あっという間に時がすぎる

このままでは何もしないうちに老人になるやも…。まぁ、老人になるまで生きれたら御の字だと思っているあたり、自分は自虐的な考えしか出来なくなってきているのかもしれない。自分の何かを変えたいと思って、いろいろなことに手を出してみたけど、どれも中途半端…。大学に入ったはいいものの、三年もたつとなぜ大学に入ったのか、何を志していたのか忘れてしまった。今生きているのは抜け殻みたいなものだ…orz。

世の中わけがわからんね

適当にマークしたところ多数の公務員試験の第一次試験をパスしてしまった。つーか、記念受験のつもりだったので正直全然心の準備が出来てなかった。しかも面接が十日後…。その前に森林管理局にアポをとって、官庁訪問をせねば…。うぼぁぁぁあああああああああ。

和歌山にいってました

一週間ほど、大学の実習で和歌山の農場に行ってました。農場の立地条件は自分好みだった。少し歩けば山、少し歩けば海と、とにかく自然のあふれるところだった。こういうところで働いてみたいなと、昔自分が思っていた場所と合致していた。近くに大型の複合デパートがあり、買い物にも困らない場所だったので、ここに住みてえとか、何度か思いました。
 実習は想像してたとおり、重労働なと頃はとことん重労働だった。だが、楽なところもたくさんあったので、総合で考えればそんなにしんどくないかな。
 ここの農場はマンゴーで有名だったので、少し食べさせてもらうと、有名になるのも納得の行くうまさだった。だが、デパートで6000円もするので、もう二度と買うことないだろうと思う。

そろそろ就職を考えねば

しかし、どうも何をしたらいいのかがわからん。SPIの訓練とかはぼちぼちやっとるが、如何せん情報が少なすぎる。近々イベントとかに顔を出してみるかなぁ…。

今日は久々にバイトがないのでお休み。といっても、習慣になっているのか、起床は朝五時半…。ゆっくり寝たいのに、どうも長いこと寝れない…。ゆっくり寝坊したいなぁ…。

むぅ

京都の少女の事件の影響があちこちで出ているようだ。でも最近こんな事件が起こっても、特に驚かなくなったのはなぜだろう。やはりこういった事件が増えてしまったからだろうか。

深夜アニメはいくつか規制だそうだ。昼間のサスペンスもしばらく自粛した方がいいと思うんだがなぁ。

後期初日

初日から遅刻しましたよ、ええ(駄

しかし、環状線め。何で自分が行く日に限って7分おくれてるんだよ…。
おかげで間に合う列車に乗れんかった…。もうちょっと早く出ろということですね、そうですね。

初日はもはや草原と化した畑の整備('A`)
つーか春までつかわねーんだから、整備したって意味ねーじゃん。と突っ込みたくなるんだが、いつもこんな感じだから慣れてしまった…。

全然つづかねえ

日記も、勉強も…。やばい、しばらく博物館の実習やら、田舎への帰省やらのせいで、怠け癖がああああああああああ…。

さて、今日で夏休みも終わりなわけだが、まぁそんなことはどうでもいい。それより、さっき計算して気づいたがバイトで稼いだ金が全額学費に消えることがわかったorz

結構稼いだのになぁ、これからバイトもあまり入れられなくなって、おまけに年金とか払わねばいけないから、たまらんだろうし、やってられん…。やっぱり新しいバイトを探そうかなぁ…。