8月14日のぐるぐる

今週のアクエリオンに見たアニメ的演出の許容カトゆー家断絶

こういうのって、作画崩壊してるorしてない(<演出だ)みたいに二者択一的な方向へまとめてもしょうがないと思うけどね。
今回の問題点は、いつも話をまとめてくれてる(ように見える)司令の口上がなかったことなんじゃないか。あれは残尿感すっきりしない感じがかなりあるよね。


響鬼』の最後にやってた劇場版CMコーナーでザンキさん役の人が「凍鬼」役として戦ってるのが映ってたけど、彼は実写でアクエリアスカミュ(@聖闘士星矢)ができる男だと思ったよ。

8月13日のぐるぐる

姑獲鳥の夏


05コミケ ラノベまとめまいじゃー推進委員会!

同人即売会って自分の好きなジャンルとか好きな作家を一生懸命さがして追いかけるようなイメージなので、これはちょっと親切すぎるガイドかも。でも、少なくともコミケの場合は他の即売会とはとっくに話が別になってるからねー。

人力検索系サイトのリスト

いろいろあるみたいなのでメモしとこう。
横断検索みたいなのがあるといいんだけどねー。

教えて!goo

Yahoo!知恵袋

ハンゲーム - 知識plus

OKWeb あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community

答えてねっと
PC関連専門。

So-net MonDo

8月11日のぐるぐる

極上生徒会

両腕にあの人形つけてパペットマペット化すると違和感が段違い。歩のキャラが変わってるように見えるのは気のせいかな? 会長がりのを学園に呼んだことを実にあっさり認めてて拍子抜けなんだけど、まあそんなものなのかも。