Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Hagex-day.infoを読んでくださっている皆様へ

Hagex-day.infoの管理人Hagexは、2018年6月24日に41歳で永眠いたしました。
本日は4回目の月命日です。
生前、当ブログをご愛読いただいた皆様、Hagex主催勉強会『かもめ』に参加してくださった皆様、Hagex参加イベントに来てくださった皆様、Hagexの著書を読んでくださった皆様に深く御礼申し上げます。
9月30日はHagexの誕生日でした。
まだこれからの人生であったことが悔やまれます。

f:id:hagex:20180930165129j:plain
生きていれば2018年9月30日で42歳でした。

以下では、Hagexに関する近況を報告いたします。

ブログ内で皆様に愛されていた猫先生は元気に暮らしています。
たくさんの方に気にかけていただいてありがとうございます。
少し人見知りですが、健康に、マイペースに過ごしております。
写真は、生前のHagexが猫先生を抱いているところです。
Hagexは猫先生を大変かわいがっておりました。

f:id:hagex:20180401204757j:plain
猫先生を抱くHagex

2018年の夏のコミケでお菓子とお線香をくださった方、事件の後にメールをくださった方、すべて遺族に届いております。
ありがとうございました。

f:id:hagex:20181024002035j:plain
いただいたお線香は毎日Hagexにお供えしています。

Hagexが生前に協力していたNHKドラマ『フェイクニュース』(https://www.nhk.or.jp/dodra/fakenews/)が放送されています(前編2018年10月20日、後編27日放送。21時放送開始)。
インターネット上にはびこるフェイクニュースを題材にした社会派ドラマです。
Hagexは何度も局に行き、メールや電話で脚本家やプロデューサーの方たちとやり取りをしていました。
再放送は以下の時間に予定されています。
【前編】2018年10月24日(水)25時から25時49分
【後編】2018年10月31日(水)25時から25時49分

クレジットはこちらです。
https://www.nhk.or.jp/dodra/fakenews/html_fakenews_midokoro.html

f:id:hagex:20181024131632j:plain
2018年の2月ころから制作に協力していました。

Hagexが世界各地で買い集めた地名入りのショットグラスのコレクションは、Hagexが生前お世話になっていた阿佐ヶ谷ロフトさんがまとめて引き取ってくれました。
お店で使ってくださるそうです。
お立ち寄りの際はショットグラスで提供されるドリンクを注文してあげてください。

f:id:hagex:20180812131907j:plain
このほかにもたくさんのグラスを持っていました。

最後に遺族からのお願いです。
Hagexはネット上に、家族構成などプライベートなことを載せたくないといっていました。
自分のせいで近しい人たちに迷惑をかけたくないと思っていたためです。
遺族や関係者を探し出したり、詮索したり、公表することはどうかおやめください。
今後、裁判などでやむを得ず遺族や関係者が表に出ることがあるかもしれません。
それでもどうかそっとしておいていただけると助かります。

また、遺族は現在も大変消耗しております。
取材やコメント依頼は、申し訳ありませんが受けつけておりません。
自宅に押し掛ける、遺族に接触するなどの行為はご遠慮ください。
勝手をいって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Hagex-day.info
管理人Hagex代理人拝

普通の魔性な女

見てみたい!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

521 :名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)10:59:47 ID:v33
以前バイトしてたバーに、あるときから30代半ばくらいの女性が来るようになった
決して美人というわけではないけど、雰囲気があって喋りにも品や教養があって、何より笑顔が素敵
自分と同性でそっちの趣味はないはずなのに恋しそうなくらい素敵だった
同僚に「○○さんって素敵だよね」と言ったらその子も「わかる!好きになりそう」と言う
なんていうか、本当にフェロモンが出てる感じで、魅力的っていうより蠱惑的
同性でさえそうなんだから、異性である店長や他の常連さんも本気で恋しちゃってたらしい
年齢層高めのバーだからあからさまに口説く人はいないようだったけど、こっそり連絡先を渡すのを何度も見た
店長はガラケーからスマホに変えて、何食わぬ顔で「LINEってどうやるの」と聞いてきたw
女性が通ってくるようになって3ヶ月目くらいに、実はねと、他の常連と結婚することを聞かされた
店長は大人だから「うちの店がご縁になってよかった」と言ってたけど、店じまいのあとに涙目で
ため息をつきながらグラスを拭いてて3個も割ったw
私とバイト仲間たちはスピード結婚だ!芸能人みたい!でもあの人ならおかしくないよねと盛り上がった
結婚後はその女性も相手の男性も店に来なくなって、たまにあの人元気かなーと思ってた
そこから半年くらいして、ふらっと女性だけがお店に来た
お久しぶりです最近どうですかと店長が話しかけたら「実は彼とは離婚したの」とさらっと言ったのでびっくり
「私ね、惚れっぽくてすぐに結婚しちゃうの。でも、すぐに飽きちゃってすぐに離婚しちゃうの」と笑ってた
普通ならドン引きする場面なんだろうけど、なぜか彼女ならおかしくないなって納得できてしまった
それからまた彼女が通ってくるようになり、店長がLINEのアドレスを渡して玉砕した頃から来なくなった
私は日勤の仕事に就職が決まったのでバイトをやめた
新しい職場は結婚式場だったんだけど、働き始めてまもなくきたカップルの女性が例の彼女でびっくりした
大きなホテルに併設してる有名な式場で(運営は外部委託)、そこで式挙げるとかなりお金がかかるようなところ
は~さすがだな、お金持ちを捕まえたんだな、と思ったw
打合せが終わった彼女が部屋から出てきたところに遭遇して「お手洗いどこですか」と話しかけられた
私だと気づいてないかなと思ったけど、案内してると「お久しぶりですね」とにこっとされてまたどきっとした
トイレから出てきたと思ったら、すーっと寄ってきて「私、これ10回目の結婚式なんだよ。信じられる?w」と
笑いながら耳打ちしてきて、何事もない顔をして連れの男性のところに戻っていった
からかわれたのか本当なのかわかんないけど、彼女ならありうるなーと思わされてしまうのが恐いw

続きを読む

逮捕された男

これはびっくりするわ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

545 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)09:39:45 ID:r1O
少し前の出来事なんですが、朝方から外で揉めている声が聞こえてきた。
何事かと思って恐る恐る外を見に行ったら男の人が5.6人程居て、「開けなさい!○○さんですよね。警察ですよ。」みたいな感じでうちのアパートの斜め下辺りの部屋に向かって声をかけていた。
何かの事件の犯人がうちのアパートに住んでたんだ!と言うのが衝撃で、他の部屋の住人も出てきて見ていたから怖いねーと話してた。
部屋の住人が部屋に立て籠もっているみたいでどうなるんだろうと思ってたんだけど、ごちゃごちゃ揉めてるうちに諦めて出てきたようで、出てきた子が割と普通の大学生みたいな子で、顔が完全に青ざめてて、めちゃくちゃ気が弱そうなのに犯罪者なのかと驚いた。
流石に仕事もあるしその後もずっと見ている訳にもいかず、二人の警察官にはさまれて車に連行されて行くのを見送ったのが最後だったんだけど、仕事に行っても何の事件だったのか気になって仕方がなかった。
そして世間は恐ろしいなーと思いながら仕事から帰ってきたら、その連行されて行った大学生が普通にアパートのゴミ捨て場の前に居て仰天した。
怖すぎて思わず「ひえっ」って声が出てしまい、大学生もそれに気づいたみたいでペコリとお辞儀してきて、「今朝はお騒がせしてすいませんでした。」と謝られた。
話を聞くとどうやら交通違反の反則金をずっと滞納していたらしい。
そんなんであんなに警察が沢山来るんだ。ってのが衝撃だった。
1日であんなに何回もびっくりした日はない。

有能なおじさん

こんな有能はイヤ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

543 :名無しさん@おーぷん :2018/06/22(金)09:10:52 ID:mud
引っ越しした。
荷物受け取って共用玄関で引っ越しトラックのお兄さんたちにお礼を言って見送って
さて、部屋に戻って片付けますか・・・
と入ろうとしたら、50代くらいのおじさんんに声かけられた
「お引越しですか」
私「はい」
「こんにちはNHKです」
私「!!!!」
有能すぎて泣いたわ

社内不倫カップル

こんなのが近くにいたらまじうざい
・その神経がわからん!その43

43 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)13:13:01 ID:B6g
社内不倫してるしてるシンママと男。
隠す気なく堂々と社内でベタベタして、それを注意すると「仕事を教えてもらっただけです」と逆ギレ。
(でもシンママの仕事内容は男が関わることも教える必要性も全くないもの)
キスした瞬間に指摘したら「見間違いじゃないですか?名誉毀損で訴えますよ」
SNSのアイコンもお揃いのツーショット。プロフには「◯◯(それぞれ相手のイニシャル)一生一緒?」
これ、30代の人間がやってるとか頭痛いし気持ち悪い。
何より、男の方は社内結婚だったらしいからほぼみんなが奥さんのことを知ってる中での不倫。
しかもSNSは奥さんもアカウント知ってる。
極め付けは、今月頭にシンママ方が「男さんと入籍します」と宣言。上司が男に確認したらニヤニヤしながら「します」だって。
でも「じゃあ奥さんとは離婚したんだね?」と確認すると「これからです」
今でも奥さんと連絡とってる人からの話だと「取れるだけ取るつもりで争う」と言っているそう。
神経わからんというか、同じ人間とは思えない低俗な思考回路。二人には是非どん底に落ちてほしい。
あと、それを放置してる会社も意味わからん。仕組み上口出しできないのかもしれないけど、会社にも幻滅した。

女手が足らない

田舎なのか……
・その神経がわからん!その43

33 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)11:34:04 ID:T1x
「女手がなくて不便らしいから家事しに行ってあげな」
という人の神経が、老若男女問わずわからん。
男だって家事できるでしょ?そいつん家の掃除機や洗濯機は女の指で押さないと作動しない機能にでもなってんの?
一万歩譲って洗濯機も掃除機も使えないならクイックルワイパーか箒使えば?風呂場で洗えば?
米とぐの嫌なら無洗米買え。炊飯器なんて指で押すだけだ。
アイロンなんかかけなくても服は着れる。そもそもアイロンいらない服買え。
世のまともな男性は皆自分のことは自分でやってる。男だから家事できないなんてわけがない。
だいたいその「女手がなくて不便」な奴っていうのが私を小中学校いじめてた奴。
生まれつき視力が悪い私をメガネザル、ガイジ、負け組と言って椅子を蹴ったりカバンを奪って仲間と投げ合ったりしてくれたアホ。
15年も前の上下関係がまだ通用すると思ってるらしく、お節介ジジババを使って家事奴隷を要請してきた。
私がレーシックやって眼鏡いらずになったのを知って「呼んでやってもいいかな」と格上げしたらしい。
なんだよその「呼んでやってもいいかな」って。人の格を勝手に上げ下げすんな。
このアホはアホだから今さら神経なんかどうでもいいけど、アホの言うことを真に受けて
「家事しに行ってあげなさい」
「玉の輿にのれるかもよ~ウフフ」
なんて言うジジババや元同級生の神経が本当にわからない。第一彼氏くらいいるわ。自分で掃除洗濯する普通の彼氏がな!!

34 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)11:46:25 ID:qB1
玉の輿に乗れるくらいの金持ちいじめっ子なの?

35 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)11:49:19 ID:T1x
>>34
お金持ちなことは確かみたいです。なので女手がないくらいお金で解決してほしいです

学生時代にやられたこと

これは気持ち悪いね
・その神経がわからん!その43

8 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)06:13:56 ID:dQZ
年齢を重ねても、いつまでも小学生気分な人のために書く
学生時代、男女共にひどいことをしつこく何回も言われた
その内容は
「両親がいないくせに」
「今育ててるのは本当の親じゃないんだろ?」
「アパート暮らしの貧乏人ww」
「上靴擦り切れてるwwそんなのも買い替えてもらえないのか」
ええ、全部事実です
両親はお互いに不倫→両者再婚→育児放棄、で未婚の伯母が引き取る
いじめてた人たちは今の言葉で言うマウントを取るという感覚
ちなみに私の素性をが学校中に言いふらしたのは親友だと思っていた同級生
私がお笑い芸人スタンスでそこそこ人気があったからおそらく妬み行為
…と、まあここまではそこまで珍しくない話なんだけど
驚いたのは、20歳のとき、30歳のとき、34歳のとき、そのいじめていた同級生の男が「本当はあの頃大好きだったごめん」
「好きなときに呼び出していいよ、車でどこでも連れていく」
「同窓会抜けて2人で話したい」(←これはただやりたいだけだと思うw)
などと言ってきたこと
同窓会では3人から同じことを言われて電話番号を書いたメモを渡された
場の雰囲気読んで受け取ったけど帰宅して速攻捨てた
どうしていじめた相手に好かれると思うの??
鬱寸前まで追い込んでから俺が救ってやるとかって糞シナリオ?
私はずっと嫌われる人間なんだと思って過ごしてきた
それでも好かれるために、特殊職業の知識や技術を蓄積して
仕事で認めてもらってほんの少しだけ自尊心ができた
家庭環境をさんざんバカにしてきた人なんかと死んでも仲良くしたくない
人を傷つけて嫌われるようなことばかりしてたきたのに
好かれたいって頭おかしいわ
好かれたかったら好かれるような人間になればいい
私は「一緒にいたい人」「一緒に働きたい人」とと思われたくて頑張った
結婚した旦那にもこの話をして、お互いに優しく接するようにしている
嫌われるのは簡単だけど、信頼されるとか好かれるって努力がいるんだよ

束縛A子ちゃん

筋肉ダンゴは気になるな。
・その神経がわからん!その43

12 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)13:37:32 ID:4WE
小学生の時に遊んでた近所のAちゃんが神経わからんかった。
私が小3の時引っ越したアパートは8部屋全部に小学生が住んでた。
年齢はバラバラだったけど、放課後はアパートの前で
ドッジボールやらなんとか鬼で遊んでとにかく毎日充実してた。
しかし、子供たち(10人男女半々くらい)の中に
リーダーの女の子(Aちゃん、5年生)がいたんだけど、彼女がまあ酷かった。
まず、Aちゃんの家は門限が17時で、他の子たちは18時だったとしても
Aちゃんが帰ったら他の子たちも外で遊んではいけなかった。
私は1人遊びが好きで、17時に解散したあと家の庭に小さな畑を作って野菜を植えたりしてたんだけど、そのことで何度も怒られてた(みんな外に出てないのに自分勝手な行動するな!みたいな感じ)
一度Aちゃんに注意を受けるとAちゃんの怒りが収まるまで何日かみんなに無視される。
でも所詮小学生。時間が経てばまた一緒に遊んでた。
他にもAちゃんルールがあって
・外で何時間遊ぼうがAちゃんの許可が無いと飲み物を飲んじゃいけない、トイレに行っちゃいけない
・Aちゃんに内緒で近所の森を探検しちゃいけない
・親に買ってもらったおもちゃは必ずみんなと共有しなきゃいけない
・勝手に駄菓子屋行っちゃいけない
とか、数え切れないくらいルールがあった。
私たちにはキツイAちゃんだったけど、同級生の男子にからかわれるとすぐ泣くので
機嫌が治るまでみんなは慰めなきゃいけなかった。
(私は面倒だったので筋肉だんご作ったりしてた。泣きながらAちゃんに壊されるけど)
やがてAちゃんは中学生になり部活で私達とは遊ばなくなった。
そしたらなんだろう、すごく平和。
外で遊ぶ時は水筒持参できるし、トイレも自由に行ける。
森探検も自由にできるし、とにかく制限がなくなったことでみんな穏やかだし仲間割れもしなくなった(前は門限以降に遊んだりおもちゃ買ったりしなかったか報告会という名のチクリ大会があった)
ちなみに中学生になったAちゃんは部活の先輩に揉まれたのかすごく大人しくなった。
そして都合が悪いことは頭から消えたらしく、未だにSNSから連絡くるけど無視してる。

続きを読む

クビになった彼

うむむむ。
・その神経がわからん!その43

14 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)14:45:05 ID:8V8
昔働いていたバイト先での話。
大学入学してすぐはじめたバイトで、ありがたいことにいい人ばかりで楽しく働いていた。
しかし一人の新人が入ってから変わってしまった。
なんでも彼の大学入学と同時に親が離婚して母子家庭になったらしく、学費は父親が払ってるけれど、自分も家計を支えるために頑張ります、と意気込みだけはすごかった。
しかしそのやる気アピールの割に覚えが悪く、片付けができない、ホウレンソウができない、平気で嘘をつくと散々。
注意された時も真っ先に出るのが「でも」「だって」で、顔だけは申し訳なさそうにうつむくけれど絶対謝らなかった。
あまりにも酷いから1ヶ月足らずで辞めるようにとも言われていたけれど、母子家庭だから、大変だから、で押し切っていた。
これは後から知ったことだけれど、暗にネットに差別する店だと書くぞ、と脅すようなことも言っていたそうだ。
しかしそのうちスタッフはみんな彼を無視したり、ミスをした時は注意というよりはキツく叱責するようになってしまった。
特に店内のミスの全ては彼のせいだと思うようになってしまっていた。実際8割以上は彼のミスなのだけれど、残りの2割の誰でもやるようなうっかりミスも彼がやったと誰もが思うようになって、キツくあたるようになってしまった。
しかし3ヶ月位たったある日、彼の母親が店にやってきた。
私はその日はシフトに入っていなかったので伝聞になってしまうけれど、簡単に言うと「うちの子が不当な扱いを受けている、母子家庭差別だ」
という感じだったらしい。
だけれど店長とオーナーから1つ1つ具体例を出されて「ご家庭でも心当たりは?」と言われると言葉に詰まり、「失礼ですが実際に家計にはいくら入れていますか?」と聞かれたらか細い声で「もらっていない」「小遣いも渡してる」だって。
最後に私達がつくった手書きのメモ(マニュアル的なやり方に、スタッフそれぞれの経験則からの対応や、彼が実際にしたのミスと照らし合わせて
特に覚えにくそうなところに赤で注意書きなどを書いたもの)を見せたらすすり泣く声が聞こえてきたそうだ。
結局来た時の態度とは一転して「息子とよく話をします」「申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げて帰っていったらしい。
でも母親がきた次の日の夕方、本人が普通にやってきた。その日は私もいたけれど本当にびっくりした。
前日の話で持ちきりだったし、なにより彼はその日彼はシフト入ってないのに。
これには流石に店長も呆れ果てて、すぐに奥に連れて行ってとうとうクビと伝えたそうだ。
まあそれでもお得意の「母子家庭なんです」で首を絶対に縦には振らなかったので、母親の職場に直接連絡して迎えに来てもらった。
その間にネット上に有る事無い事書き込んだときにどうするか、今までのミスで起きた損害は今なら請求しないが、これ以上ゴネるようなら請求、などなどを話て、書くもの書いて母親の迎えを待つ間、バックヤードで俯いて唇を噛んで、両膝の上に強く握った拳を置いて震えていたらしい。
私はホールだったので直接は見てないけれど、そんな被害者面できることが本当に気持ち悪いと思った。
ココまででも充分親子でどんな神経してるんだろう、と思うのだけれど、一番神経わからんのはやめさせられた後、普通に店にお客さんとしてやってきてたこと。
今までだってやめた子が来てくれるのはあったし、それは大歓迎。私も今でも機会があれば行っている。
でもこんな理由でクビになって3日もたたずやってくるのもそうだし、注文も一番安いセットメニューのパンだけ頼もうとしたときいた時は怖かった。
確かに大学生にはちょっと高めの店だけれど、それでもランチなら月イチの贅沢程度の値段だし、なによりお小遣いも貰ってるのに。
パン単品では提供はしていないと説明したら、その日一番安いサラダだけ食べて帰ったらしい。
そして次の週もやってきて、まったく同じことを繰り返したそうだ。それとなく他の商品も頼め、と言ったけれど「お気遣いなく」と言われたって。
そのたった2回で異例の出禁となったけれど、それでも時間帯や曜日は違えど、だいたい週一ペースで店の前にやってきていた。
店長は母親にも伝えたそうだけれど、母親も働きながら大学生の男性を完全に制御できるはずもなく、駐車場から店を眺めるという日が週に1度はあった。
私も1回だけ見かけたけれど、可哀想な自分に酔ってるような顔で気味悪かったよ。
でもそれも交番に相談して見回りをしてもらうようになったらなくなった。
お巡りさんの効果か、新しい仕事を見つけたのか、お小遣いが支給されなくなったのか、それとも単に興味をなくしてくれたのか。
何にせよ、全部自分の行動が招いた結果なのに、世界一自分が可哀想と思って生きていける神経がわからん。
19 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)18:05:13 ID:aXJ
元彼と私はオタ系イベントで知り合った。
3年付き合って結婚の話が出て、お互いの友達に紹介し合うようになったら元彼が変わってしまった。
私の友達は非オタの、若手俳優とかバンドが好きなふつーの子が九割。
元彼は「実はオタク女が嫌いだ」と衝撃のカミングアウトをし
「やっぱり普通の子がいい。お前の友達の○○ちゃんを好きになった」と宣言。
私を「ノーマルカップル好きのフリをしているけど腐女子なんだろう。オタク女は99%腐女子」と決めつけ
「腐女子なのを隠して俺と付き合ったんだから、今後つきとまとったら結婚詐欺で訴える」と一方的に私はフラれました。
その後○○ちゃん(LRay系コンサバフェミニン美人)に近づこうとしたけど着信拒否済で失敗。
別の友達××ちゃん(nonno系カジュアルガーリー、カワイイ)に以下同文で
「なんで?」と荒れてるらしいけどそりゃそうでしょ、そんな理由で友達をフった男に近寄りたがる女はいないよ…
私がフラれた時点で○○を始め友達全員に注意喚起したし、むしろなぜそれをしないと思ったの?と言いたい。

シャワーを貸して

根性かw
・その神経がわからん!その43

24 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)01:02:50 ID:lZq
見知らぬババアにシャワー貸してくれと言われた
近所に住んでるらしいんだが、顔も見たことないまったく知らない人
地震でガスが止まったんだけど俺がガンガンシャワー使ってるから
電気給湯に違いないと思ったらしくて使わせろってしつこい
うちもガスだからお湯は出ないそもそも知らない人にシャワー貸すとかありえない
そう言ってもまったくあきらめずにしつこく粘られた
警察に連絡して引き取ってもらったんだが
「シャワーぐらい貸してあげたらどうですか?困ってるんだし」とかぬかしやがる
だーかーらーガス止まってるから水しか出ないんだよ
俺は、超根性で水シャワーで体洗ってるんだよ

知人夫婦のパーティー

うーん。
・その神経がわからん!その43

4 :名無しさん@おーぷん :2018/06/21(木)20:28:41 ID:CFW
知人夫婦の神経がわからん。
知人夫婦はパーティーとかBBQとか好きで都度私夫婦も呼ばれてた。
お互い小梨。一回のお呼ばれに、半日くらい時間を費やされ毎回疲れてた。
楽しかったらまだしも知人夫婦の旦那さんの方がコミュニケーションが下手で全然面白くなかった。
ただ、面白い人が多少いてその方が気を使って話している間は楽しかった。
知人旦那さんはそれを見て自分のお陰だ!と満足顔していた。
ただ、そういう面白い人は会を追うごとに減って、知人旦那さんの独壇場(つまらん)
喋っても知人旦那さんが流れをせき止め、ほとんどお通夜状態だし、参加者は能面になっていて、私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。
ただ、私の旦那はちょこちょこ参加していた。
その知人夫婦に子供が産まれていたことを知った。
今1ヶ月。
お披露目会に参加してほしいらしい。
ただ、計算してみると知人旦那さんは臨月の奥さんがいるのにホームパーティを企画していた。
もっと言えば、妊娠初期からずーっと子供を産まれるまでホームパーティやBBQ、お泊まり会をしていた。
参加者がどんどん減る、しゃべる時間より黙っている方が長い集まりを奥さんが妊娠出産しても続けようとする知人夫婦の神経がわからん。

続きを読む

祟りの結果

結果、オーライ!?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

997 :名無しさん@おーぷん:2018/06/04(月)11:43:55 ID:pjA
5年前に兄嫁が運転する車に足を轢かれて障害が残った
目撃者多数で、義兄嫁に100%非がある状態だったのに「あんたがそんなところにいたせいで」と罵られて
倒れているところをさらに足蹴にされた
そのせいで兄夫婦は離婚寸前まで行ったが、間の悪いことに不妊治療中の兄嫁が妊娠してたことが判明
兄原因の不妊で長らく苦しい治療をさせていたことや、また妊娠で精神状態が平常じゃなくなってたんだと
兄嫁両親が言い訳したこともあって、結局兄夫婦は元鞘
兄自身、兄嫁が大好きで兄嫁との子供を熱望してたし、ちょっと変なフィルターがかかってたのか
「おまえが変なところに立ってたんだろ?」と事故の原因をこちらに転嫁してきたので
ブチ切れた両親に夫婦ごと追い出された(不妊治療費用が高額なので実家に同居してた)
そのあと兄嫁両親と同居したらしいが、あっちのご両親もたいそう香ばしい方だったらしくて
「義妹のせいで起きた事故のために娘が大変な目にあった」と吹聴してたらしい
親戚経由でその話が両親の耳に入ったため、両親は、あの子はもう他人だと言って縁を切った
その後子供は無事に生まれたが、兄嫁がつまずいた弾みに抱いていた子供を落として足の骨を折った
気に病んだ兄嫁が不眠症になり、自身も階段から落ちて足の骨を折った
二人とも障害が残るかもしれないかもしれないということで、リハビリのために兄が病院に送っていたが
その道中で自損事故を起こして兄も足の骨を折って、家族3人で入院した
見舞いにやってきた兄嫁の父親が、病院前のバス停が凍結してたので滑って足の骨を折ってそのまま入院
恐ろしいことに兄一家が折ったのは、私が轢かれたのと同じ側の足w
兄嫁母親があまりのことに戦いて親戚の霊能力者とかいうのに相談したら
「誰かの足を怪我させた祟りなのでしっかり謝罪して怒りを静めていただくべき」
とアドバイスをもらった・・・ということで、数年ぶりに実家に来て事情を話して土下座された
私は何もしてないと言っても信じてくれないので「あーもう許しました」とやけくそに言って追い返した
そしたらそのあとはぴたっと祟り()がなくなったらしい
それから定期的に日本酒やらお饅頭やらお米やらが兄嫁実家から送られてくる
うちの母はお中元のようなものだと深く突っ込まずに淡々と処理してる
兄夫婦は実家に顔を出すようになり、私に恐る恐るって感じで挨拶してお年玉やお小遣いをくれる
もう私も社会人だからいらないと断ったが、泣きそうな顔をされたのでもらっておいて
アマゾンのギフトカードに換金して兄夫婦に送るのが習慣になった
両親も困惑してるけど、孫の顔を見られるようになったのでちょっと嬉しそうだわ

手土産は何

ええええ
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

25 :名無しさん@おーぷん:2018/06/02(土)17:28:13 ID:Tt5
彼に、上司宅へ食事の招待されたから手土産のアドバイスが欲しいと言われた。
食事会のいきさつを聞いたらは上司と奥様が完全におもてなししてくれるような感じだったので、デザートを含め料理関係&日持ちしない物は止めておいた方がいい、無難にお菓子や飲み物、みんなが飲めるならお酒やそれに合うおつまみなんかがいいんじゃないかと答えた。
それと、招待された人が彼の他に4人居るとの事だったので相談してみては?と言った。
しばらく経ってその時の事を聞いたら、彼は手土産にスーパーで買った「お刺身の盛り合わせ」を持って行ったらしく
一緒に行った先輩に怒られたそう。
招待された5人で手土産について話し合った時日本酒持って行くと言った人が居たとかで、それに合うものを、と思ったらしい。
だからってお刺身選ぶ!?と若干引いてたら
「私ちゃんもまだ若いから分からなかったよね、気にしなくてもいいよ」と、怒られた原因が私にもあるかの言い方されて完全に冷めた。
私のアドバイス丸無視しといて何で私に責任あるのかわからないし、今回みたいな状況でお刺身の盛り合わせを選ぶ感性の人とは無理だなと思って別れた。

ババアの笑い

wwwww
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

991 :名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)11:21:57 ID:vSd
すげぇ昔だけど
やたら若作りした近所のババアが一時期
「そうなのよ~ダブリューダブリューダブリュー」
とか変な喋り方しはじめて
マジな病気かと一瞬心配した
気付いた時はマジで笑ったwww

タクシーから飛んできた

ええええ
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

996 :名無しさん@おーぷん:2018/06/02(土)16:12:59 ID:62m
埋めついでに一つ。
高校生の時台風が予想よりも早いペースで北上してきたので、午後の授業が中止になり急いで帰宅してたら、家の近くの狭い道路にタクシーが止まった。
こんなところで止まったら、脇すり抜けできない!雨に濡れる!と思いながら早くタクシーが移動するのを待っていた。
そしてようやくタクシーから人が降りてきた瞬間、頭の髪の毛が飛んできた。
そんなコントみたいな事実際に起こるのか!!