雑感

どこに書くか悩んで、ここに書く。
吉田凜音ちゃんという中学2年生のソロアイドルがデビューしたんだけど、デビュー曲はNONA REEVES西寺郷太さんが作ってるんだよね。
この手は既に南波志帆ちゃんが取っている。そして成功しなかった。まー、南波ちゃんはアイドルでもアーティストでもない微妙な感じでのデビューだったと思うけど。
なんというか…結局、「メジャーな人」が作らないと、大衆には売れないのかなあという気がしている。シンバルスもノーナも、悲しいけれどキリンジも、ブレイクには至らなかった惜しいバンドでしかない、と思う。
あややを越えられるかどうか。サブカル的には西寺さんアリなのかなー。私はイマイチぴんと来ないんだよなー。
南波志帆ちゃんの「プールの青は嘘の青」はとっても名曲なので、吉田凜音ちゃんはカバーするといいんじゃないかな。こういうのは求めてないか。

買ったよー

イントロとAメロの間に入る音と間奏が大好き!
初回限定版はAとCと迷って、Aにしたよー。だーちゃんファンとしては、一粒で二度おいしい!

わんふぉー

まー。なんというか。こういうことでヲタが離れないといいねっていうか…
と思ってたら、さすがリーダーです。ブログ読んで、ちょっとすっきり。ちゃんと48問題まで言及してるところまで含めて、さすがの一言。
それにしても、ほんとにねえ…
今回ばかりはファンの力で止められるといいけど。それはそれでかっこわるすぎるけど。

代打、石田!

一晩明けて。推しの思慮深さにびっくりですよ。あのブログ!
ご存知、J=Jのエースかりんちゃんの怪我で、代打に抜擢されただーちゃん。ハロステを待ち構えていたのは初めてではなかったけど、こんなにある種緊張するのは初めてだった!
というか、ここも書いておかなきゃいけないんだけど。
初めてハロのCD買ったのはまさかのOne two threeで笑、あれはほんとに買ってよかったと思うんだけど。初めてハロ複数買いしたのはJuice=Juiceのデビューシングル、「ロマンスの途中」です。これは改めて書かなきゃいけないなー。
んで、Juice=Juiceの中での推しは、みんな好きなんだけど、かなともなんですよねー。
今回のハロステ、かなとも司会!2ndシングルのMV公開!と盛りだくさんすぎて、もうねー。
「イジワルしないで抱きしめてよ」、前もって聴いていて、イントロは大好きなんだけど、難しすぎるなあという印象だった。
けど、つんくの言う通り、ダンス付きだとまた違うねー。
今でも「むずっ!」とは思うんだけど、さゆきちゃんの一人だけフリが違うところとかかわいくて大好き。
で、だーいしですよ。
大変だったと思うよ。デビューして2曲目のシングルの、エースの代わり。どセンター。だーちゃんのブログが全てですよ。
その中で、きちんと仕事をするあゆみんね!ほんと最高!石プロ!
今までだって、娘ではだーちゃんばっかり見ていたけど、今回ははっとさせられるような感じだった。曲がいいからかしら…私はダンスのことは全然わからないけど、入ったばかりの頃よりもずーっとうまくなってるように見えました。ああ、推しの成長がうれしい…笑顔でくいくい踊ってる姿を見て、涙がちょちょぎれそうでした。
その上、あのブログですよ。ちゃんと気遣いをすべきところを分かっている石田亜佑美ちゃん。どうしたの!いつからそんな大人になっちゃったの!!
というわけで、推しの成長を実感し、好きなグループ(本当に、Juice=Juiceの未来には期待しかないです!)の素晴らしい楽曲に感動し、最高のハロステでした。
もちろん、2ndシングルも買おうと思ってます!ひょっとしたら複数枚!

書きたいこと、たくさん

実は、ここ最近が今までの人生で一番アイドルヲタクだと思うwここをクローズする前よりもたくさん聴いてるよ。。。多分。
今更高まっても書けない!と思いつつ、書くけどねー☆
一番ハマったのは…まさかのアイドリングかな?笑あとはいわゆる地下アイドルもちゃんとチェックしたり。一番気になってたのはいずこねこ…(過去形注意!)
ていうかね!何より、私はちゃんとモーニング娘。を追いかけていたのですよ!!!今までこんなにちゃんと推しごとしたの初めてな気がするw
特によかったのはダイノジのアメーバ?のストリーム?放送だったかなー。フレーフレーモーニング娘。もよかったけれどもw
ただ、こうして回顧したって、熱量はちゃんと残せない。その場その場でちゃんと書いていかなきゃなーと改めて思いましたよ。あと、自分の気持ちの変化も記しておきたい。
なんでかって、自分の推しである石田亜佑美ちゃんのことですよ。私いまあゆみんって呼んでない!カテゴリどうすんの!笑
それはやっぱり「だーいし感」という言葉が出てきたのに尽きる。だーいしというニックネームが好きじゃなかったのは、かわいくなかったから。だけど、あの子のあの感じはだーいし感以外の何物でもない。でもちょっとかわいく呼びたい。というわけで、だーちゃんときどきあゆみんです。
二度と困らないためにも、ちゃんと書きます!心が動いた度に書きます!
というわけで早速!