのかというと、キャッチボールをしたときに声をかけてもらったんです。
突然の出来事にびっくり。
で、今度ある運動会の後にでもやりましょうかとその場ではいっていたのですが、その声かけてもらった翌週の日曜にやることが決まったんですね。
それでいて、9人集まるところがなんというか…
研究室内で野球やるのは約8ヶ月ぶり。
野球経験者も少なく、投手がストライクはいるか、かなりの問題と。
一方、対戦相手はそこそこの頻度で野球やってるみたいと。
勝てる見込みはないですよね。
実際、試合はボロ負け。
7回までで、7-2ですから。
向こうの投手はいいし、打撃もいいから困った困った。
もっと練習しないと勝てるわけないですな。
負けたまんまじゃ悔しいので、いずれ再戦する模様です。
ちなみに、自分はというと、
四球、三振、中飛2(ちょっとエラー気味?)、遊失
四球選んだのはよかったけど、次の打席はちょっと打ち気になって無駄球2回も振ったのは反省点ですな。
ただ、中飛2はきれいに打ち返せた球なので、かなり満足。
まー、力ないせいか定位置の打球っぽかったけど、向こうが目測誤ったおかげで2塁までいけた感じですかね。
たとえ捕られたとしても、満足の打席でした。