ハロプロ☆パーティ♪マサオキャプテン高知オレンジホール

ネタバレありまくりの超〜俺々レポ!

以下、駄文が延々と続きますので、責任とりましぇーんw



サイゼリヤに陣取る130さんを後ろから見守りながら、前後交代したくな〜る♪今すぐ交代したくな〜る♪な特殊光線を出してたんだが、どうやら利かなかった様だ。。
俺もまだまだ修行が足らぬ証拠、精進あるのみじゃな!(何を?

13列目に陣取る俺。前日の丸亀で体力の殆んどを消耗されてる熱狂的な辻ヲタこと、たけぞーさん連番!そして、真後ろに今日だけあいぼむ推しになってるたぬちさんが!!更に、その横には、あゆみ推しのモックンが!!

う〜ん、、奇跡の4連番?とでもいうのか。こんな事もあるのね〜ん♪と偶然とはいえ、マジで驚く。

クラシックの「威風堂々」が流れる。この曲を聴くと、麻婆豆腐が食べたくなるのは何で?w

続いて、プロレスでも御馴染みのリングアナウンサーの呼びかけで、メロン〜W〜あやや〜と紹介していくのですが、名前のコールにレニー・ハートの雄叫びヴォイス!を採用して会場を更に盛り上げる演出はGJ。

メンバー全員がガウンを着て登場。。それも、メロンとWは、超〜130さんサイド(上手)から登場!!

あややだけは下手の地下から登場して、猪木の様な存在感タップリで拳を突き上げながらの登場だ!
流石は、キャプテンと謡うだけの事はある。。その姿、、正に「威風堂々」。。なるほど!こんな所にも掛けてるのね。。と妙に納得。

リング中央ならぬ、会場中央で全員がにらみ合い。。でも、どう考えてもメロンのボス&マサオが極悪同盟のように見えてしまい、迫力満点すぎ!とっても強そうですがな。。
マサオ最強!と平素より言ってるので、これはこれで、、アリなんだと思ってたけど。。でも、キュートなマサオも正直見たい訳で。。(素)


そして、ライブスタートォ〜♪(前置きが何時にも増して・・川釻v釻) < 長い!のはアシカラズw)





1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員


もう、どんなけ引っぱるねん!って思った。でも、この面子から生み出されるオーラはただならぬオーラがある。
俺的には、ピ〜スのパート。


( ‘д‘)<選挙〜の日ぃ〜って♪


ここがヒット。やはり、ぼむがこのパートを歌うと本家だけあって迫力ちゃいますね。
台詞をあややが語るパートを全員で公開セクハラしてますw
キャプテンあややも流石にあの攻撃には耐えられないでしょう。。梨華ちゃんより禿しい攻撃を受けてますからw

MC

3.ロボキッス/W&松浦

あややが膨らむ所のダンス、3人オリジナルバージョンを見てるだけで面白い!


4.愛の意味を教えて!/W

先般の大阪イベでは見えなかったダンスがハッキリと見る事が出来た。後ろ向きになって踊る時の震えるダンスがイカス!


5.デコボコセブンティーン/W

2ndアルバムの曲で曲調はシットリした感じ?なのかね。2人の真剣な表情が拝めるので必見ですぞよ!


6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤

斉藤さん、、エロイっす。


7.ブギートレイン'03/加護

あいぼむソロキタ━━━(ど゜∀゜)━━━ !!!!!

チュ〜チュ〜の所は最強の可愛さを見せるぼむ!・・・なんだけど、少し元気が無いなと感じた。


8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦

あぁ、、ヤヴァイっす。。正直、あややしか見てませんw
あややって、この面子の中ではダンスにキレがあるんですわ。メロンの誰よりもキレイに踊ってるし。
メロンと同じ衣装。そして例のM字開脚。。会場は当然のように大歓声に包まれる。
会場の7割はあややに釘付けだったかと。w


9.赤いフリージア/メロン
10.This is 運命/メロン

マサオ with メロン記念日が繰り広げる、ザ・メロンショー!!
会場はいい意味で温度が上がる。メロンの選曲に若干の不満があるものの、マサオが可愛いから許す!(ばきゅ)


11.ね〜え?/辻

辻ちゃんのドラゴンでは無い方のキュートヴォイス全開で攻め立てる。
あややとは違う表現で中々見応えありますな!
途中でジャンケン勝負アリ!負けるなヲタ諸君w


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田

マサオがカッケー。超、カッケー。。。


13.ずっと好きでいいですか/松浦
14.LOVE涙色/松浦


落ち着いて見れる「ずっと好きでいいですか」漢ならタイガーで酔いしれよ!
処で、涙色のラブリ〜♪コールって必要なのか?前から思ってたけどコレは納得いかん派。


15.桃色片想い/松浦&W

溜めの部分。ぼむの( ‘д‘)< たぁ〜のしぃ〜わぁ〜♪
に萌えるw


16.The 美学/松浦&メロン

このコラボは中々良い。ボスの気迫迫る表情を見て、会場の野郎どもを食って掛からんとする勢いに圧倒されるばかり。。他メンも見習うべし。


17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員

久鰤に聞いた。普通に楽しいですな。。。


18.LOVEマシーン/全員

うむ、実にフワ〜フワ〜♪多し。他は何も言うまいて。


19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員

この歌をこれだけの面子が歌うと、歌詞の威力がチョイと半減するねぇ。
マサオ&あゆみ嬢のMD聴いたらコンビコントは最高に楽しいんだけどねw

アンコール



(ど;゜Д゜) < アンコ〜ル♪アンコ〜ル♪超〜必死!



当方、アンコール必死系ですが何か?w



20.ドッキドキLOVEメール(アカペラ)〜午後の紅茶ソング/全員

前回のツアーにWの2人がくっ付いたバージョンですな。
一般は兎も角、ヲタは空気嫁!って感じだ。少しは静かに聞けんのか!


21.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員


(ど´Д`) < エビバデ、ゴー!




(ど;゜Д゜) < ゴー!





アンコールは衣装チェンジ無しでやるのね。カーテンが即行で落ちた後に直ぐに上がって安心。これも演出だったようで、少し驚かされた。


全体の感想を少し。

カラオケ公演、セットリスト、合同コン、、言いたい事は沢山ある。俺の意見は他のテキサイの方々が書かれてる事とほぼ一緒です。これを全て受け入れろ!てのが無理な訳ですよ。
ただね、、キャプテンあややを始め、メロン記念日、Wの面々も楽しそうに歌ってる姿は見てるコッチが元気になっちゃうぞ!って所ですよ。
この事は毎回書いてるんだけどね、やっぱライブへ駆り立てる衝動の要因の一つって、この高揚感と会場の一体感、そして何より、メンバー達から届けられる100万㌦の笑顔に元気をタップリと貰ってる訳で、結果的には楽しいです。否、めっちゃ!楽しいっすよ!

それはやっぱ、マサオが今日も1番輝いてたのがその比率を上げていたのは間違いないんだけどね(ばきゅ)。それとは対照的に、ぼむが少し元気無さそうだったのが気になった。
高知は、昼しか参戦してないので何とも言えんのだが、ヲタ比率が圧倒的に少ない。一般と女性子供がかなりの人数を占めてたんじゃないかと思えるほど。後はセットの意味がサッパリ解らん。天使といい、バスケのゴールといい、、なんのこっちゃ?って感じだわ。

地方公演の厳しさ。。打開策は一つ!!

みんな、遠征して盛り上げようぜ!!


以上、適当俺々レポでした。。

後浦なつみ@富士市文化会館ロゼシアター俺々レポ未完

さて、書くか。w
富士山のふもとにおいて、我等がシツレンジャイ!ツアーの毎度御馴染み俺々レポどぇす。
ネタバレありまくりなので、見たくない方は左上のブラの紐を外せばいいやんw

(ど´Д`) < ・・・・・

何々、、前回と同じネタで、芸が無いって??

(ど;゜Д゜) < じゃかぁーしぃわーい!!

仕事が忙しいのもあるけど、俺の中で一大ムーヴメントを巻き起こしてる依存症の高い通信ゲームがあるのですよ。そちらに俺の頭脳の全てが注げられてるから仕方が無いんです。
そんな俺を虜にさせる魅惑のゲームとは。。。


クイズ!マジックアカデミー



に禿しく夢中〜♪なんれすよ〜(ご存知の方だけ突っ込んでW)

自分の持てる知識をフルに使い、全国の猛者達との戦いに勝ち、優勝した時の喜びは計り知れません!!
今日の仕事帰りに立ち寄った際には魔術師見習い10級に昇格!!メダルも通算2枚所持ですわ!!

目指せ!全国大会出場!!・・まで後少しだな。。ニヤリ!

(ど´Д`) < ヌッハッハ!!全国の魔道士達よ!!根性気張って待ってるがよい!!



って関係の無い前置きですね。。スマソ

でわ、俺々レポスタァ〜トォ〜♪


宇宙船のようなステージに、モニターは設置無し。だからオープニングムービーも無い。
赤色等が回る演出はブラック・サバスザック・ワイルドの登場シーンに似ている。
彼等のライブがサイレンなのに対し、宇宙刑事チックなオープニングメロディなのが少し笑える。シツレンジャイ!出動!!
待ちに待った恋愛戦隊の3人が緑の衣装に身を包み登場した。

1.恋愛戦隊シツレンジャー

やっぱ、後浦なつみと言えばこの曲でしょう。
PVの踊りと若干変更があるように思えた。
連番相手が居てるなら、例のシツレンジャーポーズを合わせると必殺技が出るかもよ?
因みにもっくんとこの技を繰り出した事により、3人が俺に惚れてしまったようです。(ばきゅ)


2.Do it! Now(3人)

なちごまキタ━━━(ど゜∀゜)━━━!!!
あの娘。2トップ時代にタイムスリップさせてくれます。この曲に関してはあやや放置orz

MC
何故かここで強制的に喋らされてると思われるナイスエナジー(ワラ
ここでは違和感ありまくりだけど、この言葉にドンドンと魅了されていくのですよね。。
ごっちんは次の曲の準備に入る為、一旦下がる。
なっちとあややトークが暫く展開されるのですが、、、実に面白い!!
書きお越しが面倒なんで、部分抜粋のみ。

質問コーナー?

(●´ー`)< 好きな色は何?

ヲタ < えぇぇぇぇぇ!!!(何その質問と言う意味で)

(●´ー`)< ・・・何よぉ!!(プンスカピー)

从‘ 。‘ ) < 虹色です!・・・あっ!もう一回聞いて下さい!!

(●´ー`)< ・・・好きな色はなぁ〜に?

从‘ 。‘ ) < らぁ〜ぶ、、涙ぁ〜色ぉ〜♪

ヲタ < オォォォ・・・

うーっむ、、流石はなっちのボケとあやや(サイボーグバージョン発動)の絡みは実に面白かったねぇ。。天然のなっちに対し、自分のポジションを理解してか期待通りに応えるあやや
最近はこんなノリは封印してるはずだったあややだけど、こういったプレイをまだまだ見せてくれる中りは流石といった所。

あぁ、、面倒なんで残りは何処かで拾って下さいW(他力)

3.原色GAL派手に行くベ!

ピンクのラメが入った衣装ですが、ほとんど何も着てませんねん。。。
あぁ、、ごっちん!魅せ過ぎやぁ。。と思ってても、のっけから原ギャル!のテンションに体が自然と反応しちゃいます。
あ〜楽しい!!

4.愛のバカやろう

ウォォ!!久鰤のオリジナルバージョン!!
あぁ、、ごっちんはなんて素敵なんだ・・

5.さよなら「友達にはなりたくないの」

愛バカの曲終わりで衣装チェンジ。。ぬわぁ〜んと!!真っ白の純白ウェディングドレスのようにも見えるこの衣装。。
見た瞬間に思わず溜息がでちゃいました。
この曲、、男なら黙ってタイガーで聴くべし。ごっちんの歌に酔いしれるべし。。


6.香水(安倍/松浦)

最初はなっちしか登場してません。2番から突然あややが暗闇から姿を現します。
2人しか居てないので、ダンスのパンチは弱いですがそれを補うほどの2人の歌唱力に脱帽させられます。

7.宇宙でLa ta ta(安倍/後藤)

あぁ、もうごっちんの歌やね。。GM03を思い出すけどドンドンと自分の物にしてるような気がします。

MC
なちごまトーク、、イイ(・∀・)!!凄くイイ(・∀・)!!

8.ずっと好きでいいですか

紫色のドレスに身を包んだあやや。(ドレスが今回の衣装テーマなのか?)
この曲、実際に生で聴いたのはこれが始めて。例の件があってハワイでも聴けなかったのですけど、感情が入ってて凄くいい。k太の事がどうこういう前に、曲自体は非常に良いです。

9.奇跡の香りダンス。

奇跡のあややダンス!!昼も夜もスペースをフルに使う事が出来たので、キックとか普通に出来て楽しかったなぁ。。。

10.ドッキドキ!LOVEメール

(ど;゜Д゜) < あや〜や、いっぱぁーい!!

これに尽きる。


11.モーニングコーヒー(安倍/後藤)

モー娘。ツアーと平行してこの曲も同じ様に聴いてる訳ですが、やはり本家とも呼ぶべきなっちコールは兎角凄まじいの一言。

12 シャイニング 愛しき貴方(後藤/松浦)

美貴様パートのソロ部分をごっちんが歌ってるのですが、美貴様よりも力強く、あややとのコンビが際立った曲。いい意味で本家の曲を裏切ってくれてます。

MC

( ´ Д `)vs (‘ 。‘ 从

MCでの主導権はあややに軍配が上がりますね。ごっちん、、いいように振り回されてましてね。
納豆の話では黄身と砂糖を混ぜて食べてる、、ありえれいな!な食べ方と、卵の殻の薄幕パックすれば美顔になれる話とかで一瞬勝った!って所が面白かったのだけど、結局あややが今度の公演までにやろう!って纏められて、オイシイ所を持っていかれた感じです。
あややのMCには誰も適いそうもないですね。

13.夢ならば

黒いドレスに身を包んで、なっちが登場。
名古屋で聞いてたけど更にいい感じになったと思う。

14.だって生きてかなくちゃ

(ど´Д`) < なっち〜♪


15.男友達

なっちの魅力を伝える上で、この選曲はGJ!
あぁ、後ろに5期を並ばせて聴きたいなぁ。。


16.BE HAPPY 恋のやじろべえ(後藤/松浦)

たんぽぽの歌ですが、すんげぇーーー楽しい!!!
こんないい曲だったっけ?ってマジで関心した。
あの手とか足をパカパカする「相思相愛の2人〜♪・・」のダンス。。是非、マスターして参戦するべし。

17.LOVE LIKE CRAZY(3人)

デスティニーチャイルドかと思ってしまうほどカッケー!!マジカッケー!!
ダンスではごっちんが神の如く、キレのあるダンスを披露したので、他の2人が目立たない。
この曲は完全にライブ向けかと。CDだけでは、このカッコよさは伝わらないんじゃないかな。
狭いステージが登りつめていくシーンでごっちんが落ちそうなので、とても心配になります。。

MC

18.手を握って歩きたい
19.Yeah!めっちゃホリディ
20.恋のテレフォンGOAL


いわゆる全員バージョンですけど、夫々の代表曲?と思われるけど、やっぱ本人さんが歌うのが一番冴えてるし輝いてます。

MC

从‘ 。‘) < あと2曲となってしまいました〜

ヲタ < エェェェェェェ(お約束)

21.サマーナイトタウン
22.LOVEマシーン

この2曲に関しては、あややは殆んど視界に入らず。
最強時代を歩んだ2人のパフォーマンスに釘付け。

アンコール

コールはバラバラ。。アンコールといったり、推しメンの名前を呼んだり、、、ごっちんコールが一番多かったなぁ。。

MC

23.でっかい宇宙に愛ががある

でっかいは、もういいよ・・と思ってたけど、会場で聞くと何故かそう感じられないのが不思議だった。。実は好きなのか?W


シンドイので今日は途中まで、、、スマン。

後浦なつみ@富士山までのヲタ活動

急に逝けなくなった・・・とメールがゴマエリさんからございまして、予定よりも早く後浦なつみ紺に参戦が確定したのが、14日の木曜日。
俺にとっては正に棚ボタだった訳で、2つ返事で富士に向かう事に。。。
今回の相棒は会場推しのプロこと、もっくん。彼を某駅まで迎えに行って進路を静岡県富士市に設定!!ナビでの計測距離が実に400㌔を越している。。我が愛車での遠征距離も400㌔ってのは初の試みであった。
コンビニで水分や眠気覚ましを調達し、名神〜東名と高速を乗り継いでいく。
当然の如く車内での会話は矢口の話から、ハロー!の話を中心に実にヲタヲタしぃトークを展開。
うむ、、ヲタトークってのは実に楽しい!!自分の知らない事や、意見がガッチするってだけで会話が弾むというものです。2人きりだったとはいえ、あっという間に静岡県入り。富士山が見えた時は感動すら覚えましたよ。

(ど´Д`)< ふーじーさぁーん!!

10年前、この富士の見える絶景ポイントで地獄の5日間(会社の軍隊研修)を思い出し、少し涙ぐんでたのは内緒だ!w

会場の無料駐車場ってだけで、ロゼシアターは推せる!って勝手に思ってしまうのは何故でしょう?w
でもこの駐車場、これだけ出入りが頻繁なのに、ガードマンが不在。スペースラインも書いてないので駐車感覚は超アバウト。
これだけがチョイと推せないなぁ。。せめてガードマンくらい配置してもらわないと、会場は混乱しますゆ。
自分の車がギリギリのラインでしか駐車出来ず、スライドドア以外からは脱出不可!それでも何とか駐車できて一安心。デカイ車もこういった時は些か不便でもあります。
会場に到着したら、もっくんの知り合いのヲタさん達と合流。たけぞーさん、kamuさん一門さん、岡山のFさん、他数名の関東系のヲタさん方と近くのうどん屋にてランチ。
食後は会場入り口奥にあるスペースで、マターリトーク。ここでは一門さんのキャラと存在感が際立ってましてね。大変面白い方だな。。とw
近くに川と橋があったので、それをネタにダイブの話とかwもっくんがトペコンヒーローやる!って所がワロタw
昼の時間が迫り、ソロソロ入場しようかと思ってたらあやなみさんから電話が掛かってきた。ブログの出陣カキコを見てくれていたらしく、夜公演前にグッズで並んでいる所まで来て頂きました。先日のあややハワイツアーで知り合った方で、ライブの最後尾軍団3時間待ち部隊の一員(長い!w)として絡んでいただいた方です。べあさんが来てたら最後尾軍団成立!!ってのもありましたが、残念ながら来られてないとのこと。
そんなあやなみさんと会話してるだけで、ハワイの記憶が次々と甦りましてね。。。またまたハワイに行きたくなっちゃうんだよなぁ。。
もう、逝けないけど・・(⊃Д`)
緑の娘を追いかけてる姿は本物ですからね。会場内で発見した姿は、メロンヲタ?そのものでしたから・・w
そしてもう一方、ハワイの宝探しの時に同じチームで隣に座ってた方とも奇跡の再会!
ハワイでのヲタトークがここでも。。。

あぁぁ、、、ハワイ逝きたいぜぇぇぇ!!!(ばきゅ)

続いて魅惑のピンステ(全8種類)。4枚購入!!

(ど;゜Д゜) < 後浦なつみカモーンナ!!

俺の中のカイジスピリッツが働いたのか、全てバラバラのカードを引き当てる。(俺ってやっぱ天(ry)
因みに、もっくんは全て同色のあややでした。w

こうしてみると今回の後浦なつみ紺、あややヲタさん達との再会が目立ってますが、全体のヲタ比率はごっちん6、なっち3、あやや1って感じですかね。ピストルグラフ参照
ソロライブが無いごちヲタとなちヲタは、ライブに相当飢えてますからね。。この数字は妥当でしょうが、あややヲタもソロ紺以外でもガンガレ!ってゆいたいです

後は、ヲタ界の有名人DIJのピストルさんが2列ほど後ろに居てた。トレードマークのグラサンが無かったけど間違いない。w
いつか、お話の一つでもしてみたいもんです。。

終演後は時間の関係上、ゴマエリさんに俺のマックステンション・・・

(ど;゜Д゜) < ナイス!エナジィィ!!!

を連呼してたら、京都で殺されそうになったので止めときましたw
らって、ナイスエナジーが止まらなかったもん!(ばきゅ)

深夜に養老インターでディナー。ヲタ数名発見w
深夜2時頃に、もっくんを無事に送り届けナイスエナジー出まくりの妙なハイテンションな車中でした。w

これが大体のヲタ活動全般どぇす。

次はレポか。。

gooが死んでるのでこちらで、書いておこう。

いやぁ、今日の大阪娘。公演ですが実に楽しかった。

新曲「大阪恋の歌」も聴けたし、美貴様ヤンタンネタである・・・

川釻v釻从 < 元祖と言えばぁ〜♪

(ど´Д`) < バカボン!!

川釻v釻从 < ちゃう、ちゃう、、

川釻v釻从 < 元祖と言えばぁ〜♪

(ど´Д`) < がんこ寿司〜♪

川釻v釻从 < ちゃうちゃう、、

川釻v釻从 < 元祖といえばぁ〜♪

(ど´Д`) < スイヘーリーベーボクノフネ〜♪

川釻v釻从 < そりゃ、元素記号やろ。。(どかーん)


うむ。関西組以外は、はてな?な顔をしてるヲタが多数居てたが、一応成功したといえよう。来週のヤンタンが楽しみである。

後は、夜公演で娘。全員が从*・ 。.・)に対して(0^〜^)の突っ込みの部分の・・・

从*・ 。.・)< ぴょん〜♪

が急に流行りだして、やぐ、ちゃみが強制的にやらされてたが、最終的には全員で、ぴょん♪が面白かったかな。

あと、アンコールでついに梨華ちゃんコールが始まった。今後のライブは梨華ちゃんコールで始まるだろうね。卒業まで一ヶ月を切りいよいよ卒業・・って実感がヲタサイドにも感じられるようになってきたって事かな。

なんだかんだで今日お会いした方々。

ゴチマムさん、ラウドさん、ヴェルサイドさん、さすらいハンターさん、Kさん、モックンさん、京さん、マキMDさんって所かな。

昼は最前列!!(3階だけどw)

終演後、グッズに並びに行って黒騎士88さんから頼まれてた美貴様パスカードを購入すべく並んでる所に先行で並ばれてたラウドさんにて無事ゲット!!しかしラウドさん、死兆星が既に見えていたらしく私の手に渡った時には・・・

(ど´Д`) < ラ、、ラウドさぁーーーん!!!

ラウド < 我が生涯に、、一片の悔いなぁぁぁし!!!!

そのまま無言で息絶えられました。。。南無。。。

ヴェルさんが用事があるとの事で俺に挨拶もせず、さっさと帰宅・・・15年の付き合いがあってもコレかいな。。。

今回のグッズで追加された梨華ちゃんの卒業DVD、葛根湯の写真セット、ピンポス5枚を購入。。
所がこのピンポスパート2の筈が、前回のパート1と混同で売られており24パターンに増えたはいいがその分、前回のダブりの分まで当たる可能性が高い。案の定パート1シリーズの物もチラチラと。。。
えりりんがダブったのでメールにて、かなめさんにデュエルバトルを申し込む。

かなめ < 九州にて、待つ。

と返事が返って来たので、九州にてかなめさんとのデュエル先行権をゲットさせて頂きました。

(ど´Д`) < かなめさん!勝負やよ〜


ゴチマムさん、ラウドさんと一風堂でラーメン。ハロショに移動して、マキMDさんと合流しお買い物。。結構使ったなぁ、、ごっちんばっかりw

夜公演に遅れそうだったけど、ギリギリで到着。
終演後は小雨がパラついてきた。相変らずハッスル野郎が暴走してるのだが、俺がその内倒すので待ってるがよい。
そこで、さすらいハンターさん、Kさんと再会する。相変らず、さすらいさんの暴れっぷりには感動すら覚えますよね。Tシャツ絞ったら大量に湧き出る汗とか、3列目で爆レス祭りだったとか・・・裏山ですよ。。。

ここで会場推しのプロ、モックンさんと合流。来週は富士山まで会場推しに行かれるそうです。wいや、参加するって言ってたかな?w
モックンさんの紹介で、センランの京さんを紹介して頂く。余りに余って嫁ぎ先に困ってた美勇伝の大阪チケ4枚を引き取って頂く事に成功!!ありがとうございます!!

皆さんと別れ、はなまるうどんにて晩飯。終電手前の時間ギリギリに帰宅しますた。

あぁ〜今日も楽しかったなぁ。。。

ア・ロハ〜ハワイ珍道中@あやや編

さて、書くか。。兎に角、めっさ・・・・

川釻v釻从 < 長い!

ですゆ。
でわでわ、、スタート!!

社会人、、普通のサラリーマンなら春休みなぞ存在しない。ましてや、3月の暮れともなると決算やら期末の時期である為、常識的に考えたら微妙な時期。。って去年も書いたような気がするけどw
まぁ、当然の如く会社の面々からは嫌味を散々言われるし、土産も無茶な物を要求してくる。。。

でもそんな事を気にしている様であってはやりたい事なんて出来やしない。強行手段とも取れるようだが、土下座の一つ位、楽勝である。w
しかし、ハワイツアーに参加するに当たって、激務とも取れるような日々が延々と続き、耐えに耐え抜いて、待ちに待ったハワイ当日。
今更、中止とか無いよな!!と言い聞かせ、相方のゴチマムさんと某シャトルバスの駅に集合。
その駅に梨華ちゃんならぬ、「梨加」ちゃんと呼ばれるアイドル?らしき人物が何やらイベントをしてた。その容姿からして、、、

(ど´Д`) < う〜ん、、、微妙。

なB級アイドルっぽい。親衛隊らしき方々が5人程度必死にガッついてらっしゃる。紫の衣装を纏った着ぐるみキャラまで登場してる。
元声優ヲタでもあったゴチマムさんの話からして、どうやら声優の卵らしいとのこと。

(ど´Д`) < ふぅ〜ん。。頑張りや〜

と、全く興味を抱かずに関空へ向かう。空港に到着し、時間が早すぎたので腹ごしらえ。去年俺的にヒットだった「関空ラーメン無双」に入って食べたのだが、去年の衝撃はほとんど無く、アルエー??っな感じだった。職人変わったのか?と思えたが、これで良い想い出が一つ減った。
俺の記憶の中で、随分と美味い店ホルモンが大量に分泌されていたようだ。想い出は思い出として記憶の中の片隅に置いて置くのがよいであろう・・と誓う2005年春。w
まだ少し時間があったので、しょぼいゲームセンターに入る。そこで、R.C部長殿との決戦が決まってる対戦格闘ゲーム「ストⅡ」が無かったので、替わりにあった「マーブル VS カプコン2」をやる。このゲーム初めてやったのでイマイチ解らない。適当にやってると、あっという間に負けてしまった。この程度ではR.C部長殿の足元にも及ばない。もっと鍛錬が必要である。修行に明け暮れようと誓う2005年春パート2。w
時間が迫ってきたので、集合場所へ向かう。集まっていたヲタの数が大体15人程度であろうか。実はあやヲタ界隈に関しては殆んど面識が無い。中には何処かで見かけたような人や、ごっちんハワイツアーに参加されてた方も3人ほど居た。w
流れるままに税関チェック&手荷物検査に向かう。国内線では俺がいつも引っ掛かるのだけど、海外となるとゴチマムさんが毎回のようにチェックに引っ掛かるのですわ。
一体、何を持ち込んでるのかとw
取調べを受けてる彼のパニックぶりが最高に笑えるのだが、彼の名誉の為にもここは内緒にしておこう。w
飛行機に乗り込み、日本ともしばしのお別れ。。。

(ど゜Д゜) < さらば!じゃぱーん!!

エコノミーシートに座り込み、エコノミー症候群になりそうで心配なほど窮屈な座席。少々値が張っても構わないので、ビジネスクラスの選択キボンヌ!!とマジで思うよ。。。
今回は俺の邪魔をする危険な香具師は居ない・・と思いきや、敵は直ぐ近くに居た。。。
そう、、ゴチマムである。彼を見たことある方はご存知でしょうが、超人ハルク!無駄に多い筋肉と脂肪!!横幅だけは関取クラス!!彼が動く度に睡眠の邪魔をされるのですよね。。。
俺も人の事言えないけど、痩せろ!とゆいたいです
何だかんだで気が付けば眩く光るオーシャンビューが見えるじゃあーりませんか!!

ハワイキタ━━━━━━(ど゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

1年ぶりのハワイ!!テンション上がりまくる中、空港内の出入国検査に向かう。
出入国カードの書き方が悪かったのか、書き方を聞いたゴチマムさんの作戦なのかは知らないが書き直させられる俺。(⊃Д`)
一人だけ置いてけぼりは寂しいっす。。。
税関チェックで今度は俺が係員と一悶着あったが、職業を応えるとスンナリ通してくれた。
お互いGJ!!と語り合い、集合場所へ向かう。
アーバスで強制観光に向かう。
時期が去年のごっちんと同じなので、ツアーも全く同じ場所に向かう。
まず向かったのが、「ヌ・アンヌパリの丘」・・・だったが。。。

禿しく大雨!!現地用語ではショワー(シャワーでは無い)と呼ぶらしく、滝のようなショワーが降り注ぐ。展望台に到着するも、バスから降りる事さえまま成らないのだが、一人の大阪組のあやヲタが果敢にもバスを降りていって撮影しにいったようだが、何も見えず直ぐに戻ってきたw
引き続き、「パンチング・ボウル」の横を通り過ぎる頃にはショワーも止んで、日差しも見えてきた。継いで向かった先は「オハマビーチ?」ここがハワイに来て一番最初に絶叫した所。

まさに絶景かな。絶景かな。。ダイヤモンドヘッドも見えて大地と海の景色が素晴らしい。
そしてここには「えひめ丸」の慰霊碑も眠っている。同じ日本人として、あの事件を思い出さずにはいられない。静かに心の中で黙祷を捧げる。

ダゴダって名前の日本チックな建物のホールで、この日ハワイ入りしたヲタの皆さんと食事。どうやらこの日入りしたヲタがほとんどらしく、ほとんど全員集合してました。w
バイキング形式の食事を済ませ、ホテル毎にヲタを分別。バス毎にホテルまで移動するが、チェックインまで時間が少し有ったのでハロショへ向かう。しかし、既に長蛇の列が出来て凹む。
前日入りのヲタが買い占めてる可能性があったし、実際自分の番になった時は売り切れがチョロチョロと・・・
一応、頼まれてた物とお世話になってる方々へのお土産を、何とか買う事に成功したのかな??
今回のハロショでの購入金額、200$以上しました〜(⊃Д`)
ハワイの写真とか普通に高いっすわ。清算の時は((((ど;゜Д゜)))ガクプルでしたからねぇ。

ブルジョワの証、ハイアット・リージェンシー・ワイキキに今回も宿泊するので、チェックインに向かう。前回は6階だったが、今回は12階。しかも、窓から見える景色が素晴らしすぎるオーシャンビュー!!

これぞ、デラックス!!その景色を何時までも見ていたい。。。そんなセンチな気分にさせてくれます。。
ゴチマムさんはエラク気に入られたようで、ベランダで眺めている事が多かったですねぇ。

日本から連れてきたサガットさんも夕日に映えて見事なまでのタイガーを披露されて下さいました。

当日オプショナルツアーを申し込んでたので、それに参加する為に早々とホテルを後にする。
ホテルと会場の間まで5分と掛からないので、DFSに行ってジャックポットを楽しむが、初日はハズレ。
時間が迫ってきたので、今日のオプショナルツアー「マジック・オブ・ポリネシア」に行く。
これは去年、予約がイッパイで見る事が出来なかったから今回は何としても見たかった。
ここで、
あや レヴォリューションの副管理人 よっしーさんと出会う。中に入って如何にもなんか出てきそうなイキフンの会場に期待感も高まる。
中に入って、5列目左サイドのポジションだった。食事付きのディナーショウでもある為、料理が出てきた。これが結構美味い!

その料理にガッツク俺。w
因みに、スペシャルカクテル注文したら、何故か孫の手が付いてた(汗;
係員に確認したら、痒い所を掻いて下さい。だって・・・そのままやーんw

食事が済んだら、お姉ちゃんが出てきて世界各国の歌謡ショウが始まる。日本、米国、韓国、中国からお越しの方がほとんどで、日本人がやはり一番多い。「上を向いて歩こう」を歌ってたましてね。代表でお爺ちゃんが歌わされてましたけどw何か、ディナーショウーってこんな感じなんやろなぁ〜って思いました。
ここからは暗転して、いよいよマジックショウが始まる。
今回の主役は弟子の方でございまして、名前は忘れたけど日系3世の方だそうです。
そこで始まるステージマジックの数々!!

(ど;゜Д゜) < て、、てじな〜にゃ!!


いやぁ〜もうビックリですわ。山上兄弟の100倍スゴイっす!wヘリが登場するわ、車は消えるわ、人も次々と消えるわ、、もう、口があんぐりしっぱなしでやんす。

ハワイに行く機会があれば見に行かれるといいですよ。マジでお勧めスポットです。これで8,000ギルとは安い!!お釣りが充分くるかと。
アロハシャツや身の回りの物を購入し、ホテルに戻ることに。
そこで、毎度御馴染みの路上パフォーマーに目を奪われる。

①白い不動の男。


②キラキラなマイコー・ジャクソン

③ロボットと俺w


パフォーマーに満足し、余り寝てないし疲労困憊。翌日のイベントに備えて早々に就寝してハワイ初日を終える。

ハワイ2日目。わくわくイベント初日。

朝からツアーデスクに集合せよ。との前日からの指令があったので、朝向かうと同じホテルの宿泊者が結構居てる事に気付く。デラックスのコースでの申込者が一番多いとツアーデスクの方も言ってたので、この人数は頷ける。
今回の代表は相方のゴチマムさん。クジを引いて貰い13・14の番号を引き当てる。俺の番号といったら14でしょう!って事で14番を譲り受ける。1号車の我々デラックス組は最初に会場に向かい、1番のイベントといっても過言ではない、2ショット撮影会があるのだ!
朝からハイテンションな俺。今日のイベントは水着を持って参加できますともあったし、要らぬ妄想にふけってるヲタ多数!
ひょっとしたら、あややも水着で・・・なぁ〜んて考えてしまう罠〜w俺もその一人やけどw
バスに乗り込み、50分ほどかけて向かった先は「ハワイアン・ウォーターワールド」勘の良い方は気付いてるでしょうが、モー娘。のハワイツアーでハロモニ。での収録の際に矢口・愛ちゃん・コンコンが立ち寄ったあの場所なんですよ。
そこにある会場がこんな感じ。

ここで、2ショット撮影を行った訳ですが、、


ここでの撮影が14番目なんですよね。撮影会が始まったと同時に中からあややの声が聞こえるのですよ!

(ど;゜Д゜) < うぉぉぉぉ!!!テンション上がってきたぁぁぁぁ!!!

ドンドン近づいてきてパニックになる俺!!また、同じ伝を踏むのか!!前回の教訓を生かせ!!プレッシャーに負けるな!!
と散々言い聞かせるが焦る俺に対して、容赦なく順番が押し寄せる。
前の2人位の撮影から、ついにヴェールに隠れていたあややを見る事が出来た。

黄色いワンピースのようなドレスに身を包んだ姿は天使にしか見えませんでした。

思わず、、

(ど;゜Д゜) < むっちゃ可愛い!!

と叫んでしまいましたよw
そして何と!そのヲタの方に寄り添ってるじゃあ〜りませんくぅわぁぁぁ!!!

(ど;゜Д゜) < エェェェェェ!!マジでっぇぇぇ!!!

肩にタッチしてるやぁーん!!そんなの、あ・り・え・れ・い・な!!

益々パニックになるが、次は自分の番だ。

そして、、

えぇ、、私、、ついに、、あややの口からこの言葉を言わせてやりますた!


从‘ 。‘ 从 < はいぱーどりる!!


と。。

一人一人、立ってお出迎えるあやや

从‘ 。‘ 从 < よろしく、お願いします。

(ど;゜Д゜) < よ、、よろしくね!あやや!!・・カゥワイイ!!

从‘ 。‘ 从 < ありがとうございます。。どんなポーズがいいですかぁ?

(ど´Д`) < じゃぁ〜ハイパードリルポーズで!!

从‘ 。‘ 从 < ふぇ??どりるですかぁ??

(ど´Д`) < そうそう、こんな風に天空にそびえる様にこう!!ハイパードリル!!って

从‘ 。‘ 从 < はいぱーどりる!!ってこうでいいんですかぁ?(笑)

(ど´Д`) < そう!そんな感じで!!

从‘ 。‘ 从 < じゃぁ〜いきますよぉ〜せぇ〜のぉ!!




从‘ 。‘ 从&(ど´Д`) < はいぱーどりる!!



从‘ 。‘ 从 < こうですね!(シャキーン)、、ありがとうございましたぁ〜(ハート)

(ど´Д`) < おおきに〜

ミッション、コンプリート!!
我が積年の願い、ここに完遂!!


正にそんな感じで席に付く。皆でどのようなポーズをしたのか聞き合い、多種多様のポーズをとったらしいが、今回の写真は直ぐには貰えず、後日のイベントで渡してくれるそうだ。だから他のヲタの写真はこの段階では確認出来ず。
続いて昼食。ここでもバイキング形式だったが、食事の面では今一。小一時間程度自由時間となり、現場のウォーターアドベンチャーで遊ぶ事にする。

先ずは普通のウォータースライダーでチャレンジ。俺が使ったのはトンネルバージョンだったので、気が付いたら落下してるような感じで結構怖かった。
継いで目指すわ矢口が罰ゲームで腰を抜かしたあのシャカである。


これ、、洒落にならんくらい怖い。やる前に他の外人さん達のプレイを見ていたのだが、、

(ど;゜Д゜) < 絶叫しとるがな!!

上に上がって益々、恐怖感に煽られる。。。が、ここでやらずしてどうするよ!!の精神で挑む事に・・

ジャンケンで勝負して負けてしまったので、俺が先頭、後方にゴチマム、いざ、、、突撃〜!!

(ど;゜Д゜) < レェェェッツ、、バンジーーー!!!

って言いたくなるほどキョワイ!!下が見えないし、気が付けば天井が迫ってくる!!


(ど;゜Д゜) < ヒィィィィィ!!!

多分、失禁したな・・俺w

後方に居たゴチマムはんが腰を強打したのだが、それでも、もう一回やりたい!!と言い張るから再チャレンジする事に。

今度は前後逆転して俺が後方だったので、幾分か楽だった。。。でも恐ろしいのには変わりないけどw
矢口が腰が抜けたのも頷ける。。女の子では無理!!と言いたいが、女の子ばっかりチャレンジしてたんだよなぁ〜。。男としてのプライドが・・・_| ̄|○
他にもスライダーやダイビングスライダーで溺れかけたりw色々と楽しめたのだが、、ゴチマムさんがアレにチャレンジしよう!というのだが・・・

ビルの6階から高速落下する垂直型のスライダーなのだ!!

高所恐怖症の俺にはタマラナイ怖さ。それをしつこくヤロウ!!と言うもんだからタマラナイ。。ヘタレの烙印まで押されるが高さの恐怖はあのアフォには解らんのであろう。。脳味噌まで筋肉でつか?と一度鉢をわってみたいもんですわ。

時間が迫り、次のイベント。恒例のクイズ大会が始まる。
ここで、司会進行役としてサブが登場する。クイズは5問目辺りで撃沈・・優勝者は何とあややから宿泊ホテルの部屋に直接生電話を掛ける「オヤスミコール」これは初の試みだそうで、優勝者の柔道一直線が禿しく裏山でした。

あややが一旦離れるが、その繋ぎで喋るサブが本領発揮するw微妙な返しとアタフタ振りがヲタの間で大うけ。ここからはサブちゃん、オンステージ!!って感じで一躍大人気になる。主役のあややよりもヲタの反応度が高かったかとw

ヲタ限定T−シャツのピンクモデルで再登場するあやや。目の前を何度も通り過ぎるもんだから、タマラナイ。。

ここではレイのような物を皆で作りましょう!!とクラフト作成のコーナーに。
各班毎に2枚の葉っぱを使い、編み上げるようにして作るのだがこれがまた難しい。。
先生に教えてもらっても仕上がりがイマイチ。。あやや先生が各テーブルを視察に来られる。

ここはチャンス!ほぼ完成間近だったが、ワザとほどいて、、

(ど´∀`) < あやや〜できひんわぁ〜これムズイよぉ〜♪

从‘ 。‘ 从 < 大丈夫だって!!出来るって!!

(ど´Д`) < でも、、ほら、、ここがぁ・・

从‘ 。‘ 从 < 大丈夫!!出来てる出来てる!!あと少しだよ!頑張って!

(ど´Д`) < うん。頑張る!

と、大の大人が甘えてみましたが何か?w

あややにガッつけるチャンスを逃さないのが勝ち組になれるか否かが問われる所ですからねぇ。
後悔するぐらいなら、最初からはっちゃけるべし。

続いてのイベントが場内を貸しきり状態にしての宝探しゲーム。
我等が1号車チームの内、自動的に振り分けられていた精鋭12人。
奇しくも黄金聖闘士の数と一緒の所が俺的にヒットw
番号には既に印が付いてあり、我等がチームのキャプテンが何と相方のゴチマムはん!

ゲームの内容は至って簡単。配布された地図の各ゾーンの中から赤・青・緑のお皿型のアイテムを見つけてくるというもの。
禁止事項にプールサイドを走らない、全員で帰ってくる、集合時間までに帰って来る、とこの程度。
ここでアレですわ。チームの結束力が一気に高まるでしょ。今まで喋った事の無い方々にも連帯責任なので、必然と会話が弾むんですわw
事務所サイドの狙いもココなんでしょうね。一人で参戦されてるヲタの方が多いし、皆で仲良くしたったれや?みたいなw
俺のように誰彼構わずしゃべくり倒すようなタイプには関係ないけど、これを機に色んな方々の輪が一気に広がったと思います。

そんなこんなで始まった宝探しゲーム!!

(ど´Д`) < おいおいおい!キャプテンさんよぉ。こりゃ責任重大やなぁ。。頭取れへんかったらエンコ詰めろや?状態になるんじゃないのん?

先程までプールで遊びまくってたので、場内の地理は完璧だ。。。ったはずが、幾ら探せど見つからない。

(ど´Д`) < こりゃ、見つからん。。はてさて、、どうしたものか。。。

と嘆いていると、我等のチームは見事3種の神器をゲット!!したとの報告を受け、意気揚々と会場に戻る。
すると、3番目に集めたらしくて入賞のヨカソ!!
発見の喜びに浮かれまくる我がチームは必死でカメラにアピールしまくるw
そうこうしてる内にタイムアウトとなり、見つけられなかったチームは落胆の表情で戻ってくる。

(ど´Д`) < 皆、暗いぜ!!ここはハワイですゆ!元気出して逝こうぜ!!ア・ロハァ〜!!

と他チームに喧嘩売ってるように浮かれすぎてますた。スマソ。

そしていよいよ発表の瞬間

各チーム4チームが神器を獲得したようで、代表のキャプテンだけがあややと喋る事が出来るという。。。これが特典みたいなもんかね。

(ど;゜Д゜) < 他力の貴様があややと口を聞こうなど100万年早いんじゃい!ヴォケッ!!

結果的に我がチームは3番目にクジを引いたのだが、2番目にサイン付きポストカードを引き当てられてしまった。。

必然的にハズレ・・・_| ̄|○

でも商品ゲットしましたよ〜ハワイアン・アドベンチャー・ワールドキャップ!!イェイ!!(⊃Д`)

やくたたでアフォのゴチマムがあややと何か喋ってたらしいが、、、知ったこっちゃ無い。
本人がエラク喜んで自慢祭りだったので、これ以上は聞かないようにした。

从‘ 。‘) < 次は集合写真撮りましょう!!

日が落ち、キレイな夕映えと波打ちプールをバックに撮影する事に。

我等がチームが一番最初に撮影を行い、皆があややにどんなポーズで撮ろうか?と仕切りに話しかけたが、、、

从‘ 。‘ ) < ここはハワイだよ〜だったらア・ロハァ〜のポーズでしょう!!

皆が、う〜ん・・・と言ってたが、姫がそう言うから仕方が無い。

3列目左サイドとあややからは少し遠い位置。小さくて可愛いあややをロックオンしつつ、3回ほど撮ってこの日のイベントは終了。

バスの中でポストカードを貰い、ハイアットに戻ったらもう夜8時。去年のごっちんツアーで行くはずだったステーキハウス「アウトバック」に行く為、ツアーデスクで地図を貰いトロリーバスでイリカイホテルの横まで行く。
やっと見つけた「アウトバック」すると果てしなく外人さん達で予約殺到。
受付で、青色に発行する物を渡される。自分の時間になったら、禿しく光だすという代物。
待ち時間、ゴチマムさんが幼女にばかり目が逝ってる様子wでも、欧米系の方って中学生ぐらいの年齢が一番可愛いんですよね。20過ぎるとオバサンに見えてしまう罠〜(あ〜嘘です。告訴しないで下さいw)
訴訟大国のお国の方なので、幾つになられても美しいですよ〜!!(よし、セーフ!!)

ここでの待ち時間でAya レヴォリューションのよっしーさん、なかじんじんさんのお2人と偶然会う。一緒にディナーでも・・と思ったけど、待ち時間が果てしなく長いので、お別れ。
30分ほど待った後、眩く光る発光体!!よっしゃー肉食うぜ!!と気合満タンで乗り込む我等。

奥の薄暗い部屋に案内され、英字メニューでも楽勝なのに、日本語メニューを強請るゴチマムはん。

(ど´Д`) < おいおい、少しはカッコつけようぜ!!

酒が飲めない俺と違い、ビールを注文するゴチマムはん。

(ゴ´ω`) < ばどわいざー

(ど´,_ゝ`)< プッ、、おもいっきり日本語やなw

すると店員の姉ちゃんが免許証プリーズと。。どうやら、日本人の面はおぼこい?のかオッサンには見えないそうだ。証明するものを所持してない我々は酒を断念。でも若く見られたと言うことで嬉しそうなゴチマムはん。

食事の方はオニオンフライと、お店で一番高くてキングサイズの肉を注文する。
まず出てきたのがオニオンフライ。大きい皿にてんこ盛り!!唐揚げのような味付けでこれを2人で食いきれるのか?ってな感じ。それでも何とかゴチマムさんに頑張ってもらい完食。
継いでメインディッシュの肉ですが、何と520㌘ですってよ!奥さん!!
それも肉では高級な部位であるTボーンの部分。サッソク食べてみると・・・

(ど;゜Д゜) < めっさ、美味いがな!!

流石は牛肉大国の専門店!!この肉厚、肉汁、どれをとっても最高級!!

肉は食いきったけど、備え付けのマッシュポテトが限界で残しちゃいました。
こんなんばっかり食べてるから太(ry

この店のチップが一番高くて、全体の料金の20%のチップが必要だとか。。。
美味しさもビッグでしたが支払いの方もビッグでした・・(⊃Д`)

この直ぐ近くにアラモアナショッピングセンターがあるので、ゴチマムさんがどうしても行きたいってゆうもんだから、仕方なく付いて行く。こんなもん、ダイエーが5,6個合体したようなもんやろ?日本語も通じる所が少ないってのに、大丈夫なのか?って思ったけど折角の記念なので、俺も行ってみる。
駐車場がとてつもなくデカイ。一体入り口は何処でつか?と少し迷子になりつつ、ようやく中に入れた。
っがしかし、店のほとんどが閉店していて開いてる店が皆無に等しいのが残念。
あ、でもジャッキー・チェンの中華料理店を見つけたのが唯一の救いかな。
アラモアナを後にして、ホテルまでの帰路についてゴチマムさんと意見が合わず、子供の喧嘩のように2人とも別々に帰る事にした。トロリーバスもDFSが閉店してるもんだから全然走ってこないのよ。来た道を何となくうろ覚えで歩く事30分。。何とかホテルに戻り、この日はバタンキュ〜。。

こうして2日目が過ぎていった。

↑はこの日作成したレイとポストカード(サインなし)

ドッキ ドキ イベントの日デース

朝10時半頃にブルジョワなハイアットチームはツアーデスクに集合して下さいとのこと。
時間が少しあったので、近くバーガーキングでモーニング。キングサイズのバーガーと1㍑のコーラ。。う〜ん、、実に体に悪いw
時間が迫ってきたのでハイアットにある1室で小ホールのような場所に案内される。厳重に警戒された様子からして朝から何かサプライズがあるんだな〜とバレバレw
一人遅刻してるようで随分と待たされる。因みに自由席だったので、右サイド通路側を確保w
カラリオの宣伝チラシが置いてある。あぁ、、スポンサーさんなのねwと妙に納得。
全員揃った処で、あやや登場!!

俺の横をすり抜けていく、、その距離50㌢なかったかと。。

ここで、あややが抽選箱をもって一人ずつ抽選する形になってた。これは午後から行われるライブの抽選会で、一人一人バラバラの席になるというもの。相方とか、お連れ同士で来ている方、恋人同士なんかは少々キツイ設定ではあるが、事務所サイドの意向でこういう形をとらせてもらったんだと。
抽選が始まり、自分の番が近づきあややが目前に迫った処でサブを発見する。w
隠れてるようだがヲタの間ではバレバレw

(ど´Д`) < サブちゃん、何やってるの?

サブ < シィィィィ・・・黙ってて。。

(ど´Д`) < はぁ。。バレバレなんですけど。。

サブ < イイから、イイ(・∀・;)!!から・・

と、サブの必至なプレイを放置し、あややが目前に迫る!!

(ど´Д`) < 今日も朝からメッチャ可愛いですね!

从‘ 。‘) < ありがとうございま〜す

(ど´Д`) < じゃぁ〜引くよ。

从‘ 。‘) < 頑張って!!

(ど´Д`) < えぇ〜っと、、どれどれ。。

実はこのクジ、中身が丸見えで何番引けるかってのは個人の気合で何とでもなる状態でした。でもさぁ〜あややが目の前に居てるんですよ?そら、クジの中身よりあやや見つめるっちゅーねん!w

まぁ、そのお陰で。。

(ど´Д`) < ぐはぁ!!293番!!ねぇ〜?あやや、コレって良席なの?

从‘ 。‘) < さぁ〜ねぇ〜♪でも番号が後ろだからって後ろとは限らないよ〜♪

(ど´Д`) < ホンマにぃ〜??その言葉、信じてるゆ!!

(ど´Д`) < ・・・やっぱ、あややはその笑顔が一番やわ。。めっさ元気出るし。。

从‘ 。‘) < そういってくれると嬉しいで〜す。

(ど´Д`) < じゃぁ、また後でね〜

从‘ 。‘) < 後でねぇ〜


ムゥゥ。。朝からあややと普通に20秒近く会話してるって事に何も感じなくなってる・・流石はハワイマジック!とでもいうのでしょうか?昨日のイベがユルユルすぎて、しゃべくり倒したせいなのか。。

スーパーアイドルあややを近くに感じすぎてるから、こんな感じになってしまうのであろう。

朝のサプライズを終えて、次の集合時間までの時間が90分しか無い。ハワイで自由が利く時間もこの数分しかなく、やり終えなければならない事を全部やらねば!!
ここでゴチマムさんとはお別れ、各自自由時間!!
先ずは腹ごしらえ。ハロショ付近のサントリーが経営してる鉄板焼きのお店にて昼食。
ここでも日本語を一切語らず、英語だけで乗り切ってやったぜぃ!!ヤッホォー!!w
ハワイでは毎食肉を食うをテーマにしてたので、この店で一番高いメニューを持って来い!と言わんばかりの勢いな俺。

(ど´Д`) < シャトーブリアン、ミディアムレアプリーズ!!

店員 < イェッサー!!

シャトーブリアンって一頭の牛から数グラムしか取れない高級な部位。
目の前でカッティングして焼いてくれるので、目でも楽しませてくれる。そのカッティングの技術に一々溜息がでるほど。

そしてカットされたシャトーブリアンをいよいよ食す。

(ど;゜Д゜) < 超〜や、、柔らけぇー!!

肉のトロとでもいうのでしょうか。。。兎角、めっさ美味かったので日本でも食べる機会がアレば食べてみたいと思うが日本で食ったら㌧でもない値段なんやろね。

お土産やら、何やらで、ウロウロしてると時間が迫ってきてホテルに戻る。本当はニュータイプの腕が落ちてないかスナイパードリルとしてガンクラブに行きたかったのだが、そんな余裕がほとんど無い。ある意味弾丸ツアー的な今回のツアーですから、ハワイを満喫するというより、ファンクラブツアーを満喫するってのがあってるかもね。

ホテルに戻る途中、又してもAya レヴォリューションのお2人と会う。
なかじんじんさんと、あややギターの話とかwう〜ん、奥が深いぜ!!あややグッズ!!w

ホテルに集合しライブ会場でもあるイリカイホテルのホールに向かう。
昨日の深夜に来たぜ!と思ってたら、去年のごっちんツアーと同じ会場だった。音響の悪さは仕方がないけど、相変らず結構な時間を待たされる。
会場前で待ってる間、ゲーリー・グッドリッジにソックリな体格にオープンフィンガーグローブ着用してる。。WHY?何故に??
やる気だ!!暴れるヲタを一撃で葬る気だ!!この兄ちゃんには、どう足掻いても一撃で沈められるであろう。。
そんな恐ろしい男がウロウロとしてる。外人と戦っても勝てる気がしない・・恐らくソレは先入観から来るものと思ってたけど、間近で見たあの体格。。無理やね!と思った。
そして貼り出された掲示板に座席が書かれてる。
ごっちんの時は200番台と400番台が最前列付近だったので、淡い期待を持って確認に行く。。



最後尾だったよ・・・_| ̄|○



中に入る際、厳重なチェックが前回はあったのだけども、今回は超軽い。普通のコンサレベルのチェックしかなかったような希ガス。。。
席に付き、去年は2列目と良席だったし言う事無かったんですが。。。でも最後尾とはいえ、8列しかないのですよ。だからそんなに距離感は感じられなかったですね。ゴチマムさんは俺より3列ほど前だけだったしw
周りを確認すると、最後尾の中央席辺りでテーブルと椅子がある。ここにあややが何かしらでやってくるのは明白だ!そう思うとここも結構良席なんじゃないの?と思えた。

最後のイベントが始まるや、サブが登場した。もうヲタの間で人気者となったサブ。
彼の進行は本当に笑える。面白い事を何一つ言ってないのに何故か笑える。。不思議な人だ。

そして最後のイベントとして、あややが登場!!

あややのグッズ抽選会開催!!恒例の目覚まし生ヴォイスとか、生ポラ、T−シャツのレプリカにサイン入り、とかあったけど全体的にグッズの数は少なかった。

(ど´Д`) < え??もう、終わりなの??

途中で気が付いたのだけど、最後尾のはずが何故かもう1列後ろに席があった。座ってる人をよく見るとハロショの店員さん達ばかりでした。案内にハロショが4月15日にクローズすると書いてあったので、AYAXのべあさんが質問していた。すると本当に閉店するようで、今後のハワイツアーの時は臨時に何処かでオープンするとのこと。
まぁ、ツアー以外の時は店の売り上げなんてほとんど無いでしょうから仕方が無いのでしょうね。。

少しの休憩タイムを取っていよいよ始まったハワイ、スペシャルライブ!!

セットリストの順番とかバラバラです。

桃色片思い
美学
可能性の道(アコースティックver)
100回のKISS(ハワイアンver)
ね〜ぇ?(ハワイアンver)

ヲタの間でリクエスト1位だったのが「奇跡の香りダンス」だったのですが、候補曲として「Ⅰ know」「トロ恋」等があり、拍手で決めるって処で「トロ恋」に決定。「奇跡の・・」何故1位なのか聞いてみた所、去年のハワイで初披露だった為だったとか。なるほど!ヲタの間では強烈に印象に残ってるナンバーというのも納得。

MCで恋の話になり、亜弥の名前の由来が族あがりの「あやパパ」が、どうしても亜という漢字を入れたかったらしいデス。w両親が最近デートしてない話。妹までも家族の喧嘩に参戦してる話wそんな話の下りから、「デート日和」「恋してゴメンネ」にたどり着く様は圧巻でしたね。

MCにて、リクエストの選曲で珍しいものがあったとの事で紹介した曲で。。

午後の紅茶のCMソングをアカペラで歌う。
焼きソバUFOの「香りかぐや姫」の歌も歌った。

皆でコレやりましたぜぇ!!

(ど;゜Д゜) < クン!クン!!

あと、何故かハニーパイの足パカとかw

「Do you love me」

ここで一番ファンがビックリした曲に「待ち合わせ」を披露!!
この曲はファーストデートツアーの前半戦でしか披露されてないらしく、この曲が流れた瞬間の会場のヴォルテージは凄かったですね。。
しかも、この曲で後ろの座席にやってきた!!しかも、俺達の周りをグルグル回りながら歌う。もう、メチャ近い!!超至近距離であややが歌うんですよ!
でもDQNが居ないので横をすり抜けても触ろうとする香具師は居ない。

最後の曲に差し掛かり、事前に練習しとけよ!の指示があった「笑顔に涙」このサビの部分を暗記して来い!と、皆で大合唱するぞ!と。ヲタはそんな事せんでも歌詞なぞフル暗記してますからね〜♪要らぬ心配かと。
わざわざ、ココを覚えて来いと明記されたプリントを朝の抽選会で言われてたんだけど、肝心のあややが歌詞飛ばすw
因みにあややの十八番、歌詞飛ばしは4曲ぐらいやらかしてましたw

でもラストにこの曲、皆で大合唱は本当に楽しかったなぁ・・

ライブが終了し、続いて最後のイベント。あややと握手!!

因みに最初と最後尾では間に2時間位空いてますねんわ。。
最初の何人か見てるとメッチャ、、川釻v釻从 < 長い!!

普通に長いです。。30秒〜1分位、普通にやってる。女の子はハグまでやってますねんわ。。

(ど;゜Д゜) < めっさ、じぇらしー!!

この待ち時間、、あややを見つめ続けるのもいいのですが、長すぎて長すぎて・・・
会場で掛かってる音楽も何週聴いたことか・・・終には最後尾軍団の皆で踊りまくる〜w
ここで隣の席で居合わせた、あやなみさんAYAXのべあさんと色んな話で意気投合する。
彼等のような真のあやヲタさん達からの話で、退屈な待ち時間が有意義な話で終始盛り上ったw

まぁ、ここでリアルな現状の話とかも出たりしたのですが、やっぱあの事件以来、相当数のあやヲタ離れの話とか、今回のツアーキャンセルが大よそ60人位居てたとか。。。


そんなこんなで握手会も徐々に迫ってきた。
周りの皆もプチパニック状態に・・w
まさか、これほど長時間いけるなんて考えてなかったから、プランを練り直す。

あややの前に何故かサブも居てた。サブと会話する事により緊張がほぐれる。彼がハワイ人という嘘をここで突き破るw

(ど´Д`) < サブちゃん、あなたのお陰で楽しくなったよ。。。どうもありがとうございました。お疲れ様でした。。

と普通に挨拶を交わす。

AYAXのべあさんあやなみさんと順番が過ぎていき、いよいよ俺の番!!

あややが俺を見る。前に立って軽く会釈するとあややの口から先制攻撃が炸裂する。

从‘ 。‘) < サングラスを取った顔を見たの初めてですね〜

(ど;゜Д゜) < エェェェェェェェ!!!!何で?何で?覚えてるのぉぉぉ!!!!

从‘ 。‘) < そりゃ、覚えてますよぉ〜当然です!

(ど;゜Д゜) < マ・ジ・デ・・・@K:*>#◎▲&H(この間、記憶がしばらく飛んだ)

別にサングラス作戦を立てていた訳では無い。たまたま撮影の時とかあややが居てる場面ではサングラスを着用してただけだったのだが。。まさか、コレが項を成すとは。。

そして、ぬわぁぁぁんとぉ!!あややの方からニギニギしてくるやおまへんかぁー!!

(ど;゜Д゜) < あぅぅぅ、、えっと。。今日は長時間お疲れ様でした。

从‘ 。‘) < いえいえ、、どういたしましてぇ〜

(ど´Д`) < (段々落ち着いてきた)8月まで休み無しのライブとか新番組とか、ぶっ通しやけど大丈夫?

从‘ 。‘) < 大丈夫!みんなからパワー貰ってるから、ドンドン元気出ちゃう!!

从‘ 。‘) < ライブで皆に会えるから。。私はもっと強くなるの!

(ど´Д`) < そっか、、俺もあややの笑顔で嫌な事とか吹っ飛ぶし、逆にパワー貰ってるんですよ。

(ど´Д`) < その笑顔で何度救われたことか。。。何時までもその笑顔。絶やさないでね!

从‘ 。‘) < そう言って頂けると、嬉しいデス。でも、私が本当に皆に助けられているんだから。。

(ど´Д`) < ・・・いや、やっぱ素敵やわ!亜弥ちゃん最高!!

从‘ 。‘) < ハイ!ありがとうございま〜す!!

この間、中々離してくれないのですよ。マジで!!!

続いて、あややの手から直接昨日撮った2ショットの写真を手渡される。

从‘ 。‘) < 2ショット写真デース。

(ど´Д`) < おぉ!!よく撮れてるやぁ〜ん。。処で覚えてる??

从‘ 。‘) < 覚えてますよぉ〜えぇ〜っと・・

(ど´Д`) < (まぁ、流石に覚えてない罠〜)

从‘ 。‘) < たしか。。。何とかどりるでしたっけ?



覚えてた━━━━(ど゜∀゜)━━━━ !!!



(ど;゜Д゜) < そうそう!こうやって、はいぱーどりる!!って。

从‘ 。‘) < そうそう、はいぱーどりる!!ね!(シャキーン!!)

从‘ 。‘) < また、ライブに来てくださいね(ハート)

(ど;゜Д゜) < 絶対、逝くよ!!ありがとぉ〜!!

从‘ 。‘) < ありがとうございましたぁ〜

以上が握手会での出来事である。握手は限界ギリギリの1分ほど。覚えてる限りを書き留めたので間違いない。
最後の最後で、最終組みとスタッフ達とバスに乗り込みホテルに戻ったのが夜の8時過ぎでしたね。

最後の晩餐をとるべく、ゴチマムさんとロイヤルハワイアンセンターで去年食べまくった店に行って閉店ギリギリまで肉を食べ尽くす。店を後にしてハロショの店員さん達に最後の挨拶をしてホテルに帰る。
ホテルに帰るやゴチマムさんが俺を無断で撮影しまくってるのですよ。俺の裸からカバンの中まで、隠していた2ショット撮影の物まで・・この男、、全く以って油断ならない。メモリー消したというが確認もさせてくれないので怪しいものだ。彼と相部屋する方は危険ですゆ!

(ど´Д`) < その内、告訴してやる

明日が早いのでハワイの想い出に浸りつつ、寝ることにした。

朝、目覚める。ハワイの絶景も今日限り。ゴチマムさんがテラスで全く以って似合わないのだが景色を見つめ続けてる。
ハワイの景色って不思議ですよね。。何時までも見ていたいって衝動に駆られるのですわ。
チェックアウトを済ませ、ゴチマムさんがペイテレビを見てないか心配だったけどw今回は無料で出れましたね。
バスに乗り込んで、空港へ。。。

出国審査も無事に済ませ、時間が2時間ほど余ってたので空港内の食堂で朝飯。
ここで、Aya レヴォリューションのよっしーさんとなかじんじんさんと合流。関空まで一緒だったのでしばらく一緒に過ごす。
皆さんの写真を見せ合ったり、ツアーの話したりと、ヲタ活動的に有意義な時間を過ごせた。

出立の時間が迫り、飛行機に向かう。
あややも俺達と同じ日程でハワイ入りして帰国してるはずなので、おそらくコレに乗っていたと思われる。

当然、ファーストクラスでしょうが・・・

(ど;゜Д゜) < バイバーイ!!あやや!!

とファーストクラスに向かってアピールし、エアバスにエコノミークラスに乗り込む俺。
ここから日本までが長い事長い事・・・
ほとんど眠る事が出来ず、シャークテイルも見てたけどよくワカラン。。。
何だかんだで日本に帰国。皆さんとお別れして、やっぱ日本はまだまだ寒い!花粉大国だったのも思い出させられる。
帰国するなり会社から呼び出しでテンション下がりっぱなし。。。
帰りの電車ではゴチマムさんに要らぬ気を使わせるほど俺のテンションは最悪だった。まぁ、結局会社行事には間に合わないので参加しなかったのですけどね。w




ハワイツアーを終えて。

このツアーに参加してるヲタってね。。皆ガチな訳ですよね。フ○イデーの事なんぞ、そんなん関係ねぇーぜぇー!!ってね。俺達はあややが超好きなんだぁー!!ってあっちぃファンばかりでした。
厳しい現実を突きつけられてるのはあやや本人が一番判ってる訳ですからね。去年の参加者が600人以上だった訳ですから半分以下になってるんですよね。(一概に時期が時期だけに来たくても行けない!って方も何人か居てるので、この数字が全てではないのだけども)

やっぱファンの気持ちからしたら、コンサ会場でやってる謝罪的な行為は止めてくれ・・って思うんですよね。
今回のハワイでは流石に謝罪は無かったんですけど、ファンを大事にしてる。。というか、ここまでフレンドリーな形になったのはこういった背景があったからかも知れない。(事務所の方針かもしれないけど)

正直、現場は超が付くほど楽しかった。。でもスーパーアイドル松浦亜弥をこうも安請け合いしてもいいのだろうか?という疑念が残ったのも事実。

ライブが好きだ!といったあややごっちんもそうだけど、ハロー!の面々って本当にライブが好きなんだろうな〜って思う。
彼女達はアイドルというカテゴリーにこそ居てるけど、本職はタレントでは無く、歌手でありたい!と思ってるはずですからね。。

自分は彼女達のステージ上で輝く姿に心底惚れ込んでいる。ライブが趣味の性格だから余計にそう思ってしまうのかもしれない。

ハワイで見た松浦亜弥の姿は紛れも無く一人の人間であり、メディアで見るあややその者でもあった。
彼女も間も無く19歳になろうとしてる今、可愛いアイドルだったあややから少し大人になった松浦亜弥になろうとしてるのが垣間見れたような気がします。

今後、同じ様なツアーはもう無いのかも知れない。
自分も職業上、ハワイツアーに参加するのは無理になってしまったので、今回のツアーに参加出来て本当に良かったと思います。

現場で絡んでくれた沢山の松浦亜弥ファンの方々、そして何よりも松浦亜弥に感謝したい気持ちでイッパイになりました。

最後は真面目に語っちゃいましたが、コレを以ってハワイレポ。。。







完。

ア・ロハ〜ハワイ珍道中@去年のごっちん編

昨年のファンクラブツアー南国の楽園「ハワイ」での珍道中をハイドリ的観点なレポどぇす。
まぁ、適当に見てやって下さいな。因みにめっさ長いですゆ。


モーニング娘。あややとファンクラブハワイツアーがあった時点で、我等が教祖ごっちんのハワイツアーが間違い無くあるだろう。とゴチマムさんと予想してたら思いの他早くその事実を知る事になる。

「春休みごっちんと過ごすハワイツアー」

と題したハワイツアーが正にキタ━━━━(ど゜∀゜)━━━━ !!! て感じ。

しかし、時は3月下旬。サラリーマンとしては決算やら何やらで微妙な時期。
でもここで逝かなければ100㌫後悔するぞ!と自分に言い聞かせ、参加を決意。手付金3万ギルで申し込み、当選もしてないのにハワイへは絶対に逝く!と会社の方々へ手回し。幸い、漏れの周りは海外に逝くものや1週間休暇取る香具師も多かったので、気負いする事はなかったのですけどね。
ドキドキしながら当選通知郵便が届く。
イェェェイィ!!と拳を高く挙げたのは言うまでもない。
ハワイへの準備を入念にして、いよいよ出立の日を迎える。京橋でゴチマムさんともう一人の相棒、キレンジャーさんも特別参加!そして大阪へ。
関空の行き方なんて5年前の韓国ツアー以来。正直覚えておらず、海外へ逝きまくってるゴチマムさんのナビも今一頼りにならなかったのですが、関空快速に乗り込み関空へ。
ところがこの関空快速が遅い!集合時間の19時に間に合うのか?って感じでしたがギリギリ19時前に到着。集場所に集まってるはずの大阪組が意外と少なく、見た限りでは5〜6人程度。
オイオイ、ごっちん信者の数が少なすぎるんじゃないの?って思うほど。
搭乗手続きを済ませ、日本最後の食事として関空ラーメンなる物を食べた。これが意外と美味かったので、次回の出発時にも食べてみようと思う。
そして飛行機に乗り込み、いざ、出発!
定刻通りの21時に日本を出発し、ゴチオタが集められた狭い狭〜い、エコノミー席へ。
俺の席は丁度真ん中辺りで、ゴチマムさん・俺・オッサン・帰りの便で隣通しになるマキカオさんと航路へ。前日に睡眠をバッチリ取りすぎたのとハワイへの期待感で目が冴えまくってましてね。全然眠れないので、ゴチマムさんとGBAの対戦ゲームでかなり盛り上がる。7並べやババ抜きがこれほど熱いものとだったとは意外な落とし穴だ。w
まぁ、勝負の行方は、俺があまりにも強すぎた為、ゴチマムさんが勝つまで挑んでくるのですわ。w
弱者を相手しすぎるのも面倒なこって。(w)
機内食(夜)を食べた後、そろそろお休みタイムに入り、ゴチマムさんはヤンタンMP3を聞きながら就寝。顔にタオル掛けたまま時々グフッ・・・wと笑う姿がキショかったw
俺もそろそろ寝るか・・・と眠りに入ろうとしたその刹那!
隣で酒浸りのオサーンからの先制攻撃がドリルの顔面にヒット!

(ど´Д`)< あ、、あぶねぇーなー、、まぁ、寝ぼけてたからしゃーないか。。

と心が寛大なドリルさん。再び眠りについたと思ったら、、、キック!&裏拳!!が飛び交いまくる!!
それをひたすら受け続ける。楽しいはずのハワイ航路から一転、ドリルさんキレまくり!

(ど;`Д´) < ゴ、、ゴル(ry・・

(ど´Д`)< いや、こんな事で怒ってたらキリがないぽ。。我慢するべ。

4時間後

(ど;`Д´) < 貴様の血は何色じゃーーーい!!!

もう、我慢の限界・・・狭いエコノミー席で、この怒りは何処にぶつけたらイイのでしょうか?

ハワイ到着2時間前に皆さん起床しだす。
嫌味ったらしくオサーンにムカついたことをワザと聞こえるようにゴチマムさんに話すが、ボケている為、相手にしてもらえず。・゜・(ノД`)

すると、朝日が差し込み、窓から見えるオーシャンビュー&ハワイ諸島

ついにハワイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

滑走路に降り立ったら、嬉しさのあまり浮かれドリルw
オサーンへの怒りは何処へやら・・・

ホノルル空港に到着し、訳も判らないまま集合場所に案内される。
ゴチマムさんが、忘れ物した〜っとハワイでもパニックを軽く引き起こすw
オウム乗せられて㌦取られる香具師は見なかったけど、レイを掛けられて写真取るだけで何㌦か払ってる人多杉w
アレを見る度、日本人はカモだなぁ〜と実感。
集合場所には大阪は元より、東京・名古屋・福岡組も合流し26日にハワイ入りするメンバーが全員集まってる。そこには見慣れた顔や、初顔合わせ、中には異国のファンの女性コンビ等、多種多様である。
それでも50人位?しか居てない所をみるとツアー自体の参加人数少ないんじゃない?と改めて思わせるほどでした。結局前日入りのヲタがほとんどだったのですけどねw

ハワイの第1感想。「寒い!!」ここは常夏の楽園でつか?て思うほど寒い!曇ってたせいもあるかもしれんが、南国のイメージはそこには無い。
その後は強制的にバスツアーに参加させられる。
真珠湾戦争・日系人による労働者の功績・ハワイの歴史等といった講釈を聞かされ、バスの中で色々と考えさせられる。
特に、観光ビジネスが盛んなハワイには観光地も多数ある。その観光地にも観光者がバスで入場出来ないのである。それは何故か?

「タバコ」

無責任な観光者が捨てていくタバコにより、徒歩以外での入場が禁止されてるところが沢山あるのだ。私はタバコを吸わないし、タバコを吸ってる人間が嫌いだ。だからこの解釈にはうなずける。
そんなこんなで到着した「パンチングボウルの丘」〜「ヌ・アンヌパリの丘」
正に絶景かな、絶景かな、これも冷たい烈風が吹き荒む中で見た景色だったけど、日本とは違う植物&岩が何とも新鮮だったし、雲の中で雲を吸ってる感じでしたね。
続いて、おみやげ屋に移動。貝殻のネックレスをプレゼントされ、某氏へのお土産ケテーイ!!(w)
その土産屋でゴチマムさんが店の回し者と思えるほど商品勧誘プレイが何時も通り始まるんだなぁ。(w)そのくせ自分は買わない・・とセコイ店員を演じてます。
続いてワイキキビーチまで行きDFSの免税店で強制的にカードを作らされ、オタ分別室にてホテル毎にシールを貼られる。我々銭を持ってるデラックス組はグリーンのシールを体の部位に貼られる。
脱出するのに、10分もグルグルと回らなければいけないこの免税店を後にし、金持ち組みが宿泊する「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」へ到着。
目の前のビーチまで徒歩1分もかからないし、名前の通ってるホテルなので流石だな!と。
しかしコースはデラックスでも部屋自体は低層階の一般ツインルーム。ここで4日間ゴチマムさん&キレンジャーさんと共に過す部屋になる602号室。部屋からは対面ホテルのベランダしか見えない場所だったけど、そんな事はどうでもイイって感じです。
空腹と睡魔で町を少しばかり闊歩しても何処に何が?って感じで疲労感も倍増。飛行機でバッチリ睡眠をとってるゴチマムさんとは違い、寝てない俺は限界寸前。ハロショがある建物にて晩飯をとる(後にこの店のヘヴィユーザーになるのだがw)取り合えず、外国と言えば肉!店員の進めもあって、ヒレ肉のステーキを食べる。。。。美味い!肉厚といい、柔らかさといい、その味に翻弄される。
ホテルに帰るなり、疲労困憊で爆睡。ゴチマムさんは徘徊の癖があるので、夜中一人で何処かに行かれてたけど。(何処行ってたんだ?w)
そんなこんなで俺のハワイ初日を終える。


ハワイ2日目の朝。昨日のツアーデスク掲示板にて、7時半に集合せよとの事。
しかも今日はついにごっちんイベント初日!「ハートフルイベント」がある!撮影会を行いますと案内が既にあったので、この日の為に購入した高田T-シャツを着用!男の中の男と前面に筆で殴り書き・バックプリントには男の中の男を決めようや!と書かれ男度をアピールしまくりのT-シャツに身を包み、白いキャップにグラサンと傍からみたらチーマーにしか見えない姿。予定表には③号車と明記され、何故か抽選会をさせられる。そこで代表の俺が122・123と何かワカラン番号を引き当て、代表の俺は迷わず122を貰う。(まぁ、後で禿げしく後悔する事になるのだが)
バスに揺られる事40分。ゴルフ場のような所へ連れて行かれ、ここでしばらく待たされる。すると、①、②号車の面々がポラ片手に満面の笑みを浮かべて降りてくるじゃ、あーりませんか。

撮影会キタ━━(どノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━!!

緊張する俺、ポーズは?交わす言葉は?焦る俺についに「③号車の方、どうぞぉ〜」いかん、緊張してきたぞ!次々と降りてくる満面の笑みに包まれたオタ一同。
建物の中に入り、カーテン越しにごっちんのシルエットだけが見える!「ありがとうございましたぁ〜」とごっちんの生声が聞こえる!並んでるオタ大興奮!2人前位になり初めてごっちんの姿を拝む事に。。。

女神降臨*・゜゜・*:.。..。.:*・(ど゜∀゜) ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

係員に触るの禁止、プレゼント禁止、・・禁止事項を沢山言ってたが、何言ってるか途中から聞こえない。

「次の方、どうぞぉ〜」

グラサン越しにごっちんが俺を見てる。

( ´ Д `)< お願いしまぁ〜す

(ど´Д`) < お、おながいします・・・ごっちんの横に座る。この時点で頭の中が真っ白に!

( ´ Д `)< どうしますか?

(ど;´Д`) <じゃ、じゃぁ、ピ〜スで!(何言ってんだ俺!そうじゃないだろ!)

( ´ Д `)< はい、じゃぁピ〜スね!

カシャッ

( ´ Д `)< ありがとうございましたぁ〜♪

(ど´Д`) < お、、おおきに!

出来上がったポラを確認し満面の笑顔の俺に対し、割と冷めたごっちんの表情・・・_| ̄|○
それでも、イイ(・▽・)!!一生物の宝になるであろう、ドリル殿堂入りのポラ写真。こんなのありえねぇー!!(嬉)て感じで建物を後にすると⑤号車辺りのオタから、ごっちんどうでした?の問い掛けに、もちろん!最高でした!と答え、ゴチマムさんと共に用意された席に着く。まぁ、ゴチマムさんから撮影時の俺のピ〜スポーズについて、ゴチャゴチャと指摘を受けましたが、パニックになってるから仕方が無い。
そこで気になるのが、周りのオタの撮影はどうだったのか?隣の席に居合わせた、ごち信者Aさん。ガチガチの表情でしたが、ごっちんの満面の笑みの写真を見て、禿げしく裏山。
他のオタも二人でハート作ってるものから、レイを付けてもらって写真に納まってるものとか、裏山写真が多数。ここでも勝ち組が・・・_| ̄|○
テンパル自分に負けてないオタの方々には敬意を表しますゆ。

①〜⑩号車まで、順番に撮影が行われる為、待ち時間が随分と長い。バイキング形式で行われた昼食会に先に撮影を終えた我々から食事を先に取る事に。ハンバーガー、チリドッグ、サラダ、とアメリカナイズなメニューで全部一品ずつ取ってもかなりの量。食べきれるかな?ってな量を食す。ゴチマムさんよりも信者Aさんとのオタトークで勝手に盛り上がってて2人とも催したので、トイレに。
このトイレが渋滞してましてね、結構待たされたのですわ。すると、遠くでミュージックが鳴ってる?何か、司会の声が聞こえる?
( ? Д ?)< アロハァ〜

(ど´Д`)< ・・・・うん?この声は、まさか、、ごっちん???

トイレで居合わせたオタ共が、ごっちんが登場してる!と皆で顔合わせ、一斉に猛ダッシュ!カールルイスにも負けないスピードで席まで戻る。すると、席のすぐ後ろに用意された小さな壇上に司会のノビーとごっちんが居てるやないですかぁー!!

(ど;゜Д゜) < ふぉぉぉ!!ごっちぃぃーーーん!!

この壇上は小さすぎて、舞台進行のお姉ちゃんしか使ってなく、ごっちんはココには来ないだろうと予想してたのに、マサカの超至近距離!5㍍後ろにごっちんが居てるだけでパニック!!

司会のノビーとごっちんの口から何やらもう一つサプライズしてくれるというのだ。

( ´ Д `)< 席毎に撮影しましょう〜

オタ一同 <オォーーーーー!!!(大歓声)

ノビーがツアーに参加してる時点で、イベントは盛り沢山だと実感できる。それは先日のカントリーイベにて実証済だったから。
まず、1番初めに俺の前の席から撮影開始。ごっちんとの距離が1㍍ないのですが・・・(滝汗)

(ど;゜Д゜) < 色白ぉーーい!肌キレーーーイ!!

ごっちんの声も何やら聞こえる!

次々と席を移動して皆が嬉しそうに撮影してる。大体1つの席につき4〜5枚ほど撮影するので、アロハのポーズから、色々やってる席もある。
そして運命の席順。隣通しが望ましいが、振分けられた席には残念ながら選ばれず。俺は2列目のごっちん斜め後ろ。(因みに真後ろはゴチマムさん)

(ど´Д`)< そのポジ譲ってちょ!!

(ゴ´ω`) < 誰が譲るかぁーい!!

ごっちんが我等の席に付き、俺だけが絶叫でごっちんキター!!と叫ぶ中、皆は緊張の面持ちで迎え入れる。
手を伸ばせば届く距離にごっちんが座ってる!後列の皆が、ごっちんの後頭部ばかり見てるのでカメラを見て下さいと指摘を受ける(笑)ま、そらそうやなw
アロハポーズ〜オリジナルポーズまで色々やったけど我等の席は統一性は無かったな。
その後もごっちんは各席を移動し続ける間は、ロックオン!状態。片時もごっちんから目を離しませんでしたでぇ〜

続いてバス対抗ゲーム大会

昨日とは打って変わって猛暑なハワイだった。その炎天下の中で行われる全部でバス10チームの対抗戦。しかも連帯責任付きで、我等が③号車チームは回答に恵まれずに思わぬ苦戦を強いられる。
クイズに答えて賞品ゲット!のコーナーでごっちんによる代表者を番号で決める。俺は選ばれる事は無かったが、問題ムズすぎ!!計算したら答えられる問題もあったが、絶対無理ポ!て問題まである始末。
ゴチオタが集まってるとはいえ、中々ハードな問題ばかり。回答ボードでネタに走る連中。不正解続出!選ばれなくてヨカータと思うね。こんなんやったら責任感じてしまうわ。。。代表者の方には恨みなんて持つはずもないっすよ。
ここで奇跡が起きる。ラスト問題で劣勢を強いられてた我等が③号車チーム。ごっちんの粋な計らいで、回答したチームには10ポイント進呈!
そこで、我等③号車含む3チームが同点優勝!非売品限定ステッカーをゲット!ありがとう、③号車の皆さん!

最後にごっちんがバス毎にもう1枚撮影しちゃいましょう!と発言したので、暑さでダウンしてたオタ達も再びヒートアップ!
綺麗な景色の中、③号車チームでの撮影会。日焼けしないよう日傘で小さく包まるごっちんがこれまた可愛い!!
撮影終了後、何やらゴチマムさんがごっちんからマジレス貰ったよ!と誤爆してたようですが、俺は係員の誘導に素直に従う大人ですからね〜迷惑かけちゃいかんぜよ!(DVDでマジで絡んでた・・・_| ̄|○

これにて、楽しすぎたハートフルイベント終了〜夕方にホテルに戻り自由時間。
オプショナルツアーに全く申し込んでなかったので、ワイキキ探索へ。

取りあえず、ハワイといったら青い海!白い砂浜!輝く太陽!の三拍子が揃ってないないとハワイじゃない!じゃな〜い。
サンサンとお天気も良好だったので、青い海へ!浅瀬が続き、ゴツゴツとした岩も随所に見える為足の裏も怪我し易い危険地帯も隣り合わせ。それでも、日本の海とは桁外れに美しく気持ちのイイ波も押し寄せる。
これでも、足を故障させる前は波乗りサーファーでもあった俺。ハワイの波が世界一と呼ばれる所以が判る程イイ波がくるのですよ。サーファーを唸らす波はワイキキでは無く反対側の州側(名前忘れた)ではチューブも体験できる波がきちゃいます。
海に入った瞬間、気持ち良すぎてボードに乗りたい症候群に駆られたけど、やはり足がネックになり断念。
仕方が無かったので、砂浜で打ち揚げられたトドの如く日焼けに専念する。途中から曇りかけたのでホテルのプールで焼くことにする。
う〜ん、キモチイイ!!気持ちよく寝てるはずの俺をゴチマムさんが、うなされてたよ!って起こされてしまう。いい夢みてた希ガス・・
ゴチマムさんと町へ繰り出したら、ハワイのシステムの洗礼を受ける事になる。

現地人 <スイマセン、チョトマテクイダサイ

(ど´Д`) < はい?

現地人 <ココハ、ハワイデス。アナタ、エガオガタリナイ。。。(スマイルシールを取り出す)

(ど´Д`) < ハハハ、スマイルね!スマイル!

現地人 <コノシールハ・・・(説明文が長々と)メグマレナイコニ、キフシマスノデ1㌦クダサイ

仕方なく1㌦渡し、謎のスマイルシールをゲット!

これかぁ、ココナッツ娘。のあやかが言ってたハワイのキャッチモドキね。
しかもこの方々は、警察公認のハワイ独自のシステムで、まぁ縁起ものらしいですわ。御堂筋では鉄拳制裁物ですけど、ココでは許せてしまいます。。。と最初は思ってたのですが、こいつら日本人だけを徹底ターゲットにしており、毎日絡んでくるから帰国前にはウザイのなんのって!
まぁこの手の類は相手にしないのが1番ですな。

ディナーには何時ものステーキ屋に行く。先日、品切れで食べる事が出来なかった「ロイヤルカット」なる物を発注。
この商品、クィーン < キング < ロイヤルとカットサイズにより値段も比例。しかもかなり高級な部位である為、値段も高い!どうせなら高いの逝っとけ!の精神で食べる。。。

(ど´Д`)< 美味いがな!!なんじゃ、この柔らかさは!!

昨日食った肉よりも遥かに美味い!!ついでに、パインを丸々1つ使用したパインカクテルも飲んで酒にメッポウ弱い私は、ベロベロに酔っちゃいました。
もう、どうにでもして!!お持ち帰りOKって感じです(爆)

食後にハロショへ行く。値段の高い写真を数点購入し、ハワイの店員のハローに関する知識の低さに驚く。オタの方々より熱烈指導を受けてましたわ(w)

ホテルに戻る所で外人同士のストリートファイトを生で見る。すんごいショボかったけど。w
喧嘩始まって僅か2分程度でポリスメン到着!早いねぇ〜流石は治安の行き届いてるワイキキですわ。日本の某所とは大違い・・


ホテルに戻り、今日一日を振り返る。
ゴチマムさんが、ポラ専用のケースを購入しベッドの横で「ごっちん!カゥワイイ!!」を連発。
この日の軽い反省会と明日のイベントの予想に夢中の30前オサーンコンビ。
ツアーデスクには、朝のイベントは自由参加です。とあったが、前日ノビーが何かサプライズがあるかもしれません!と言ってたので参加しない香具師なんていてるのか?
ごっちんがなんらかの形で参加してくるのは明白だ。朝からのイベに備え就寝。

翌朝、ツアーデスクに集合したハイアットチーム一同。
ハロショのある建物に連れて行かれ、30〜40名毎に区分けられて屋上へ。
ペットボトルを2つづつ渡され、サービスで貰えるものか?と疑問を抱いたまま手を広げ当たらない程度の間隔をとらされる。

ノビーが登場し、体操をするとの説明を受けてジャージのような薄着のごっちん登場!!

実際4列目辺りに居たけど、近いよ!超近いよ!ごっちん!こんな朝から女神の笑顔を拝見できるとは・・・美しすぎる・・・
ごっちんの説明でどうやら「プチモビクス」をやるようだ。火・水・木曜日でペットボトルがダンベルの代わりだとか。。納得。

しかし、プチモビクスなんて正直覚えておらず。ごっちんによる指導もあり、踊る羽目に・・(恥)
でも、ごっちんの方がすんごい照れていたので、そこは萌え萌えでしたね(w)

ほ〜の〜ボ〜ヨ〜ヨ〜ン〜♪

ごっちん退散!朝のイベント終了!が、しかしこの朝の体操。周りのホテルからも丸見えだったから、カルト教団の集会にしか見えてないような希ガス。w
ごっちん登場!(教祖)オタ(信者)オォー!!プチモビクス(怪しいダンス)これを延々と昼前位まで、やってるものだからそう思われる罠〜wごっちん、朝から昼間で炎天下の元、乙です!

ノビーの説明で下にあるハロショでVTRを回しており、一言コメントを残して下さいとの事。

う〜ん、何にしよう?長時間してもカットされるのが高いので、ここは短くダブル投げキッス!すると周りのオタから爆笑が起きた。少し刺激的すぎたかしら〜んw
ハロモニ。やDVDに収録されている事を切に願うところですな!(危険)

次の集合時間まで暇な為、やりたかった射撃場へ。昨晩のストリートで会ったサンドイッチマンのジムの紹介状を持って店へ。そこにジムは居てたが店が開店しておらず。

(ど´Д`)< WHY?ジム?何故出来ないあるか?

ジム < ソリー・・・未だオープンしてないね。

確かに営業時間には未だ早い。ハワイは日本のように10時開店なんて何処にも無い。11時〜12時が基本みたいだ。仕方が無いのでワイキキ探索。そこで町のパフォーマーを多数見かける。

その① ゴールドマン  

全身に金色のペインティングを施し、猛暑の中不動でポーズをとり続ける。皮膚呼吸は大丈夫か??
因みに夜はシルバーマンも居ましたが。。


その② 新聞男  全身を日本の新聞で身を包むパフォーマー
一緒に撮影したはずが、ネガが見当たらない。。何処行った??

午後のライブに参戦する為、ツアー者限定の40㌦ごっちん三種の神器セットを購入。

時間が経ったので、再びジムの待つ射撃場へ行く。するとジムは居なかったが、店はオープンしていたので店内に入り受付することに。
どう頑張っても勝てそうにない外人2人とその恋人らしき女性が既に受付済み。中からはパン!パン!と銃声が聞こえる。銃を撃つ前に誓約書なるものを書かされるのだが、ここではデタラメな記載をする。
本名「後藤真希男」と名乗り、気持ちは愛する嫁を守る旦那の気分w
そんな痛い文面を書いていたら、撃ち終わった人が出てきた。。。。

(ど´Д`)< えぇ!!!

なんと中から出て来たのは、年はもゆかぬ子供2人。しかも的に直撃させてるがな!!
これはオサーンとしては外す訳には俄然いかないぜ!と気持ちを高ぶらせ、ゴーグル&ヘッドホンを着用し室内へ。
中で説明を受け、いよいよスナイパードリルとして覚醒すべく値段の弱冠高いゴールドコースにてまずは実施。
始めはルガーライフルで約20発程発射!これまた反動なんて全く感じないので、女性や子供でも撃てる罠〜wと楽勝モード。
続いて、9mmベレッタにて12発ほど撃つ。手にスッポリと収まる片手でも余裕で撃ててしまう軽い銃。こいつもそこそこヒットさせ、早くもニュータイプの片鱗を見せる。

「ハイパードリルは伊達じゃない!」(アムロ爆)

銃の感触や衝撃に慣れた所で、S&Wの38口径にてチャレンジ。ズドン!と衝撃がそこそこあり撃ち応えがある。

(ど´Д`)< 心地よい衝撃じゃい!!

とウハウハしながら撃つも、カスリもしやしねぇ・・・_| ̄|○

続いては待望の44マグナム。男ならマグナムだろ?とハワイに来る前から撃ちたくて仕方が無かったほどだ。
リボルバーに弾を装填して、両手でシッカリと構えてシュート!ドガン!!とデカイ音と火花が銃口から見えるし真上に腕が上がってしまうほど衝撃があった。流石に3〜4発しか当たらなかったけど、何とも気持ちイイ!!
ラストにグロック45口径を射撃!オートマチックなので、真後ろに負荷が掛かりマグナムよりも遥かにデカイ衝撃が俺の手に炸裂する。正直、2〜3発でもういいよ。。て思うほど痛いのですわ。これにてゴールドコース終了し、的の全てをチェック。意外と当ててるし、右上にヒットさせる傾向があるようだ。外でジムに会い、射撃に魅了された事を告げ店を後にする。
ゴチマムさんは以前グアムでのトラウマから射撃には興味が無くなったとのことで、今回はドリル専属カメラマンとしてニュータイプに覚醒したスナイパードリルを撮り続けてもらいました。w

そして午後から始まる「プレジャーイベント」に備え、一旦ホテルに戻る。
2人とも三種の神器に身を纏い、(恥ずかしいがハワイなら関係ナッシング!)ごっちんライブに向けてテンションを上げる。
しかし、このT-シャツ。M寸しか用意されてなかったようで、俺はキチキチ。ゴチマムはんに至ってはその屈強な体つきから、プロレスラーにしか見えずw
集合場所にはそのカッコで来るも、首絞まる・息が出来ない・とごちTを脱いできました。(裏切り者め!)俺に至っては、Tシャツに水筒入れ・トートバッグ持参で参戦するというのに・・ブツブツ
そして運命のプレジャー抽選会。ここでも代表者の俺が引くことになり、引き当てた番号は400・401番・・・_| ̄|○ と俺の運の無さをハワイでも発揮するのか。。と嘆いていながらバスに乗り会場へ向かう。
会場の外で長い事待たされ、ついに会場へ。その際、必要以上のボディチェックを受ける。ポケットの中からカバンの中のチェックも凄まじい。こんな体験は初めてポ・・・と不信な物は全て預けて、会場前の座席表に目をやる。すると・・

2列目ど真ん中キタ━━━━━━(ど゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

しかも、最前列は親子ばかりなので、視界を遮る者は何も無い!!ハワイラストのイベントで幸運の女神が舞い降りる。
席について改めてその距離に驚かされる。後ろでも確かに充分近いが2列目なんて、過去の3列目の記録を上回る距離!しかもハワイでやる、必死系のごちオタしか居ないこの聖域でのラッキーポジション!
もう、テンション上がりまくりっす!!マジ、ヤヴァイっす!!

会場内でごちオタ信者Aさんに逢い、席はなんと最後尾。ご愁傷様です・・・
とここで、疑問が生まれた。何か、俺達は随分と優遇されてると思った。バスにしても前の番号だったし、撮影回もプチモビクスも最初だった。最後の抽選会においては、400番台と200番台が最前ブロック。この番号は俺達が泊まったホテルの香具師ばかりだったのだ!
てことは、最初のコース選択でデラックスを選んだ我々は勝ち組だったと言える。やはり、銭が全て!デラックスとはその辺の配慮もあったといえよう。こうゆう時には高々数万円をケチっては損だな!と勉強になりますた。w
これからのツアーに参加するなら迷わずデラックスですゆw

そしてついにプレジャーイベントラストとなる「ごっちんライブINハワイ」が開催。
司会のノビーが出てきて、ごっちん登場!近いよ、やっぱ近いよ、ごっちん!とすんごい近くにごっちんが居てとりあえずゲームコーナーが始まる。
カントリー娘。のイベント時のような、ファンの為にだけやるイベントとは正にこうゆうもんだ!と思ったね。
サイン付ポラ・ごっちんIDカード・ごっちんがハワイで購入したT-シャツ・等、ファンにとってはタマラナイアイテムが続々と登場するが、結局カスリもしやしねぇ。・゜・(ノД`)
そこで、ゴチマムさんが「絶対、当たるよ!」とヨイショばかりしてくる。まぁ、当たらなかったら5万㌦支払ってくれる約束をしてくれたので、未だに支払いが滞ってるようですから、近々取り立てに伺う予定。何なら架空請求でもしてやろうかしらん?て所どぇす。w
その中でも、お決まりともゆえる必須アイテム、「ごっちん生ヴォイス目覚まし時計」これはホンマに欲しかった・・・ごっちんの声で「ドリルくぅ〜ん、オ・キ・テ!!」なんて言われたら、朝から昇天しちゃうこと必至。(笑)
それでも、イベント自体が楽しかったので充分満足してますよ。ハイ。

続いて待望のライブコーナー

①抱いてよ! PLEASE GO ON

のっけからこの曲!もうテンション上がりまくりでやんす!

盛り上がるしかないでしょ!

文字通り、盛り上がりしまくり!な上、鬼のような殺人コンボ!もう、息が上がっちゃってバテバテ・・・

MC

ごっちんからのMCでミュージカルの話。千秋楽の大阪話が出てきて、2回しか参加しなかったことを禿しく後悔。

③さよならの LOVE SONG

すんごく、イイ!!ミドルテンポの曲もごっちんが歌うと冴えるよ。ミュージカルの思い出が甦る。。

④おふざけKISS

抱いてよ!のカップリングで握手会イベでしか披露してなかった幻の曲!さよLOVEからの入りが悪くて、初めのオケが途切れてたのが残念だったが。

MC

( ´ Д `)< 続いてはですね〜ごちゃまぜLOVEと女神ムースな優しさをやります!


(ど;゜Д゜) < マ・ジ・デ!?デジマ、マジデジマ???のテーマが流れますた。

超!レア曲キタ━━━━━━(ど゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今まで、一度たりとも披露しなかった幻の曲シリーズ!!

ごちゃまぜLOVE

ファンクラブでしかゲット出来ないごっちんソロ曲。レアすぎて、嬉しすぎて、もう頭の中はパニック症候群!w
これを聞けただけでハワイに来た価値はありました。

⑥女神ムースな優しさ

ムースポッキーのテーマ曲。残念ながら、ごっちんはこのCM放映中に娘。を卒業したので、披露したのは初めて。
ごっちんは歌が旨いなぁ・・・と聞き惚れちゃいますた。

MC

( ´ Д `)< もう残り2曲となってしましましたぁ〜

オタ一同 < エェ〜〜〜〜〜!!短すぎるぅ〜〜〜!!

( ´ Д `)< じゃぁ、ラストまで逝くよ!

オタ一同 < オォォォォォーーーーー!!!

スクランブル

もう、これこそごっちん信者にとってはたまらない名曲。「L・O・V・E・ラブリーごっちん!」

晴れた日のマリーン

俺がごっちんの曲の中で1番大好きな曲です!
アンケートにも当然書いたし、なんといっても歌詞や元気一杯のフレーズなんて聴いてるだけで「ワオ!ワオ!」しちゃいますがな!

( ´ Д `)<「グッフィリーング、オーライ?」

(ど;゜Д゜) < 「イェェェィ!!!!」

ですよ、ホンマに!
オーラスにマリーンサイコー!!メチャメチャ嬉しかったっす!多分、ハワイで一番楽しかった瞬間はココだな!

楽しかったライブが終了し、握手会へ。。。

前列、親子組みから始まったので順番は直ぐにやってきた。
番号通りにいくとゴチマム→ドリルな順で壇上に上がる。間近に見えるごっちん!次々と接近していく!

緊張感が高ぶる!男の見せ場じゃ〜ん♪( ´ Д `)< どりる〜♪

またまた本番に弱い俺。しかもハワイツアーだけに、高速ベルコン式では無い。時間にして5秒〜10秒は余裕でいける。短い会話なんてのもアリアリだ!
ゴチマムさんの順番になり何やらごっちんと会話してる。でも俺はごっちんにほぼロックオン状態なので、気にしてなかったのだが・・・・

ゴチマムさんが指切りしてるじゃないですかぁーーーーー!!!

(ど;`Д´) < 何さらしとんじゃい!(怒)

ゴチマム死すべし!(怒怒怒×100)

その瞬間、相方から〜今、この瞬間に抹殺すべき相手になりましたね。。。

後ろに山程居てるオタの前、否、ごっちんの前でハイキック!を繰り出す俺。。。んが、餅つけ!俺!ごっちんの前でキレてどうする!
ふと我に返り、何が起きたのかキョトンとしてるごっちんに向かって握手!

あ〜だめだぁ〜俺〜・゜・(どノД`)

(ど;´Д`) < あ、ありがとうございました!メッチャ楽しかったです!4月からもヤンタンがんばって下さい!と関西色の強さをアピールし、玉井より愛してるぜ!って言いたかったけどそこは封印。

( ´ Д `)< んぁ、ありがとう!ヤンタンね!じゃぁ、これ!(と粗品ごっちんの手から直々に頂く。)

(ど´Д`) <これからも応援してまっさかい!頑張って下さい!おおきに!!

と女神(ごっちん)との握手を終え、舞台を降りる。するとニタニタと俺は勝ち組だぁー!と言わんばかりの表情をしてるゴチマム。
ごっちんとの握手の感触が残ってる中、香具師に対する怒りが再沸騰!!
オタが見てる前で飛び蹴りしたり、マジミドルでも打ち込んでやろうかと殺意満々でミニマムさんを襲撃。
なんなら、ネット界で晒し者にして復讐してやろうとまで思いましたが、そこはドリルは紳士。怒りは下がってきましたよ。すると、香具師はそれをネタに自慢しまくり!
再び、俺のキングオブハートに火が点きましてね。。

(ど;`Д´) 「俺のこの手が真っ赤に萌える!!貴様を倒せと輝き叫ぶっ!!砕けぇ!!必殺!!ごっちんと俺のラァ〜ブラブ!!天驚拳!!!」

心の中でそう念じ、ハワイで沈めたろ・・・って思いましたわ。あら?そうだ!射撃の成果を早速、試せるじゃない!

既にニュータイプに覚醒してる俺にとって、ファンネルを使うまでも無い。

ゴチマム <なんでそんなに怒ってるの〜?(笑いながら)

(ど;`Д´) <らって、自慢すんらも〜ん!!(禿しくご立腹)



分かってるんです。だったら、自分も指切りすればよかったやん。。。って。
でもね、二番煎じというか、あいつに負けた!。。。と安いプライドが働くのですわ。
そこが俺の駄目な所ってのは充分承知してるのですけどね。。。。(T_T)(後悔の嵐っすよホンマに・・・)

まぁ、そんなこんなで楽しかった2日間のイベントが終了。これでごっちんとも会えないのかぁ。。。と急に意気消沈。テンションも下がりまくり。。。
ハワイ休暇はまだ1日あったけど、どうにもこうにもテンション上がらん。バスでハロショまで送って貰い、オタの方々ともお別れ。ホテルへ戻り、三種の神器を脱ぐ。

はぁ、、、終わった。この例えようも無いやるせなさ。いっそこのまま日本に帰りたいねぇ。
取り合えず、お土産やら晩飯やらで再びワイキキ探索へ。

馴れたもので、道が解るんですわ。流石にこうも毎日歩き回ってると、こっちには何があってとか現調完璧!
初日から探してたアウトバッグだけは何処にあるか発見出来なかったですけどね。

ナイキショップとかティファニーのお店とか、日本だったら入館すらゆるしてくれないカッコでもハワイならOK!
ゴチマムさんがティファニーの店で値段を訊いて即刻退館したのが笑えた。これって昨日のことだったのかな??

まぁ、ライブで全身全霊の体力と精神を使い果たした俺。晩飯も食べずにそのままばたんキュ〜でお休み。夜中に食べに行く約束したけど起きることなく就寝。

ハワイラストデイ。

この日は2人とも別行動を取る。夕方にホテルで待ち合わせ、朝からそれぞれ別の道へ・・・まぁ、ネットカフェ探索は一緒に行きましたけど、お勧めはアロハ7にある日本語キーボード設置のネット施設。30分4㌦と少し高いが、日本語対応って所が魅力です。ゴチマムさんはネットに夢中だったので、ここで解散。

朝はバーガーキングワイキキ店へ。レンジャー隊長より、ここのハンバーガーはでっかいどぉ〜と聞いてたので注文。

アロハァ〜何にします?(英語で)
どうやら、アロハシャツを着込んだ俺はすっかり現地人に見えたらしく、全くもって日本語が通じない。
仕方が無いので、英検4級を誇る俺は巧みな話術だけでこの試練を乗り切る。最早、日常会話程度なら問題無いな・・・wと余裕綽綽、店の中でデカイバーガーを食べる。
ビッグマック2個分はあろうかというサイズ+山盛りポテト+1㍑ジュース。

(ど;゜Д゜) < さ、流石はアメリカンサイズ!何もかもデカイぜ!

満腹中枢が限界ですよぉ〜と危険信号を出したので、少し残しつつ店を後に。

マジックポリネシアンショーの看板に目を惹かれ、これはもしや、赤・青・黄バトルの時のあれか?と思うも前日からの予約が必要とあって諦める。

射撃の快感が忘れられなかったので、ハロショの上にあるガンクラブへ。

このお店は名が通ってるらしく、有名人や日本の芸能人の写真が一杯ありますた。

(ど´Д`)< 素人じゃないので、説明は不要ですたい!早く撃たせて下さい!

と頼むも、会員制の為ここで写真を1枚撮られる。マトリックスもビックリのドリルポーズで撮影。w記念に持ち帰る。
昨日とは違う銃の種類で試す事に。

もう、反動の弱い銃で撃っても全然つまらない・・・そこでまた44マグナムを撃つ。するとどうでしょう?昨日の衝撃が嘘のように当たるわ、当たる!!命中率も向上した上、ニュータイプな俺には痛くも痒くもないわ〜ん♪でガンガン撃ちまくる。
やはり男はマグナムだな。。。wまた後でくるさかい、マグナム弾をありったけ用意しといてや!と店員に申し送り一旦店をでる。

昼食はケンタッキーワイキキ店へ。ココイチとか、えぞ菊とか、日本でも食べれる所に行っても仕方が無いのですけど、何故かケンタに。。。てゆうか、ランチタイムを外すとファーストフードの店しか開いてないのよね。
ここでも俺流のイングリッシュが炸裂。コミュニケーションが取れるって素晴らしいですな!

ハワイラストの海へ行くが、この日は生憎の天気で少し肌寒い。膝まで浸かって退散するも、目の保養の為に水着ギャルを延々と見つめとりましたね。
道端で出会った名古屋オタB、C、D、の方と合流しごっちんマッタリトーク。みんな大好きなんだな〜と同じ気持ちのオタって素晴らしいじゃないか!!と分かち合い、一旦ホテルに戻る。

すると、ゴチマムさんが素っ裸で部屋をウロウロと徘徊しており、ホテルのカードキーが無くなった!と大騒ぎ。
はぁ、何やってんだ!と思い部屋に帰ってくるまでの経緯を調べても判らない・・の一点張り。

フゥ〜、、機動戦士とは思えない行動にビックリ。結局、見つかったのですけどねw

少し談笑しつつ、外を見るとスコールが!!このスコールに2回ほど遭いましたね。雨風のキツイことキツイこと。。でも誰も傘をさしてる人が居ないのですよね。ジメジメしてなくて、アッサリしてるせいなのかな?
雨がマシになったので2人してラストディナー&アウトバッグ探索へ。

歩いても歩いても見つからない・・・・一体何処にあるんだアウトバッグ!!トロリーバスの宣伝はしょっちゅう見るのだが、見つけられずに諦める。

そしていつものステーキ屋へ。流石に3回も食べにきたら店員も気づく罠w

店員 < キョウハナニニシマスカ?

(ど´Д`)< 一番高いTボーンステーキを二人前!

店員 < OK!オイシイヨ!!

このTボーンステーキなんと35㌦もするんですわ。カクテルも飲んで気分はハワイヤァ〜ン!!
高い肉も筋とか硬さも中々あって食い応え充分!メッチャ旨いがな!

酔いどれ気分のまま店を後にし、撃ち足りない俺は射撃場へ。ゴチマムさんはお土産買うのに随分と専念されちょりました。

射撃マニアと化した俺は、連日ガンクラブに通い続け帰国前のラストシューティングをする為、アイアン・メイデンのT−シャツを身に纏、酒気帯び状態のまま射撃場へ・・・


(ど´Д`)< ヒック、、 ニュータイプのドリルですけどぉ〜最後にまた撃ちにきますたよぉ〜ヒック

店員 < アロォハァ〜、マタキタネ!ドウスル?

(ど´Д`)< ヒック、、ありったけのマグナム弾を撃たせてちょうだい!

店員 < OK!

一発の弾数が高いマグナム弾を100㌦ほど購入し、射撃場へ。
既に射撃のプロと化した俺には指導員からの説明もノーセンキュー!
そんな指導員が俺の構えてる姿が本物のスナイパーだと、嘘でも嬉しい発言に心浮かれるドリル。その指導員が漏れのメイデンT-シャツを見て一言。

指導員 < ユア、メイデンファン?

(ど´Д`)< イェス!アイム、ベリーファン!!ブルースカムバック!!

ここで英語による英会話なロックトークで盛り上がり、サービスで実弾12発(大型ライフルVIPコース専用)を頂きますた。

いやぁ、ロックは世界共通だな!とごっちんツアーにも関わらず、ハワイでもロックで盛り上る俺。

ロックは永遠に不滅ですゆ!!

ショットガン(炸裂弾)はある意味気持ちが良い。一撃で的が蜂の巣ですからねぇ。
指導員とロック・イズ・グレイトォォ!!と語り合い、ラストシューティングを撃ち終えた。

(ど´Д`)< ありがとう!!ロックの神様!!、、ヒック、、

射撃の快感に使用した費用。。。355㌦!
アフォやね、でも損した気持ちなんてこれっぽっちも思ってませんよ。

らって、楽しかったんらもん!!

薬莢を記念に持ち帰り、ゴチマムさんと合流。

もう、明日には日本に帰らなくては行けないのか・・・と帰りたくない症候群が発生。明日の帰宅の準備をし就寝。
就寝前にハワイでの楽しかった出来事を振り返る。中々寝付けないのでMP3でも聞きながら寝ようと。この前のカントリーライブの模様を聞きつつ歌い踊ってると、ゴチマムさんにフォーマで撮られちょるやないですか!!

(ど´Д`)< 著作権の侵害ですゆ。

でもまぁ、いいや!と思いながら気が付いたら就寝してました。

朝、チェックアウトを済ませ、ゴチマムさんが見まくってた日本のペイテレビ代を10㌦も支払わされる。
バーガーキングで最後のハワイ朝食をとる。
満腹状態のまま、バスに乗り込みハイアット〜グレードの低いホテルを巡りオタを回収。
1番遠いホテルなんざ、ハロショまで40〜50分は歩かないと到着出来ないし、店も余りなさそうだったので俺達のホテルが相当イイ条件の所だったのだと思えたね。

ハワイの景色を惜しみつつ、またここへ帰って来る事を誓い飛行機へ。
初日の飛行機で一緒だったマキカオさんと隣通しになり、ごち萌えトークを展開。右隣に居た♀のごちオタ(DVDやハロモニ。に出まくってる)とはほとんど会話しませんでしたけどねw

日本に帰ってきてハロー!関連のニュースに驚いたり、仲良くなった方々と再び現場で会う約束をして解散!


いやぁ〜ハワイって最高ですな!何度も行きたくなるのが分かりますよ。


これを以って、アロハァ〜ハワイ珍道中(ごっちん編)を終わります。

長文で読みにくい所だらけでしたが、読んで下さってありがとうございました。m(__)m

明日から出陣する、あややハワイ。ここまでの長文レポが書けるかどうかは微妙ですが。。

21日のヲタ活動完全版(w

21日のヲタ活動の完全版的なものどぇす。

本当は20日にでも名古屋入りの計画だったのですが、仕事が終ったのが23時。疲労困憊だったのでその日は眠りに付く事にする。21日の午前中にはセンチュリーのグッズコーナーにて勝負するツモリだったのですが、見事に朝寝坊を発動してしまう。
たぬちさんから何時ごろ到着予定ですか?のメール5分前に目覚めてたのは内緒の話w
愛車にガソリンを飲ませ、目指すは名古屋センチュリーホール!!

(ど´Д`) < アークエンジェル発進!!

高速をぶっ飛ばし、意気揚々なハイテンションで名神を突っ走る。そう、今回は何と言っても愛・地球博前夜祭として我等が教祖、ごっちんがゲストでもある。今回のモー娘。ツアーは実に楽しい。先週参戦したびわ湖が余りにも良かったので、遠征する価値は充分ある。そこに特別ゲストがなっち&ごっちんですからねぇ。しかも名古屋最終日だし、これでテンション上がらない訳がないでしょう!!って事で車内での音楽は、「俺なりのハイウェイスター!」をテーマに選曲されたMP3が軽快なリズムと共に俺のテンションも自然と高ぶる・・・

(ど´Д`) < 萌えろ!!俺のコスモよぉぉぉ!!

名古屋までの2時間、「俺なりのハイウェイスター!」は、ハロー!関連ではございませんでして、セットリストはこんな感じでした。
モトリー・クルー「キックスタート・マイハート」「ライアー」
氣志團「キラ☆キラ」「黒い太陽」
・ディープ・パープル「バーン」「ハイウェイ・スター」
ブランキージェットシティ「赤いタンバリン」「ロメオ」
オフスプリング「ノーブレーキ」「スマッシュ」
・アイアンメイデン「トゥルーパー」「ノーモアライズ」
島谷ひとみペルセウス」w
メタリカ「ONE」「マスターオブパペッツ」
・ガンズ「ウェルカムトゥザジャングル」「ユークッビマイン」
・ジューダスプリースト「ペインキラー」「ヘリオン〜エレクトリック・アイ」「ジューダスライジング」
勇者王ガオガイガー「誕生!勇者王!!」w

とまぁ、こんな感じで運転中のテンション上がりまくりっすわw
皆さんから今何処?メールが何通か受信したのですが、寝坊して焦りまくってたし、遅れるかもしんない、、的な状況だったので放置プレイしつつ開演30分前にようやく現地に到着。流石に一番遠い駐車場しか空いてなかったのですけど、センチュリーに停めても天井が700ギルって所がオイシイ。以前来た時もそうだったけど、遠征する側からしたらこの安い料金設定には助かりますわん。センチュリーは推せるw
前日より参戦されてた、たぬちさん、R.CアマゾンZ殿、黒騎士88さん、愛ちゃん最前必死さん(と呼ばれてたような希ガス)、マロさん、他多数・・(スイマセン多すぎて名前がワカリマセン)と合流。
R.CアマゾンZさんより、先日確保して頂いてたごっちんDVDを引き取る。因みにこのDVDですが、我等がゴチヲタにとって、とてつもないマストアイテムですな!聖誕祭に青サイ企画&パイ投げ、ニワトリの千秋楽等、兼ねてから見たかった映像がてんこ盛り!!既に、あと何回見るんだろう?って感じです。
更に誕生日プレゼントとして、カバンの中からマスクらしきものが出てきた。

キン肉スグルマスクキタ━━━━(ど゜∀゜)━━━━!!!

マスク・ド・部長さんから、「被って下さい!」と言われ折角頂いたので被ってみようとしたのですが、俺のズラがデカすぎて入りませんでした・・(⊃Д`)(帰宅して再チャレンジしたら一応被れましたw)
更にディープで危険極まりない貴重な写真(ここでは公表出来ません)と愛ちゃんのピンポスをれいにゃんのピンポスと交換して頂く。
黒騎士88さんからは魅惑のデザート名古屋限定おっぱいプリンを頂く。
このプリン、乳首の部分を転がしながら食べると美味しかったです。wありがとうございました〜♪
開演時間が迫る中、914の女神サイト管理人、ミドリさんからメールが届く。

(ミ*´∀`) < オイ、愛ちゃんは手に入ったんだろうな?

(ど;゜Д゜) < ハイ!何とか手に入れる事に成功しますた!

(ミ*´∀`) < でかした!では世の所に持ってくるがよい。

(ど;゜Д゜) < はっ!!ただいま!!


このような緊迫ムード満載のメールのやり取りが行われましたが(マテ
グッズ売り場の辺りで実際に会うことに。


因みにミドリさんは愛ちゃんの激ヲタさんでございまして、なんとリアル女子ちゅうがくせー!!(イヴニング息子。さん風に語るとこう表現しますw)でございます。
しかも開設3ヶ月で大手テキサイの逆襲のたぁさんの所やミキニー最大手でもあるみょだの国からさんの所で文中されるほどです。この時点で、如何にセンスあるサイトであるか、テキサイ系の人にはよく解ると思います。
そこで同じ管理人として手腕が問われる所なのですが、、、




人生を2倍歩んでるけど早くも惨敗・・・_| ̄|○




あぁ、、神よ!!我に文才を与えたまへ・・・(ムリ


時間が余り無くて開演前にピンポスデュエル出来なかったのが一番の原因なのですが、先程R.CアマゾンZ殿から頂戴した愛ちゃんピンポスとダブってるこんこんピンポスをミドリさんに提供する。


(ど´Д`) < ミドリ様こちらが愛ちゃんピンポスでございます。、コンコンも追徴税としてサービスさせて頂きます。どうぞ、御収め下さいませ。。。

(ミ*´∀`) < ウム、よかろう。世はマンモスじゃ。そちもごっちん道に精進いたせよ。

(ど´Д`) < ははぁ、、勿体無きお言葉!!真摯に受け止めまするぅぅ!!


って、ネタとして書かせていただきましたが、実際はそんな事ありません。
本当のミドリさんは小さくて可愛いらしい方で本物の愛ちゃんヲタですから、上記のような事は一切御座いませんのでご心配なく〜♪
ピンポスだけであれだけ喜んでくれたら嬉しいですね。また何処かでお会いしませう〜♪

昼公演を1階最後尾カメラ横で堪能。このカメラマンから公演中はメンバーを撮影してるので飛び跳ねたり、暴れないで下さいね。と釘を刺される。。そんなん無理やぁ〜ん!!公演中はずっと、タイガーでいいですか?って事ですかぁ??可能な限りおとなしくさせて頂きます・゜・(ノД`)・゜・
俺の隣の連番相手が梨華ちゃんの特攻服系のオッサンだったが中々熱い方で意気投合する。男気溢れる熱さを持ってる香具師は熱烈歓迎!!終演後は握手を交わすほどだったからねぇ〜。。アンコールの掛け合い、、実にGJでしたわ。
いつかまた、連番組んでみたいと思ったよ。

(ど´Д`) < また、、聖闘士が一人ここに誕生した。

ライブでは、なっちのコーヒーと紅茶の話の部分を聞いてると去年のライブを思い出す。話を始めだしたなっち。実に自由だ、、トークメインで進めてたあなた色ツアーそのままの空間を作り上げている。これはある意味なっちワールドを堪能出来るのだけど、一連のライブの流れが一時的に止まってしまう。この辺の判断は難しいのだけども、前夜祭スペシャルとして特別な物と割り切れば、なんて事は無いかと。
新曲「夢ならば」もミディアムテンポな感じで、メロディラインは結構好きかも。

続いて真っ黒なエナメル系の衣装を纏った、ごっちんが登場!!俺の中で何かが弾ける!!

(ど;゜Д゜) < ごっちぃぃぃん!!!

俺は以前から書いてるけど、ステージ上で輝くごっちんを見るのが大好きだ!!
かおりん卒コン以降、ライブが無いもんだからライブのごっちんに飢えまくってる状態ですからねぇ。
さよ「友」が始まるや、スーパータイガーで擬視!!集中力が格段に上がり、まさに俺の第六感が目覚める!!ツアータイトルの意味はこの事だったのかぁ!!と思えるほどだ。
高ぶるコスモを内面に抑えつつ、続いて本家S.W.Lに繋がる。
オリジナルっぽい?メロディが実に懐かしい。いつもはアレンジ版とか、ソロバージョンしか見てなかったので、改めてこの曲が素晴らしい事に気付かせてくれた。
やっぱり、ごっちんのダンスがキレまくってるんですよね。悪いけど、よっすぃと愛ちゃんは、ほとんど視界に入りませんでした。ただ、足を上げる動作がピッタリ揃ってる所はスゲェェの一言。
何だかんだいっても、あの動きに見とれすぎてタイガーに近かった。それだけ見るものを惹きつける要素があるんでしょうね。短かったごっちんタイムも終了し、ラストのかしまし2でオールフォーの制服姿のごっちんが見れた。豊田スタジアムでは遠すぎたのですが、肉眼で見れた事にチョッピリ嬉しかったり・・w

昼終演後スーパーハワイアンこと、マキカオさんと合流。集まったヲタの間でオアシスの話になり、急遽参戦を決意する。夜公演に間に合わなければ、途中で帰ってくればいい。。ってな感覚で
地下鉄を経由してオアシス21に向かう。電車内でダブルユーシャチホコ宣伝ポスターが大量に貼ってあった。それに何故かガッツク俺とR.CアマゾンZさんw

駅を3っつ程乗り継いで、オアシス到着!!すると聞き覚えのあるテーマが聴こえる。

(ど;゜Д゜) < こ、、、こりわ!!!!ましゃか、、セクガイ??

改札出てから猛ダッシュ!!えぇ、、走りましたよ。多分あの瞬間はハワイでごっちんの食事会の時にトイレから猛ダッシュした時と同じですよ。カール君より速かった自信があるよ。(古っ!!


( ´ Д `)< ドラ〜イに〜だぁ〜きしめぇてぇ〜♪

(ど;゜Д゜) < バァァァン!!!

( ´ Д `)< 噂のセクシィ〜ガァ〜イ♪

セクガイに間に合う奇跡!!予想を裏切るセクガイからのスタート。もう、何もかも忘れる位の勢いでごっちんにガッツク!!後方のフリースペースに皆で陣取りましてね。もう、楽しくって仕方が無いんですよ!!

さよ「友」の衣装なんでしょうか?ブルーの衣装で登場してました。
さよ「友」でオケが途中で止まるハプニング!!途中までだったけど、ごっちんが。。。

( ´ Д `)< もう一回、最初から。。

2回さよ友が聞けた。これは思わぬサプライズ!!その後はやる気!〜晴れた日のマリーンと立て続けにヲタ心にメガヒットする選曲。
しかも、俺の中でごっちんベストソングでもある、「晴れた日のマリーン」がまさか、オアシスイベントで聞けるなんて夢にも思わず。
隣に居てた同じごちヲタの黒騎士88さんとマリーンキタ━━━(ど゜∀゜)━━━!!!と叫びあったほど。

当初は回避予定だったオアシスイベ。今思えば、これに参加しなかったら後悔の嵐だったと思います。

自分的に一番充実してたのが、このオアシスイベだったかも知れない。
やはり俺はごちヲタだ。。。この高揚感、満足感、どれをとっても、ごっちん無しではありえれいな!!と再認識させられた。
東京チーム&たぬちさんと別れて、タクシーでセンチュリーに引き返すことに。
T-シャツ1枚で寒空の中、タクシーを捜す姿が目立ってたらしいけど。愛・地球博を応援してるから仕方が無い(関係ないw)
捕まえたタクシーのオッチャンがよく喋る方で、愛・地球博について現実はそうじゃないよ・・と厳しい現状を語り合う。セントーレ空港のお陰で商売上がったりの話とか、これが結構面白かったw
余裕でセンチュリーに間に合い、水分を補給して夜公演へ挑む。
2階席11列目の夜公演でゴチマムさんと連番。座席に着くと尾張の美貴ヲタこと、じぇってぃさん(センラン桃版美貴スレの住人さん)と奇跡の前後2連番!!
初めて会ったのが香川娘。コンでの焼肉オフでして、その時から美貴様に対する思い入れは尋常では無かったです。ロマモーでは完全な振り師ですからね、見応え有りますw
そんな、じぇってぃさんからザ・ピ〜ス!!で何かやるよ!って事前連絡がありまして、ザ・ピ〜ス!!の間奏の部分で行進しながら会場を出て行くプレイを4人でやられてましてね、最高に面白かったですw
浪漫イベではこれを30人でやられたそうです。(見たかったなぁ〜w)

最後のMC部分で梨華ちゃんコール&何故か泣くサプライズ!!なんで泣いたのかが未だに解りませんが、最後におやちゃみ!!が聴けて気分はハッピー!!

最後のピンポスにて、ついに美貴様を自力で引き当てる。
それを傍目に見てたヲタがデュエル勝負を挑んできたので、いざ、ピンポスデュエル!!
よっすぃ〜を見事ゲット!!

ピンポスキボンヌ!!は愛ちゃん、れいにゃん、矢口、梨華ちゃん、の4枚。
当方所持でダブってるのが、小川、こんこん、エリリン、どぇす。デュエルキボンヌ!!

名古屋駅まで俺の愛車で向かう中、ごっちんDVDを見出すゴチマムさん。運転してる俺には見る事が出来ないし、ヤメレーといっても静止を振り切るゴチマムのアフォに呆れる。

(ど▼Д▼)< 俺は家でジックリと見たいんだよぉぉぉ!!!!

名古屋駅周辺にて手羽先やまちゃんにてディナー。
マキカオさん大絶賛の手羽先。確かに美味い!!これは飯屋としては久鰤のヒットでした。
新幹線で帰宅されるマキカオさんと別れて、愛車でゴチマムさんを送り届けてる間、家の近くで最後の最後で渋滞に巻き込まれながらも帰宅。

実に充実した1日であった。。。


参戦された皆様、この日会えた色んな方々、、本当にお疲れ様でした〜。

う〜む、、修正だけで何時間掛かった事やら。。長文はやっぱシンドイっすね。。