パッシブのJazzBassが欲しい! でしたので、思い切って戻しました。

アツシさんのサイトでの、http://www5f.biglobe.ne.jp/~lozic/
ほーじん様のスタックの解説を見ながら
配線の材料などを買い込んでやってみました。パッシブって、配線が楽ですね♪




そんでもって9月になって、以前から興味のあった*MTRもやっとGet!!
昔、アツシさんに教えてもらった機種で、ZOOMのMRS-8をオークションで購入。
ドラムのパターンがえらくいっぱい詰め込まれていて、
ヘッドフォンでこれだけ聞いていても楽しくなっちゃう!
しかも、ホントに手軽に録音出来ちゃうんです〜

だけど、まだまだ知らない機能が満載なんだろーなぁー。


バンドは全然集まれないので、しばらくはコイツを相棒に、
こつこつ練習がてら、毎日録音♪
いつも寝るのが夜中の3時を回っちゃう。
それはそれで問題だぁ。。。

ZOOM MRS-8

新たな相棒☆

とっても御無沙汰。。。

前回の書き込みがFenderのJazzBassのピックアップを、パッシブからアクティブ(アレンビック)に載せ替えようか?!ってところでした。

その後、アレンビックに載せ替えていました・・・・が、つい最近、パッシブに戻しました。
理由は、アレンビックのフロントのボリュームが、クルクル回ってしまって最大(フルテン)にならなかったからです。
戻すかどうかも、かなり悩んだのですが、このベースを買った元々の理由が

何となく。。。

試しに開けてみた。。。

フェンダーのJB
アレンビックに載せ替えてしまおぅか・・・・悩んじゃう〜

元々のこのBassの購入目的、「パッシブを弾いてみたいッ!」だったんだけど、
何となく、ほーじん様の『36回ダンカン+アレンビック』をイメージしちゃう!!


しか〜し、
実は実は、その本家『36回ダンカン+アレンビック』が、『36回ダンカン+フェンダーUSA』
なっている!なんて事を、オークションで落札したベースマガジンで知ってしまう。。。
ほーじん様、どうしてなの????なんて思いながら、
武道館ライヴをビデオで観たりなんかして・・・更に思い悩むッす(^_-)


だって、載せ替え無い方が
少しは真似出来てるのかなぁ〜なんて思っちゃうから♪


だけど今のままだと、TONEがほとんど効いてる感じがしない。
そーすると、アレンビックにしちゃおっかなぁーーーーと・・・・・


同道巡りだぁ、こりゃ。



しかも、朝の六時を回ってやがるしぃぃぃ(T_T)

フェンダーのJBは引き込むと変わるかも??

などなど感じた日でした〜


うぅン、どうなんでしょうか。
引き込むと変わるかな??
やっぱりPUは変えよっかな〜〜(アクティブに)



うんぅ、どうでしょうか、皆々様♪