ガラガラした日

すーーーーーっかりじめじめと暑くなって、あたくしの苦手なザ☆夏になってまいりました。
が、今年は(というか7月)アグレッシブに行動して(というよりほどよく予定がありんす)、元気に乗り切りたいと思いまっす!


ともあれ、実はあたくし先週いっぱい久しぶりに風邪をひいておりましたの。実は風邪だか何だかよくわからないのですが、喉がもやもやしだしたのもつかの間、夜もたびたび目が覚めてしまうぐらいの咳にしばし悩まされ、パブロンやらのどぬ〜るスプレーやらトローチやらで誤魔化し(気休め)てたのですが、ある日微熱&頭痛まで併発しちゃったもんだから、喉=耳鼻咽喉科ということで、わんさか薬を調達してきたのでありんす。
喉の炎症+もともとアレルギー性鼻炎で鼻水が喉に流れちゃうらしく、そのせいでさらに咳を誘発してるっていうのもあったみたいでつ。抗生物質に、食前に飲む鼻炎用の漢方薬、アレルギーを抑える薬に咳止め錠、そして薬による炎症を防ぐ薬などなど、薬の仕分けにも苦労しつつ、ひ〜こら真面目に投薬生活をしばし続けた結果、ほど完治、か〜ら〜の〜、復活!!いぇーい!!!
もう若くないということを実感し、きちんと自己管理及び体を労わってあげなくっちゃなぁ〜としみじみ思ったのであります。元気があれば、何でもできる!!


さて、そんなこんなで本日はパピー&マミーと御用達のイオンで31アイスを堪能してまいりましたっ。ダブルを頼むとトリプルになるというアレ、このキャンペーンちぅ、多分4回ぐらい食しております。目移りするぐらい色んなフレーバーがあるのに、頼むのはだいたい同じフレーバーなんだよなぁ〜。ちなみに今日は、チョコミント・ジャモカアーモンドファッジ・チョップドチョコレート、というチョコレート三重奏でございました。はー、美味しかったっ♪
そして3時も過ぎたころ、いつもの地元の眼科へコンタクトレンズを買いに行ったらば、どうゆうわけかシャッター閉まってた・・・!!ガビーン!!!1DAYユーザーのあたくし、もう1週間分残ってるか残ってないかなのに・・・。あぅ。。。
そしてさらに、先日発覚した、超ご近所のおされカフェ。ひとりコーヒータイムと洒落込もうと行ったらば、なんとこちらもシャッター閉まってた・・・!マジンガー!??
眼科にしてもカフェにしても定休日では無いはずなのに。。。
なんだかタイミングが合わない日なのでした。そんな日はお家でまったりマッコリタイム。勢いでJINROのマッコリを買って初マッコリなあたくし。うーむ。飲みやすくはあるけど、好みではなかったかもwww残りはパピーが飲んでくれることでしょう!


さて、そして明日はみちのく京都旅。なんだかんだで4月から4カ月連続で京都へ行ってるあたくし。南海電車ユーザーとしては、天下茶屋で阪急に乗り換えるだけでいいから楽でいいよね〜。大学の時以来という、一人京都旅なのです。うふっ。
なにか美味しいおやつとかないかな〜♪

2カ月越しに電話した日

はてさて、暑くなったりそうでもなかったり。ここ2〜3日は割と湿気も少なく爽やかで過ごしやすい日々を送っております。
そんな先週の土曜日、あたくしチャリティーイベントなるものに行って参りましたっ。
(以下、無意味にカリスマおしゃれブロガーちっくな文章でお送りします。不快感を感じられる方は、ブラウザの戻るボタンでお戻りくださいwww)


東日本大震災の復興支援のために開催されたチャリティーイベント。発起人は、美容ライターの土肥あおばさん。何を隠そう、去年から何度かイベントでお世話になっている、あたくしのメイクの師匠!!
いつもはあおばさんにレクチャーをしてもらうのだけど、今回は特別講師をお招きしてのレクチャーだったの。テーマはズバリ「静脈マッサージ」!!これ、聞きなれないよね??実はあたくしも今回初めて耳にしたのです。
皮膚科医の津田攝子先生考案のマッサージで、リンパよりも静脈の方が、より水分の滞りをスムーズにしてむくみを解消できるという結果に基づいたものらしく、NHKや雑誌などでも紹介されてるんだって!で、その津田先生から日本で唯一公認された静脈マッサージのスペシャリスト、塩山さんという方が今回の講師なのです。
塩山さんは、神戸にある「サロン・デ・アチーブ北野」で実際に施術をされていて、その腕前は、何度も施術を受けられているあたくしの師匠のあおばさんのお墨付き!!さっそく講座のスタートです。


で、会場はイベントで何度か訪れたことのある、北浜のeze(エズ)。超おしゃれカフェ。
あおばさんの進行のもと、まずは軽くふきとりクレンジングをして(メイクを落としやすいようにと、参加者のほとんどがほぼスッピンで集合してます)、塩山さんのサロンでも使われている「フィルナチュラント」という化粧水と乳液のサンプルを用意していただいてたので、それを使って化粧水のつけ方など、基礎的なことも教えていただいたりして。こうゆうのって、みんな自己流で適当につけてたりするから、ちゃんと効果的なつけ方を教えてもらえるのって有難いよねっ。あたくしも化粧水はたっぷり使う派だけど、普段使う量よりも少ない量で、ちゃんともっちりと潤ったのにはビックリ!!この化粧水が優秀っていうのもあるんだろうけどネ。
そしてクリームをつけたら、静脈マッサージの実践です。用意してくださってたテキストに沿って、わかりやすく丁寧に教えてもらいましたっ。マッサージって、皮膚を傷めないために強さ加減が大事だけど、ちゃんと各テーブルに回ってきてくださって、実際にどのぐらいの強さかっていうのもレクチャーしてもらいました♪ふわぁ〜っと撫でるだけかな〜と思いきや、意外と普通な強さでOKだったので、加減も調整しやすそう〜。クリームで滑りをよくしてから、っていうのが前提だけどね。
一通りの流れが終わると、というか途中から既に、お顔がポカポカしてきて、一緒に参加してたお友達の顔を見たら、頬っぺたがあからんできてて、相当血行が良くなってるみたい・・・!周りの参加者のみなさんも同様で、みんなビックリ!それだけ速効性もあり、効果絶大なマッサージみたいです。
さらにマッサージ後にお化粧直しで下地と日焼け止めを塗ったのだけど、ノリがめちゃくちゃ良くてビックリ!かなりトゥルットゥルに仕上がっておりました!恐るべし、静脈マッサージ・・・!
普段雑誌やTVで美顔マッサージをやっていても、ロクに試したことも続いたこともなかったけど、これなら続けられそう、というか絶対続ける〜!!お酒を飲んだ翌朝のお顔でも早く試してみたい・・・!笑


美容のプロである塩山さんには、他にも色々大事な基礎を教わりました。どうして毛穴が開くお風呂でクレンジングや洗顔をしない方がいいのか、とか!う〜むむ、なかなか深イイお話の連続でした。
そしてあおばさんは、相変わらずHAPPYオーラ満開で、明るくってCUTEなお姉さんでしたっ!あんなオーラが出る人になりたいな〜と思っちゃうもの。
とりあえず、洗顔後のマッサージを習慣化したいなっ、と思います。


なんだかんだで普段通りの文章とごちゃ混ぜんなって、ただの乱筆乱文・支離滅裂な文章になっちゃった。にゃはは。

複数診断した日

guttyan2011-04-21

あらま、またしても日にちが空きすぎて、何から書けばよいのやら。
あたくしにしては珍しく、そこそこお出かけしたりと充実した日々を過ごしておりました。ということで、一番直近のことなど。


さて、あたくし去年の9月から着付けを習っておりましたっ。そして今年の2月に無事修了しましたっ。ということで、先週の土曜日に修了パーティーへ行って参りましたっ。


成人式ぐらいから着物が着れたらいいなぁ〜とほんわかと妄想すること早数年!!でもなるべくお金がかからないのがいいなぁ〜とドケチ根性との狭間で揺れる日々。そんな時「無料着付け教室」という願ったり叶ったりなお教室が。そうです、真矢みきさんがCMしてる「日本和装」の無料着付け教室。
でも、無料とか言っときながら、結局は変な着付け道具とか着物とか帯とか買わせる算段じゃないの〜とネットで口コミ情報を集めたり。笑。そうしたら案の定出るわ出るわの悪い噂!全15回中の2回は、勉強会と称して、それぞれ帯と着物のお勉強会があって、実際に織り元さんや問屋さんが来て工程うんぬんを説明してくれるのだけど、お察しの通り、ここで帯やら着物やらのローン組んじゃった!!っていう人がたーくさん!!・・・まずあたくしなら何言われても絶対断る自信はあるけど。笑。
とまぁ黒い噂はずいぶん前から知ってたので、結局ずっと申し込まずにいて、でも去年お友達になった子が自分で着付けをできるっていう話になり、どうゆうとこで習ったのか聞いたら、この日本和装だったのね。で、例の噂のことを聞いてみたら、その子の教室の先生が「買わなくてもいいから、色々見る目を養う機会だと思って〜」みたいな感じだったので、結局その子もみんなも買わずに済んだらしいじゃあ〜りませんかっ。先生によっては当たり外れはあるみたいだけど、現にこうして買わずに済んだ人もいるし、ってことで思い立ったが吉日。HPで申し込みしたのが9月度講習が始まる2日前・・・!なんとか滑りこみセーフで習えることになったのです。


あたくしは一番近い岸和田教室に通うことに。岸和田教室は水曜日と土曜日の午前・午後の開講だったので、土曜日の午前クラスにしたのです。ちなみに場所は浪切ホールの和室にて。
初回は申し込みの手続きやら説明やら。で、2回目からは本格的にレッスンスタート!
最初は普段着の着物(裏地のついてないやつ)から始まり、最後にはやわらかもの(裏地のついてるやつ)まで着られるようになるというカリキュラムで、着付け用の小物や着物・帯はすべて持参。あたくしはマミーと2人で開かずのタンスをひっくり返してなんとか調達。基本電車で通っていたので、旅行用カバンに詰め込んで、よく通ったなぁ、あたくし。笑。結構重たいのよね。午後から予定を入れてた日なんかは、道具一式抱えたまんま、ミナミに行ったりしてたもんなぁ〜。と、少し遠い目。
さて、肝心な着付けに関しては、今までろくに小物の名前すら知らなかったモノたちの名前も覚えたし、もちろん使い方もわかってくるしで、ひとつひとつ謎が解けて行くみたいで楽しかったのです。よく振袖を着せてもらってたけど、着物って言えば、わけもわからず紐と帯で縛りあげられてるっていう印象しかなかったもんね。笑。でも自分で着られるようになるにつれ、あの時の振袖は締めすぎてたな・・・?とかがわかるようになったし、自分にとってのベストな締め加減(笑)なんかもわかるようになって、ほんとよかったよかった♪
そして、例の勉強会(笑)。確かにとーっても勉強になりますのん。帯のメーカーさんに、帯の工程に関する知識や、卸す時につけてる値札の見方も教わったし(笑)、着物(反物)の時は紬やら染めやら色んなものを教えてもらって、行ってよかったなぁ〜と、少なからず思う反面、やっぱり囲み商法的な面は正直気疲れしたかなぁ〜。ま、ポンポンポ〜ンと、サクラかと思うように景気よく買ってる人もいたけどね。そこいらの呉服屋さんでは見かけない、新しくてハイカラな柄の反物を何種類も着せてもらったのは楽しかったな♪「あれもこれも着てみた〜い♪」って言ったら、向こうも付き合わずにはいられないし、1つの商品に落ち着いてしまったら、あやうく買わされそうになっちゃうだろうしね。のらりくらりと無事にかわしました。笑


そんなこんなで全15回が無事修了!正確には終盤の1回と、まさに最後の1回が、従弟の結婚式や帰省の日程と重なっててお休みせざるを得なかったのだけど、ちゃんと着られるようになりましたよん♪・・・多分、一応ね。
ちゃきちゃきっとしてて優しい先生にも恵まれてたし、変な道具は使わずに、昔ながらの紐を使った手結びでちゃんと着られるようになって、それだけで大満足〜。お教室で仲良くなった子がいて、その子のお友達が今、同じく日本和装で、岸和田とは別の教室に通ってるらしいのだけど、そこの担当の先生は、色々と道具を買わせるみたいな感じらしくって、ほんと先生によりけりな部分もあるみたいなので、いい先生でよかったね〜という話もしたところでした。てへ。


前置きが長くなりましたが、集大成の修了パーリー!おばぁちゃんの色無地が春らしくていいお色だったので、これに振袖用にしてた帯を合わせていざ出陣♪余裕を持って着始めたつもりが、久しぶりに着たせいか、モタモタして、結局電車の時間ギリギリになってしまったという・・・。
当たり前田のクラッカーですが、約280名の和服姿は圧巻です。お料理に舌鼓をうちつつ、全員参加のファッションショーに出演しつつ、帯や着物が当たるゲームには当たるはずもなく、色んな人の着物姿を見て目の保養をしつつ、パーリー会場を後にしたのです。
着られるようになると、欲しくなるのが人の性。ここ最近では洋服よりも和服を買うことばっかりを考えております。でもなかなか普段着る機会ってないので、GWに京都へ行くのでその時に着る予定なのです。レンタルで現地で着せてもらうのだけどね(笑)
おしとやかな動きも習得しなくては!と思えど、そうは問屋が卸さないのよね・・・んがくく。

一足早かった日

今年も気づけばもう2月の後半戦。こんな調子でまた一年があっという間に過ぎちゃうんだろうな〜。
・・・っということで、またしても久方ぶりに、そんな記録を記してみたいと思いまっす。


1月の3週目、週末は新年会のハシゴ。久しぶりに幼なじみ〜ズと梅田にて。もつ鍋を堪能した後は、ゲーセンでプリクラ撮り〜の、カラオケでハッスルし〜ので、愉快な会でありました。
1月の後半は、従弟の結婚式のため、父・母と愛知県は豊田市へ。初・愛知、初・近鉄アーバンライナー!!名古屋は結局素通りで、終始のどかな景色を堪能。あたくし振袖で出席したのですが、地元では振袖を作ってもらったお店で無料で着付けをしてくれるのだけど、今回は遠征のためそうはいかず・・・。ってことで、母と共同でセルフ着付けを試みましたの。
昨年の秋から何度か着付けを習ってはいるのだけど、なにせ普段着とはワケが違う、と思っていたけど、意外とでけた〜♪さすがに振袖の帯は自分では結べないので、帯は母にお任せしました。この日のために、母も座布団を丸めて帯の練習をしてくれてた甲斐があるってもんでした。泊まるホテルの部屋で着付けをして、式場は徒歩3分の場所だったので、ほんの3〜4時間崩れなければいいし〜ってことで気楽なモノよね。
さて、肝心の式はというと、あたくしを含め、母や叔母たちも、従弟が無事に最後まで何事もなく式をこなせるか・・・と終始ハラハラしておりました。式が始まる前、1階のロビーから2階のチャペルへ親族が先に案内されたのだけど、2階へあがったらそこに従弟がボーっと立っていて、あたくしは「おっ」と思って話しかけようとしたのだけど、どうやらほんとは新郎は控室で居ないといけなかったらしく、係のお兄さんに控室にマジで押し込まれてたの。そうゆう子なもんで、こちらは超心配〜。
でも従弟より2つ年上のしっかりとした奥さんだったので一安心。しかもめっちゃかわいい〜。撮った写真を見ると、どの写真も全部笑顔なん!!披露宴中の新郎新婦へのインタビューで、相手に望むことを聞かれた奥さん、「自分でできることは自分でやってねっ」って答えてて、んもう、ほんとにビシバシお願いします!!と切に願ったあたくしなのです。お色直しで退場する時、付き添いに母親を指名した従弟。ドアを出てく時、とっさに目の前のテーブルにあったナプキンをつかんだかと思えば泣いてるでやんの!!きゃ〜。
最後もまた泣いて、新婦より新郎の方が泣いておりました。
今まで外に出たことない従弟が、熊本から就職で愛知に行って、そのまま結婚して・・・。本人なりに、考えてなさそうだけど、色々考えることがあったんだろうな〜と。従弟の地元の友達も、スピーチで「帰ってくると思ってたのに・・・」と涙しておりました。ちなみに結構イケメンな友達でしたwww
それはさておき、なにはともあれ、元気にやってくれたらそれで充分なのです。


さて、2月に入って最初の週末は、朝から着付け教室に行って、着付け道具一式抱えて都会へGO!「美人塾」@ホテル阪急インターナショナルへ。ホテルのパティシエールさんがこのイベントのために考えてくれたというジンジャースイーツとジンジャーティーに舌鼓を打ちながら、合コンライターの川上あきこさんと、ラジオDJをされてる慶元まさみさんの軽快なトークを聴きつつ、元宝ジェンンヌで現加圧トレーナーの比嘉りいこさんから美のオーラを浴びつつ、なんとも素敵なお時間でありました。


その翌日曜日の夕方。母が右足親指の付け根あたりを横にスパッと包丁で。母に呼ばれて台所に行くと、スリッパの横にだらりと血だまりがっ。お風呂上がりdeいい気分に浸りかけた父に連れられ、車で15分ぐらいの病院へ。7針縫うケガでございました。毎日消毒のために病院通い3日目の水曜日。切れたのは皮膚だけだと思っていたら、実は筋も切れていたらしく、すぐに紹介状を持たされもっと大きい病院で緊急手術。3日経っていたので、切れた筋が膝のあたりまで縮んでしまっていたらしく、少し時間を要したらしく。
実は翌木曜日から、法事のために熊本へあたくしと母で向かう予定になっていて、最初7針縫った時点で、なんとか松葉杖でゆっくり行けるかな〜と考えていて。ところがどっこい、筋の手術をすることになり、でも母は翌日には帰省するからと、全身麻酔だと入院しないといけないので、局部麻酔のみで手術に臨み、しかも麻酔が切れかけたら追加して、という感じらしく、でも最後はほとんど効かなかったというからほぼ麻酔無しだったとか・・・。わが母ながら、我慢しすぎやっちゅ〜ねん!!
結局動かさないようにギブスだし、家に着いて駐車場から家に入るまでも大騒動だったので、母はやっと帰省できないことに気づいたのだとか。ということで、結局あたくし一人で母の代理も兼ねて火の国へ帰省することに。新幹線の切符は2人分買ってたけど、乗る前だったら手数料は少しかかるけど、払い戻しもOKで。新大阪駅で買ったKYKのソースカツ重を頬張りながら行ってまいりました。ちなみにあたくし初・KYKでした。
実に1年半ぶりの帰省でしたが、とっても癒されましたっ。んもう、最寄駅なんて、無人だし、電車は2両しかないし。昔の家だからか、とっても底冷えする祖母のお家。電気毛布は必須です。法事には関東から従兄ファミリーも駆けつけ、現れたお坊さんが若くてロン毛なのに驚愕し、上げ膳下げ膳でバタバタと、とっても忙しく、でもとっても濃い一日だったのでした。久しぶりにイトコ達にも会えてよかったなー。関東の従兄ファミリーには、4月にまた家族が増えるのだとか。しかも3姉妹になるんだと!!娘たちに囲まれて、従兄もちょっとは丸くなるかしら。


そんなこんなで2月も半分過ぎちゃったのよね〜。しかし、専業主婦の母がほとんど動けないもんだから、あたくしと父で家事を分担してるのだけど、仕事へは父があたくしより後に家を出て、あたくしより先に帰ってくるので、父のが請け負う割合が多かったりしてwwwできそこないの娘ですいまてん・・・。肉じゃがや鯛のあらの煮付けとか作ってくれちゃってマス。うふ。あらためて、あたくしも家のことをちゃんとできるようにならなきゃダメだなぁ〜と思ったのでした。


あら、久しぶりすぎて、なんだかたくさん書いてしまったわん。まだまだ書き足りないけど、長すぎるのもアレなので、もう寝ようっと。

頭寒足熱した日

guttyan2011-01-09

さてみなさん、明けましておめでとうごじゃりますっ!
超サボってる間に、また1年明けちゃいました。


で、あたくしの年末年始はといいますと、これまたいつもと変わらずな生活スタイルでして。クリスマスはお友達とプレゼント交換し〜の、30日は地元のお友達のお家で大人数de鍋パーティーし〜の、31日は熊本から遊びに来ている従妹とともになんば花月の前で中田ボタン師匠からお餅をもらい〜の、さらに年明け30分前にお友達とこれまた地元の神社へ初詣へ行き〜の。
年が明けて元旦は起きて早々おとそに始まりウイスキーやらをお節と共に飲み食いし〜の、2日は混む前にってことで朝一de御用達のイオンへ行き〜の、3日は従妹の誕生日だったので、2人でユニバに行き〜の。
5日に仕事始めで社長訓示で寝そうになり〜の、昨日の土曜日は新年会と称して久しぶりに茶とmykieの3人で難波deお食事し〜の。お食事前には、美容院でパーマをしてもらい〜の。去年から通い始めて(といっても今回で2回目)、なんといっても美容師さんがかっちょよすー!!超モシッタ〜♪そんな美容師さんに新年早々キュンキュンしつつ、チーズの話で盛り上がってたら、去年のチーズ特集の雑誌をいただき〜の。そんなこんなで今年もチーズを求めて東奔西そ・・・、あ、いつも通りに平和に過ごせたらな、と思ったのです。


今年のあたくし、細木先生流に言うところの、大殺界の最後の年!なので、来年からの活動に備えて、準備を整える期間なのね。あたくし自身、今年の目標というか心構えとしては、色んなことに左右されず、ブレずに、さらにはあっちゃこっちゃと考えなしに出歩いてしまったり安請け合いして後で後悔しちゃうこともあったりなので、そうゆうことのないように落ち着いて過ごして行きたいな〜と思っております。
・・・したらば、初詣でひいたおみくじにもそんなようなコトが書いてあったのよね〜。無理せず流れに身を任せよう、ということだそうです。ちなみに中吉でしたっ。内容があまりにも思ってたことと合致していたので、結ばずにお財布にinしてお持ち帰りしてきちゃいました。


そして昨日の茶とmykieとの会合は、アメ村にあるメキシカンのお店にて。初メキシカンなのだけど、実はメキシカンって、あたくし好みのメニューが豊富だったのでしたっ♪これでもかっっっ!!ってぐらいにあゆとあらゆる料理にアボカドとチーズが入ってるのん!!!超しゃ〜わせ〜ぇ。サクサク生地にトロ〜リチーズが挟まっていたり、ミートソースとチーズを包んで上げたのだったり(お写真参照)、そしてチーズたっぷりシーザーサラダも実はメキシコ発祥だとかで驚き桃の木20世紀!!チーズはね、色んな種類のチーズのお味を堪能するって感じではなかったけど、それでもチーズ料理ってだけでテンションMAXなのは言うまでもなかったのでした。


はっ、お正月が過ぎたというのに早くも食べてばっかりだわ〜ん。


こちらのお店ね↓↓

お探しの店舗のページはありませんでした





そしてmykieに借りた江古田ちゃん↓↓初なのに、何故か5巻から借りるという・・・。笑
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

扇風機を片づけた日

さて、今週末は本能の赴くままに行動しておりました。つまり、ぐうたら。


まず、土曜日は両親とお出かけ。異国へ嫁いだお友達が帰国中で、地元で開催されているフリマに出店中とのことで、会いに行ってまいりました。いまやすっかり2児の母なお友達。しかも異国の地で、とっても大変だろうけど、支えてくれる旦那さましかり、素敵なご家族に恵まれて、幸せそうで何よりなのでした。向こうの親戚のおばさま作のフェルトの小物入れGET〜♪
移動してやってまいりました、みなさま御用達のイオン。こちらの蕎麦屋でお昼をいただく。12時を過ぎると混むのですが、まだ11時過ぎだったので、余裕で早めのランチに舌鼓。んま〜い。朝ご飯を食べてからそんなに時間が経ってないけど、ちっちゃいこと〜は気にするなっ。ということで。ランチ後、またまた移動〜。
お次は腹ごなしのキャラオケタイムです。今月初めにマミーと2人で歌う気マンマンで乗りこんだものの、ましゃかの満室で歌えずに消化不良だったのですが、今こそ欲求を晴らす時。今回は余裕のよっちゃんランドセル。しかも以前来た時にもらったポイントカードを提示したら、勝手に会員価格を適用してくれて、思ってたのより安くなってラッキー・クッキー・歯茎ー♪フリータイムで結局5時間弱、歌っておりました。ソフトドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題つき。お言葉に甘えてソフトクリーム3杯おかわりしちゃいました。あっ、1杯はほんと小皿にちょこんっ、程度ですよ。あしからず。いつも鶏の首を絞めたような歌声、と母に散々言われるあたくし。こないだネットで調べた(笑)のどの開き方で、なんとなくだけど、コツをつかめてきたっぽいあたくし。最後の方は歌いすぎで燃料切れしましたが、のどへの負担も軽減されてる感じで何よりなのです。最後は東方神起の「サバイバー」で〆。2009のa-nationバージョン。映像もa-nationのだったので、最高に気持ち良く幕をおろしたのでした。


本日、10時起床のため、ワンピースを見逃しスタート。結構ヘコむ〜。一旦8時前に目を覚ましての2度寝。なんでその時に9時半にアラームをセットしとかなかったんだぁ〜!!と悔いても時すでに遅し。いいとも観ながら遅めの朝食です。
寒くなっても朝ヨーグルト&キウィは欠かしません。休日みたいに余裕のある時は良いけど、さすがに平日の朝一から冷え冷えヨーグルトは体に毒だろ〜、と思って知恵を絞ったあたくし。とりあえずヨーグルトに切ったキウィを乗せて、支度をする間に放置。ほんの10〜20分間だけど、意外と冷たさ軽減なのです。これで冬も乗り切れそ〜。ビタミン第一なのです。
そんなこんなでお昼過ぎから活動開始。お部屋の掃除。大きくは変わらないけど、少しスッキリ。ダイレクトメールとか、いつか読もうと思って溜まっていく一方だし、フリーペーパーも面白いんだけどこちらも溜まっていくばかりなので、そういったものを選別。あとは化粧ポーチをきれいにお掃除。ごちゃごちゃ細々したものがスッキリ片付いて、見えない所なんだけど爽快感〜♪いい運気に舞い込んでもらいたいものです。
お掃除ついでに封印してある漫画本を漁っちゃうのは悲しい(?)サガ。久しぶりにリョウを引っ張り出してきたので毎晩寝る前に布団の中で読むのだす〜。これまた至福だわ〜。


リョウ 1 (集英社文庫(コミック版))

リョウ 1 (集英社文庫(コミック版))

ずっと座れた日

お久しぶりで、またまた動画のご紹介でございます。









昨日のめざましTVを見てた方はわかるかとおもうのですが、巻き起こる韓流旋風に乗っかってやってきた2人組「DOZ」。多分読み方は「ディーオーズィー」。夏ごろお友達のブログに紹介されていて、何気なくポチっとしたら最後まで観ずに聴かずにいられない!!ってぐらいに魅入っちゃうこと間違いナッスィングなPVです。
まーったく内容には関係のない場所でのオールロケなPV。ラップとハーモニーが絶妙で、2人のリズム感もばっちりなのではないでしょうか。


初めて見た時は素人なのかプロなのか、歌手なのかお笑いなのかさえわからずにベールに包まれておりましたが、昨日支度をしながらめざましをつけてたら、聴いたことあるフレーズが流れているではあ〜りませんかっっ!!
ましゃかのプロ!!
しかも日本デヴュー!!




ちらっとTVで見ただけなのに、昨日は仕事中もずーっと歌が木霊し、いてもたってもいられずに帰宅してからYOU TUBEで見ました。今日はことあるごとにくちずさんでおります。
元気のない時にこそ観てほしいPVナンバーワンです。




ありかっと〜ごじゃりまっすっ!!