仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

残念ながら初回特典はついてませんでした。まるでラジコンカー並みの大きさで迫力満点です!変形は3タイプでそれぞれ音声で遊べるので楽しいです。後ろにシフトカーを入れると「タイプフエール」の声がでてイケてます。
写真で損してます。実物を手にとってみると非常に満足行きます。また、塗装が細かくいい仕事してます。
3タイプに変形して、その変形ごとに違う声が出る。思った以上に遊び方は多いです。唯一の難を上げるならば、価格。少し高い価格設定なのでなかなか手を出しにくいですよね。

そういえば Ruby 技術者認定試験 Gold Version 2.1 取得してました。

バージョン 2.1 になった初日に取得してきました、余裕で合格。もうすでに一ヶ月前のお話です。
Ruby 2.1 が対応なだけあって、ちゃんと Fiber とか出題されていました。 Enumerable の挙動とかも。
難易度としてはそんなに変わっていない印象だったので、ちゃんと新出題範囲の理解ができていれば大丈夫です。
「試験対策」というよりは、常日頃の Ruby の動向をウォッチすることが大事だと思います。

着物デビュー







僕はどちらかというと太ってる体質で最近ダイエットを志しています。太ってくると着れるものが少なくなってきて困るんですよね。そんななか考えた結論として「着物なら似合う」ってことでして着物デビューを果たすことにしました。届いたら装着してみてレビューしてみたいと思います。
世の中のお太りさんの皆さん!一緒に和服になって日本の良さを取り戻しましょう!!

ハロウィン かぼちゃ子供衣装

10月末はハロウィンです。息子は4歳なのですが、こんな衣装が似合うんじゃないかなと思って購入しました。
マントととんがり帽子のセットで、マントは腰のあたりから腕を通す穴が開いてます。息子はハロウィンをちゃんと理解しているのかはわかりかねますが着てくるくる回ってマントがひらひらするのが楽しそうでした。
生地自体は思ったよりはしっかり作ってあって子供が動きまわってもなんとか耐えられると思います。

PS3 DUALSHOCK 3 充電スタンド とコントローラ

PS3 純正品のコントローラです。ピンクもブルーもとてもかわいい色で気に入っています。本当は否純正品で済ませようと思いましたがレビューを見るにいろいろ問題があるようなので純正品にしました。操作感などは PS3 に初めからついていたコントローラそのものでした。特に問題ありません。

充電スタンドについてはかなりお勧めです。台にセットするときも取り外しするときもやりやすい構造になっています。アダプタによる充電なので PS3 の USB ポートを専有することなくできる点も大きなポイントです。2台くっつけることができるのでこのスタンドを複数個要することも無い点もいいです。値段もリーズナブルで良いです。

仮面ライダーウィザード ウィザードリング5(食玩版) 【6.ファルコウィザードリング(ビースト魔

息子が何故か、2代前の仮面ライダーのビーストのベルトを持ちだしてブームが再燃した模様です。だけどコンプリートしていたリングのうち1つがなくなっていました。息子自身は気にしていなかったけど親心でついポチってしまいました。

食玩バージョンは DXバージョンと何か違うんでしょうかね?届いたらそのあたりをレビューしてみようと思います。

仮面ライダードライブ DXドライブドライバー & シフトカーホルダースペシャルセット

仮面ライダードライブの変身ベルトです。かなりカッコいいです!メータのあたりのメタリック感が最高です。ベルトさんが可愛い表情をします。

シフトブレスという腕輪と赤外線での通信で本体が連動します。ウィザードベルトの時はNFCでしたが最近のベルトは色んな技術で作られていてテクノロジーは進んでいますね。動かすとエンジンを模しているのか、振動を感じます。高まりますね。

気になるのは、歴代のベルトから考えるとだんだんと値段が上がっていることです。そろそろ子供のおもちゃとして出費しにくい金額に突入してきた気がします。