ダーツボード Cricket Pro 400TC

hama_tora2005-06-29

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v

画像は去年買った家庭用ソフトダーツボードです。
ソフトダーツの公式サイズなので、ボードは巨大です。
結構良いボードなので、値段の方もかなり良い値段ですw
この機種でも、ダーツの刺さる時の音はかなり大きいので、普通の家だと夜間は近所迷惑になると思いますw
現在、家ではハードダーツボードを主に使っているので、壁の飾りと化しつつありますw
ま、友達と旅行に行く時にでも持ってって使おうかと思ってますw

今回はこれまで、(^0^)/~~see you again!

ツナのスパゲッティの作り方

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v


今回は簡単なレシピを紹介します
今回のお題:Spaghetti al Tonno ツナのスパゲッテイ(簡単手抜き風w)


材料(2人前)
・スパゲッテイ                 200g
・水                      2L以上
・塩                      水1Lに対し10g以上
・オリーブオイル                大さじ3杯位
・赤唐辛子(生でも乾燥でもOK)        2〜3本
・ニンニク                   1片
・ツナ缶(小)                 1個
イタリアンパセリ(無ければ使わなくても良い) 適量
・寸胴鍋または深底鍋(パスタ茹で用)
・中鍋またはフライパン(ソース作り用)




作り方


1.材料を加工しておきます。
 ①赤唐辛子のヘタを切り落として種を取り除き、赤唐辛子を輪切りにします。
 ②ニンニクを3mm位の厚みにスライスします。


2.パスタを茹でる鍋に水(2L以上必須です)を入れて沸かします。


3.パスタを茹でる鍋が沸騰したら、スパゲッティを茹でます。
 ①水1Lに塩10gを入れてスパゲッティをゆで始めます。
 ②絡まないように、たまに鍋の中をかき混ぜます。


3.スパゲッティを茹でる間ににソースを作っておきます。
 ①ソース作り用の鍋にオリーブオイルを入れて弱火〜中火位で熱し始めます。
 ②オリーブオイルがあまり熱くならないうちに赤唐辛子を入れます。
 ③赤唐辛子の辛味がオリーブオイルに染み出るように炒めます。
 ④赤唐辛子を炒め始めてから1分以内程度でニンニクを入れます。
 ④ニンニクに軽く色が付いたらツナ缶のツナを入れます。
 ⑤軽く炒めたら火を止め、この段階でスパゲッティが茹で上がるのを待ちます。


4.スパゲッティがアルデンテになる寸前にお湯から上げ、水気を切ります。


5.スパゲッティをソースの鍋に入れて弱火にかけ、熱しながらソースと絡めます。


6.ソースとからまり、水っぽくさが無くなったところで火から下ろします。


7.皿に盛り付け、イタリアンパセリを振り掛け完成です。




※表記されている茹で時間の30秒前位が、アルデンテ寸前の茹で加減です。
※実際に数本食べてみて、アルデンテ寸前なのを確認してから湯切りして下さい。
※ツナは油切りしても良いです。
※オリーブオイルは赤唐辛子の辛味とニンニクの風味を付ける為に必須です。
※オリーブオイルはパスタと絡ませた時に吸われますので、多目が良いです。
※ニンニクは薄いとニンニクの風味が良く出ますが、すぐにカリカリになります。
※ニンニクは厚いと風味がなかなか出ませんので厚みは研究してみてください。
※辛さを弱める方法。
 ・赤唐辛子の量を少なくする。
 ・炒める時間を少なくする。
※さらに辛くする方法。
 ・炒める時間を長くする。
 ・赤唐辛子の種を取り除かずそのまま使う。
※フレンチパセリはイタリアンパセリよりアクが強いので使わない方が良いです。
※本式のソースでは玉ねぎが入り、ソースを白ワインで煮混んで完成させます。


今回はこれまで、(o゜-゜o)ノ チャオ

昨日はオフ会

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v


昨日はネットの友人達とダーツを兼ねたオフ会をしました。
みんな、半年振りぐらいのダーツらしく、ガタガタの状態。
自分もそこそこの調子だった一昨日の調子が崩れ、もうボロボロの状態。
でも、みんな久し振りのダーツで盛り上がったり、盛り下がったりで、楽しく遊べました。
4人で7時間ぐらい投げて、ダーツは終了し、次のオフ会を話題にしながら食事をして解散。

それにしても、ボロボロの状態だったなぁ、次のイベントの為にも練習しとこッとw


と言う事で、今回はこれまで(^0^)/~~see you again!

今日の収穫

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v


今日は久し振りにダーツバーで投げてきました。
久々にCUで500点オーバーして、お店からドリンクを1杯サービスしてもらいました。
がしかし、久し振りとはいえ、500点オーバーがやっとですから、かなりのヘタレですねw
んで、店員さんとお客さんが入り混じって、ペアで3チーム作ってトーナメント戦で遊んでもらいました。
うちのペアは見事に自分が足を引っ張って初戦敗退w
それにしても、さすがに上手い人は違うねぇ。
ハットをばんばん入れるし、ホワイトホースもいとも簡単に出すもんだから、もうお手上げ状態w
何だかんだで、3時間ほど投げて、今日は終了。
また今度行ったら遊んでもらおうっと。


と言う事で、今回はこれまで(^0^)/~~see you again!

ハウス・ダーツ(Renewal Contents)

ハウス・ダーツ

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v


この画像のダーツは、以前買ったソフト・ダーツボードに、オマケで付いて来た
俗に言うハウス・ダーツです。
4セット分付いてきましたが、いまだに全部使い切る人数でプレイした事は有りませんw
ダーツ・バー等で良く見かける業務用のハウス・ダーツはシャフトとフライトが
プラスティックの一体形成になってるものですが、このハウス・ダーツはオマケの割には案外良く出来ていて、
チップ、バレル、シャフト、フライト、全てが別部品です。
バレルはちょっと太めですが持った感触は結構良く、バランスもいいので初心者には投げやすそうです。
フライトもシャフトと別体になっているので痛んだら市販のフライトと交換も可能です。
重量は分からないですが、ハウス・ダーツと言う事で、18gより軽い事は確かです。
実際投げてみると、初心者が練習するには丁度良いかもしれません。


今回はこれまで(^0^)/~~see you again!  

マイ・ダーツ4号機(Renewal Contents)

DMC ブラスダーツ

みなさん、こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v


先月買ったDMCのブラスダーツです。
マイ・ダーツ1号機と同じで全体で18gあります。
買う前にショップの店員に聞いてみたんですが、「悪くは無い」と言うお言葉w
まあ、安いんだし、話のネタに買っても良いかなと思って買いました。
しか〜し、投げてみると結構゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!ですよこれ。
バレルの太さと刻みがσ(・ω・ )には合ってますね。
指の掛かりが多少強めなんですが、その割には指離れが良いので、引っかかる事は少ないです。
セットのシャフトとフライトは使わず、ツイン・シャフトのミディアムと、セットとは別のスタンダード・タイプのフライト
を組み合わせました。
各パーツのバランスが良かったせいなのか、非常に癖の無い飛び方をします。
特にコンバージョンポイントを付け、ハードボードに投げた時は絶妙のバランスです。
投げる時に想像していた通りの軌道を通っていきます。
当然、投げた時にミスすれば、ミスした方向へ素直に飛んでいきますが、リリースした瞬間にどの様な軌道を通るかが予想が
つきます。
上級者では見方が違うかもしれませんが、初心者や初級者にとっては練習で使うのに良いダーツだと思いますね。
(値段も安いしw)


今回はここまで(^0^)/~~see you again!