我が家

hanapug2006-11-11

新居がやっと家らしくなってきた。3階まで上がることができるし、壁紙もキッチンも入ってる♪
今日は建具屋さんが来てたから襖や障子が入っているだろう・・
打ち合わせでフローリングがこれで、壁紙がこれで・・・ってしてても想像できないし、合ってるかどうかも分からんかった。
でもおかしくないみたい。よかった、よかった。

みぃは広い部屋におおはしゃぎ・・気づいたら木屑を食べてました。。。いつの間に。

マイホーム

今日は京都から父ちゃんのお父さん(ややこしいな・・)とお母さんが来て家を見に行くことになった。やっと家らしくなってきたものの外壁がまだないので、足場を組んだままでシートをかぶせてある。大工さんに言って家の中へ入らせてもらった。木の匂いがプンプン。
階段が出来上がっていたので、3階まで上がれた♪トイレやキッチンはまだだけど、お風呂が出来上がっていた。お風呂はINAX製。お風呂にテレビが標準仕様でついてくるのだけど、ふと不安になり「デジタル放送に対応してますよね?」と聞いてみると「それが・・対応してないんです」と言われたので、断った。聞いといてよかったぁ。チューナーを買えば見れるらしいけど、それもまだ販売されていないし・・それならいらんわ。
そういえばテレビの電波がよくないと言われて、ケーブルテレビに入ってくださいとか・・意味わかりまっせーん???テレビの電波って?悪いとかあんの?

特技

hanapug2006-10-05

みぃの特技。ビスケットの3枚食い!
ちょっと何かしてる間に3枚も口に入れてた。おもしろい顔になってたので、思わず先に写真を撮った。このあとすぐにビスケットをだしたけどね・・急いで食べ過ぎや!いつもこんな感じ、右手にお菓子を持っている事を忘れて、左手でお菓子を取る。で、なくなったら騒ぐ。右手に持っている事を教えると嬉しそうに食べる。

最近いろんな事ができるようになってきたから、ややこしい。「ブー」といえば前まではお茶のことだったけど、最近は何でも「ブー」と言うようになってきた。イクラちゃんみたい・・「何歳?」って聞くと指を一本立てるのだけど、今日は買い物に行く途中の信号で指を一本立ててた・・何やろか?
外で知らない人の肩やお尻を触ったり・・「おおぉぉ!」と言いながら人を指差したり・・やめてくれ。。。

ごちそう

hanapug2006-10-04

京橋にある太閤宴にランチに行った。「ベビモ・レストラン」というのをしてて、子供連れの人しか食事ができない。もちろん子供だらけ・・・走り回ったり、床に寝そべったり。。おかげで安心してみぃを連れて行けた。食事は前菜と魚と肉と・・ランチなのにめちゃごちそう。家に帰ったらお腹が痛くなった・・わたしのお腹はお昼からごちそうは受け付けないみたい。
「ベビモ」なんて名前やから雑誌のベビモと関係あるのかと思ったら、無関係みたい。えぇんか。

夏休み 続編

hanapug2006-10-03

夏休みは一週間もあったので、みぃの誕生日会もした。本人は食べられないけどケーキも用意して、プレゼントも父ちゃんに買ってきてもらった。知育玩具というのかな・・でもなんか日本製のおもちゃってデザインがなぁ・・地味。
最近は外国製のおもちゃのコーナーも増えていてかわいい。
今日妹からもらったのはみぃにぴったりでかわいい。オレンジが取れるようになっていて、バナナやりんごもある。上の赤いチェリーを引っ張ればアルファベットの旗がでてくる。かわいい♪

夏休みがぁ〜

hanapug2006-10-02

父ちゃんの休みが終わった。ちょっとツメツメの予定を立ててしまい、みぃも父ちゃんもグッタリ…まずは有馬へ1泊。子供連れで泊まっても安心して泊まれる旅館を見つけ、行ってみた。ちょっと古い旅館だったけど、従業員の人の接客も気持ちよくて良かった。子供用の食事に椅子、シャンプーまで揃っているので安心♪みぃは初露天風呂♪怖がりもせず、おとなしく入ってくれた。食事は全て部屋食で、有馬にしてはお値段も良心的だったと思う。そうそう部屋からは山が一面に見えて、初めて有馬が山の上にあることに気づいた。そういえば温泉街は坂道やったなぁ。。。

翌日は有馬玩具博物館へ…みぃは寝てたけど途中で起きて外国製の積み木で遊んでた。一番楽しんでいたのは父ちゃんかな。外国製の積み木に興味津々で目をキラキラさせて案内を聞いていた。その積み木が売っていたのだけど、お値段が冬のコートを1着買えそうな値段だったので諦めた。

帰りは神戸空港をチラッと見学。なんかバタバタした旅行やったなぁ。