新居

hama-shin2010-04-25

4月1日から家賃払ってるけど、鍵もらいに行く時間がなくて実家に帰れないときは近くのカプセルホテルに泊まったり。さすがにもったいないということで、今はとりあえず鍵もらって布団だけは準備してますw
まだ暮らせる状態ではないんで、終電逃したときとか徹夜明けのお風呂入ったりに役立ってます。
昨日やっと照明をつけたけど洗濯機は必須やから5月の連休ぐらいから暮らすことになりそうやわ。

インフルエンザ

hama-shin2010-03-18

今頃新型インフルエンザにかかってしまった。。
もう周りでは流行ってないんやね。医者にも久しぶりやっていわれたしw

一昨日、熱が最高40.1℃も出てふらふらになって焦ったわ。
なので、今は会社休み中。かなり久しぶりに家でゆっくりしてます。

会社では初めて体調不良で休んだわ。もしかしたら高校から休んだことなかったかも。

引っ越しします

hama-shin2010-03-14

今日一人暮らしする家を決めてきました。

前から一人暮らしすることは決めてたけど、ようやくこの春からすることに。

理想のとこではないけど、とりあえず今よりかは睡眠時間が確保できるようになるかなw

準備もする時間もないんで引っ越しはのんびりとしますー。

2度目の仙台出張

hama-shin2010-02-01


出張で2度目の仙台来てます〜。
さすが仙台、さっき雪が降り出したと思ったらすごいな。スーパー銭湯から出たときはあたり真っ白。
昨日も山寺と作並温泉ってとこに、ぶらっと雪見に行ってきたけどいいね〜。
雪みると滑りに行きたくなるw

今日は傘忘れて雪降ってる中、20分ぐらいも歩いて大変やったけど。

新幹線でネット

今まで、新幹線の中でイーモバイルを使ってネットしてたけどつながりが悪いね。
そこで、気になってた新幹線の無線LANを調べるとYahooプレミアムを
持ってたら210円でできることが分かったんで早速登録して使ってみました。

今新幹線の中からだけど、トンネルでも関係ないしなかなか快適。
これが210円とはなかなかいいね。
これから乗るのはN700ばっかりになりそうです。

新幹線の中でも仕事ができてしまうことになるんですが。。

ひそかに日記更新

hama-shin2009-11-14

今、仕事の現地試験のために仙台に来てます。なにげに初めての現車試験。
ちょっと水戸に行って帰ってくるつもりが水戸から仙台へそのまま行くことになったんで、かなり無茶なスケジュールやったけど初めての仙台出張でちょっと嬉しかったりw
とりあえず試験は何とか終わって牛タンも食べたんで、明日は仙台観光でもしてきます〜。

茨城出張

第2弾の出荷が今週にありました。この出荷はこの前のと比較にならないぐらい大変でした。。。
終電に間に合わなかったことが数回、休日に朝9時から次の日の昼12時の徹夜まですることに。それでも間にあわんかって客先立会いでは、ぼろぼろやったけど無理やり出荷しました・・・w

そんな状態で、来週から他装置の接続試験をするから恐ろしいです。。。
ってことで、試験のために明日から茨城県に行ってきます。ってか出張で東京以外に行くの初めてや〜。ちょっと楽しみ。