運命も味方する

早いもので、あと2日で修行が終わります。
と言っても3月中は修行が修行じゃありませんでした。
職場の人たちと急速に仲良くなってしまい、
残り1ヶ月を惜しむように毎日遊んでました。
それはもう日記を付ける隙もない日々でした。
私ここに何しに来たんだろうくらいの勢いで。


それだけ楽しくなってしまうと、別れが辛くなるというものですが…
なんと。
春以降の仕事の配属先が、今いる山のふもと辺りになったんです。
これ、本当に偶然なんです。
この山とお別れじゃなくなったんです。
意味が分からんよね。
最初配属先決定の知らせをうけたとき、思わず叫びましたもんね。


神様っているんだって。
一番仲良くなった人がつぶやいてた言葉です。
そうかね?そうなのかしらね?



そんなわけで、明日から忙しくなります。
山からいったん引き上げて、卒業式等々、月末まで怒濤の日程です。
研修に入る頃まで生きていられればいいけれど、はてさて。

山隠り修行23日目

気がついたらここに来てもう1ヶ月経つんですね。
タイトルの修行日数が合わないのは、休暇日を数えてないからです。



先日の週末が連休だったので、東京に行ったり実家に帰ったりしました。
実家からいよいよPS2を持ち込んでしまいました。
これでDVDも見れるし、途中だったゲームも出来ます。
山のヒッキーです。



大学に行っている期間、大学の友人はほとんど出来ませんでしたが、
團ちゃんをきっかけにして出来た友達がたくさんいます。
なんか、すごくかけがえのない存在になりました。彼ら彼女らが。
嬉しい!私の大学の卒業式の日に集まってくれるんだって。嬉しい!!
たった一年二年でも、みんなの状況や環境が少しずつ変わっていって、
気がついたらなかなか集まることが出来なくなっていたので、
たまの機会がすごく嬉しいんですよ。


あー、東京に行ってよかった。

山隠り修行18日目

もうだいぶ慣れてきましたよ!
仕事も、山道を通うのも、外の風呂に入るのも。
クソ寒い夜に上を見ると星がきれいです。
田舎っていいね。



職場の仲良しさんが先日風邪をひきました。
こんな環境、ひかない方がおかしいとは思いますが、
この私がまだ健康に暮らしているのもわりと予想外です。
まあ、仕事以外ほとんどやること無いですからね。
残りの時間はゆっくり体を休めるのに使っています。



両親が銀婚記念旅行に沖縄へ行ってきました。
と言っても、メインは中日のキャンプ見物だったようです。
わがままを言えば楽天も見てきてほしかったッ!
うらやましい限りです。おめでとう。

またまたやらかして

たまにツいてねぇなあ…て日があります。
今日がそうでした。
せっかくのお休みだったのにね。


世の中お金じゃないなんて詭弁ですよ。
むしろお金で解決できるんだからありがたい位なんですよ。
まあ何とかなるさ。
今までだってそうだったんだから。
DVDBOXか何かを買って誰かにあげたと思えば大したことではないさ。
でもこのそそっかしさは一生治らないんだろうなぁ…



しばらくは慎ましやかに過ごします。
仕事をしよう。そうしよう。

山隠り修行13日目

今度の8日にやっと、「何にもない休日」がやってきます!
嬉しい!



ここのところは13時21時半のシフトで固定なので楽です。
朝ゆっくり起きて、誰もいない風呂でまったりして、
お昼食べて出勤。最高ですねコレ!
夜型になりがちな私にはとてもありがたい時間帯です。



しかし何にもない場所です。
目薬が手に入らない。
コンタクトの洗浄液はあるのに。なぜだ。
下山するのも楽じゃないというのに…
こまったわん。

山隠り修行8日目

二月ですね!
日記が途絶えていましたが、
仕事が嫌になって下山したわけではないんです。
ハードな一週間でしたよ〜。
バイト先から直接東京へ行って五日間。
色々なお家にお世話になりましたが、体調を崩さなかったのは奇跡でした。
でもってバイト先へ直帰し、一昨日昨日と中抜けシフトで
一日中お店にいましたからね。
そんな一週間でした。



最近では同じ職場のバイトさんと仲良しで、とても楽しくなってきました。
寮も同じで、なんだか仕事以外でも世話になっています。
いい人で良かった。人間関係って大事ですよね。



さて、今日は新店長が来て疲れたし、風呂入って寝よ。

山隠り修行5日目

気がついたらもう5日目ですか!
道理でだんだん慣れてきた気がします。
ほかの店員さんともだいぶ打ち解けてきました。
仕事は全く苦じゃないんですが、
寮との行き来と風呂場への行き来だけが少し憂鬱です。
山道雪道はいやですね〜。



明日からは大学の用事やら新年会やらなにやらで、
東京に4泊5日してきます。
いろいろな人の家に泊めてもらいます。
渡り鳥です。
果たして体力とお金はもつのか否か!
がんばります。