毎日毎日ドラクエをぼっちプレイヤーでこつこつプレイしてたんだけども、とびもりを始めたらいったん無理になってしまったやん。


前作のおいでよどうぶつの森はほんと昨日まで続けてやってたんで、操作が違ってもどかしいところがあるね。
最初Bボタンをおしてモノが拾えず焦った。Yボタンだと気づくのにしばらくかかった。


あと釣りって今回は遊びに来たフレンドと同じ魚を狙えるのね。
これはなんだか血の雨が降りそうで楽しいぜっ!

復活してみる

すっごい久しぶりに復活してみた。
前のログとかブクマとか取ってあったんだけど、どこに行ったかわからんわ。


とびだせ!どうぶつの森が発売された。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
ダウンロード版をビックでGETして、毎日村の名前を考えたメールを友達と送りあったり、発売前から楽しかったなあ。


8日0時のダウンロード開始に備えて、
eショップにアクセスして、ダウンロード番号を打ち込んで待機。
0時になったら即ソフト引き換えをタッチ! したんだけど、3回ほどエラーがでてへこむ。
でもまあすぐにダウンロードスタートできて、逆にびっくりした。
だってぜったいサーバ落ちたりシャットダウンされたりするんだろうと思ってたからさ。

DSのもりで友達と待ち合わせて同時にダウンロードはじめたけど、私のほうは友達の3倍、いや4倍くらい時間がかかったんではないだろうか?! わいまっくすめ…。

でもまだちょっとしかやれてないけど、すごく楽しいね。
そこにいるだけで楽しい。

もし昔「ひつおむらのはむを」のところにきてくれたはてなダイアラーのかたがいらっしゃったら、またぜひ来てください!