Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実に9年ぶりにロードバイクを買った。

実に9年ぶりにロードバイクを買った。今回は初の電動アシストロードバイクです。

 


BESV(ベスビー )JR1という台湾メーカーのものですが、これが電動アシストロードなのにかなり値頃感があります。ですが、ディスクブレーキでコンポーネントシマノ105という驚きの装備なんです。

 

 

県内に代理店がないと思っていたら、なんと富永くんのお店(ヴィレッタ)さんが扱ってました。しかも今10%オフのセール期間中だったらしく、さらに嬉しい価格になってました。

 


電動アシストロードバイクにありがちなフレームのボコっと感がかなり目立たなくて、走行中は電動アシストに見えないかもです。実際にちょっと乗ってみたんですが、サイズが一番小さいので、僕にはちょっと窮屈ではありましたが奥様も乗れます。適応サイズ160センチから175センチですので夫婦で共有します。

 

また、電池切れの際には単なる激オモな自転車になるはずがこれは、そうではなかった!フツーのロードバイクになるだけなので、平坦路や下りは電動オフで、登坂路だけオンにすれば出雲路も完走できそう。電動フルで(エコモード138km/パワーモード64km)のスペックですから、僕の足なら出雲路は十分持ちそうです。

 


実際のところ、大会に電動アシストロードバイクで参加される方が増えてきているのに、乗ってことがないというのでは、電動アシスト向けのコース、サービスなどができるわけもなく、リタイアの対応やバイクの自動車へのキャリーなども実車で経験できるので、仕事にとっても以前から欲しかったのです。


ロードバイク超初心者の奥様もこれなら一緒にファンライドできるとおっしゃってますので、これからは夫婦で20〜40kmぐらいのサイクリングをする機会が一気に増えますね。


電動アシストスポーツサイクルは、もうちょっとで一気に普及するように思います。それにしっかり対応できる大会やサイクリングルートがプロデュースできるようにしたいと思っています。

 

そんな1日でした。

石見グランフォンド2024 エントリー受付中です!

石見グランフォンド2024 エントリー受付中です!
 
 
今年で19回目を迎える島根県の定番大会。本年も昨年同様に全コースが三瓶登坂道を走行してゴールに向かいます。
 ロングコースはこれまで通りストロングなコースレイアウトを追求しますが、昨年の第7エイド三瓶西の原以降に設置した最終登坂路は廃止して、全部門が第7エイド以降は一気に下り、ゴールに向かいます。

また、第4エイド直前の邑南町内は、昨年のノコギリアップダウンを廃止し、初めて商店街が連なる道を走行します。
それ以外は例年同様の走りごたえのあるコースを設定、そして157キロの中級者向けのコースも従来通りです。
初心者層・電動アシスト自転車での参加者に向けて122キロコースも昨年同様に設定します。ロングコース選択者は、第4エイド(断魚渓)関門12:00を過ぎると自動的にミドルコースに回っていただきます。
第6エイドでは全コース15時45分を過ぎると自力での三瓶登坂はできません。スタッフ車両で第7エイド(三瓶西の原)まで搬送します。
島根県石見地方が新緑に溢れ、最高に美しい時期です。ご参加お待ちしております!
そんな1日でした。

弊社所有の75インチ大型モニターが載ってました。

昨日のもう一つの現場が新聞に掲載されてました。

 

こちらは松江市内のイベントで、弊社所有の75インチ超大型モニターの貸出でした。

 


狭いホールで舞台とプレゼンがある場合には、プロジェクターよりも超大型モニターの方が断然いいです。室内照明をフルにしてもはっきり見えますので。


年末の新規導入から、すぐに2回の使用があります。75インチはワイドが約1.7mもあります。このサイズはなかなかないので、是非ご利用ください。

 

そんな1日でした。

zoomでの大規模なオンライン研修会でした。

本日は、zoomでの大規模なオンライン研修会でした。

 

昨日の疲れもありながら。本日も2つの現場。メインは、出雲市にある「島根県立こころの医療センター」にて開催の【島根県子どもの心の診療ネットワーク事業 専門職研修会】の運営でした。

 

 

zoomでの大規模なオンライン研修会を問題なく運営させていただきました。

 

お仕事ありがとうございました。

 

そんな1日でした。

「山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベント」でした。

本日は「山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベント」でした。


昨日の設営は天気予報に見事に騙されて、結構な雨なり、今朝も5時過ぎに松江を出発して、現地まではずっと雨。これはマジで誰も来ないかもと思いきや、そこからは曇り、スタート時には晴れ間も出てきて、風は冷たかったですが、濡れることはなかったです。

 


参加された皆さんも、スタート前は寒そうでしたが、スタート後は笑顔もあり、盛会にて終了しました。知り合いの方に多く参加いただき色々とお話できて嬉しくもありました。

 

 

結果、サイクリング、マラソン共に事故も怪我もなく、その後の大田市さん運営のウオーキングにも多くの参加者があって、いいイベントだったと思います。

 


参加れた皆様、主催者の皆様、運営スタッフの皆さん、Plus valueのスタッフ全員、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

第34回全国椿サミット松江大会 椿鬼奴ヘアメイクショー&トークショーでした。

本日開催の「第34回全国椿サミット松江大会 椿鬼奴ヘアメイクショー&トークショー」は、何の問題もなく、完璧な運営ができたと思います。

 

昨日しっかり仕込みができていたので、午前中は10時過ぎに会場入りで特に問題なく。開場までの時間も司会者さんと微調整をして定刻通りに開演になりました。

 

 

途中の進行も全く問題なく進み、ゲストの椿鬼奴さんもノリノリでした。ウオーキング時の照明演出をトーク中に誉めていただき、やって良かったと思います。弊社が提案した75型超大型モニター効果的でした。

 

 

で、完璧な運営でしょーは終了。終了後に担当課の皆さんに大変喜んでいただきました。

 


さて、次は3月9日(土)の本大会です。弊社2度目の全国大会単独受注です。こちらもしっかり運営して、喜んでいただきたいと思います。お仕事ありがとうございます。

 

そんな1日でした。

大会史上最高のコンディションでした。

本日開催の「うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港 〜疾風なびく如月の陣〜」は大会史上最高のコンディションでした。

 

朝6時半に松江を出発して、9時前には会場入り。そこから準備して、スタートになりました。

 

 

スタート後も色々とありましたが、概ね問題なく進み、13時前には21キロリレーの最速チームがゴール!

 

 

その後も盛り上がっていましたが、僕は松江で明日開催の「第34回全国椿サミット松江大会プレイベント 椿鬼奴ヘアメイクショー&トークショー」のリハーサルに向けて会場を後にしました。

 

大会が終わったのは17時過ぎだったようですが、盛会にて終了したようです。

 

自分は16時過ぎから、マラソンモードからファッションショーモードに切り替えないといけなくて、暫くはアジャストしてなかったですが、すぐに「第34回全国椿サミット松江大会」モードになったと思います。

 


うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンは次年度以降も楽しい大会になってほしいと思います。たくさんの笑顔を見れた大会だったと思います。大会リザルトは以下のものです。

 

results.sporthive.com

 

参加者の皆様、浜田市の職員様、実行委員会のメンバーの皆様、Plus valueスタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。