達成記録

ここ何年も運動らしいことをしていないせいか、肩こりがヒドイ。カイロプラクティックの治療は間接の可動領域を広げる、筋肉を使わないために凝り固まった箇所を揉みほぐすなどが目的。健康的とはいえないうえ、根本治療にもならない。おまけにお金もけっこうかかるんだよね。そこで今年は「運動する」という目標を立てました。いつまで続くか心配ですが、がんばって時間を作ります!

○プール 2回目(1回目は8日)
 息継ぎがうまくできないんだよね・・・

○○スリーパー

布団にトラブルが!!
今の家は冬になると結露がすごいんですよね。窓際にベットを配置していましたが、布団が窓に接していてその結露を吸いとってくれてました・・・良く見るとカビが〜共生することは大切ですが・・・

そんなこんなで新しい布団を購入することに。10年以上使ってるしね。そういえば「○○スリーパー」っていう商品を深夜のTVショッピングで見たのを思い出したが、○○が思い出せない。そんなとき、頭の中に「ドリーム」という単語が浮かんできたので、早速検索。ヒットはするが、メジャーな感じがしない。ベルーナネットでヒットはするもリンク先はなくなってる。いろいろ検索してみると、「スウィートスリーパー」を発見。こっちのほうが商品へのリンクも多くあり、本物らしい。その二つは表面の形状が違うんです。ドリームは表面がボコボコで点で支える感じ、一方スウィートはフラット。ドリームにはおまけとして枕、足枕までセット。それで「ドリーム」に決定。
ネットで注文したところ、2日ほどで到着。あまりの速さにびっくりしました。すぐ引いて寝てみたところ、ふっくらしていてなかなか寝心地いいです!カバーの肌触りもたまりません。いい買い物でしたが、ちょっと難点が。マットは人の体の形に変形するため、腰の部分が沈みベットに当たる感じが若干気になります。厚みが足りないのでしょう。今日検索してみたら、ベルーナネットの販売が再開されているうえ、厚さ10.5cmという新製品が。ちょっと早まったようです・・・残念

この話をしていたら、「トゥルースリーパー」ってのがTVショッピングで紹介されたものと発覚!パクリ商品が沢山あると困りますね。
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA8&productCode=02256&genreCode=0000&categoryId=40030500
http://item.rakuten.co.jp/neore/miracle-l/

DEATH NOTE読破(ネタばれ注意!)

帰省で時間があったので読んでみました。
読破した感想は、「疲れた」ですね。
文字が多いうえに話の内容が複雑で何度か読み直したりして、1巻当たり約1時間を要しました。読むのが遅いだけかな?でも内容は面白かった。
本来であれば、comicからmovieへと流れるはずですが、自分の場合は逆でした。そのためかcomicはmovieよりもストーリーが長く、ちょっとくどいのではという印象ですね。逆の立場から考えると、movieはよく2部作にまとめたといえるのではないでしょうか。7巻後半からの大部分をうまく省略してます。
comic最後のライトがキラであることを暴く部分は、キラの計画を上回るようなアッと驚くトリックが欲しかった。キラが手を打つ前にノートを偽物にすりかえていたというだけではちょっと物足りませんね。

007

本日「007」デビューしました!もう21話目なんですね。初めて知りました・・・
これまでどういうわけかおじさんの映画って感じがしていて、手を出さなかったんですよね。
いつからそんなイメージを抱くようになったのだろう・・・
今回の「007」は評判が良かったのでトライしてみました。
いや、おじさんになったからかも・・・

感想ですが、一言でまとめると「ハイテク機器を使わないミッションインポッシブル」ですかね。
MI3のイーサン・ハントのようにジェームズ・ボンドが走りまくります。ホント良く走ってました。
そんな長時間全力疾走できるなら、長距離走に出場したら優勝間違いなしだよと思うほど。

映画冒頭のチェイスシーンは、ハラハラ・ドキドキ。
そこまでやっちゃう?そこで飛んじゃうの?ってシーンの連続で、熱かった。

ポーカーのシーンは、カードが5枚配られるおなじみのルールではなかったため理解できず、チンプンカンプン。なぜ2枚しか配らないの?ディーラーの前にあるカードは?わからない・・・
最後のポーカーシーンでなんとなくわかりましたが、二人の駆け引きを理解するには重要な気がします。

このポーカーは 「フロップ・ポーカー(コミュニティ・カード・ポーカー)」というようです。

映画全般に携帯電話が良く出てきました。それ欲しいって思っちゃいますよ、マジで。

DEATH NOTE

MI3を観にいった時にCMしていましたが、そのときから興味はあったんですよね。数週間前にTVで放送していた前編をみて、たまらず本日続編をみにいきました。

ライトとエルの駆け引きは凄かった。よくこんなストーリーを考えついたなと関心。
Death note」という題名から「エクソシスト」のようなホラーと勘違いしていた知人がいましたが、全く違います。サスペンスなのかな?ジャンプで連載されていたマンガがもとになってます。ジャンプによくある「ちょっとエッチ」なところも表現されていましたね。

今日起きたらマンガを買いにいっちゃいそうです・・・

食品の裏側!?

気になったので買ってみました。
母親にコンビに弁当は控えるようにと忠告されていますが
その実情が記載されているのかな

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物