英雄伝説 空の軌跡the 3rd

ということでテスト期間直前に物凄い勢いで終わらせてきました。
以下雑感とか箇条書きで。
多分ネタバレは無し。と思いたい。


・ストーリーは3作目というよりは外伝的
・というかファンディスク的要素が強い
・新主人公が関西弁話すとかこれなんて龍虎外伝?
・難度は(終盤以外)SCより若干下がった?
・自分が単にSCより戦い方を把握してただけかも
・新Sクラフトの演出がかなり派手に
・でも某キャラの演出が無駄に長かったのは勘弁して欲しかったなー。
ティータが反則的な強さになってて噴いた
・今回更にいい曲あり過ぎだろ常識的に考えて・・・
ミニゲームが全体的にムズイ
・ギルバート君の超・ヘタレっぷりは必見


今回は「ファンディスク」として見ればそれなりに楽しめるんじゃないかなーと。
逆に未プレイの人は余りのめり込めない可能性が。
特にストーリーがFCSC両方クリア前提で進んでいくので、
シリーズ初プレイだと専門用語連発で訳がわからないこと請け合いになるかも。
僕は最早信者の域に達してるので十二分に楽しませていただきました。


しかしよく自分3作ぶっ通しでプレイできたなー。
それだけハマってたとも言えるけど。


余りにも夢中になりすぎて気がついたらコマンドー見逃してました。なんてこった。

物凄い勢いで

テスト期間中ですよっと。
まあ後2教科な上次のテストまでまだ時間があるのでひと段落着いてるところですが。
今のところ単位は大丈夫かなーって思ってたら同じ事考えてて昨年後期の情報数学II落としたんだった・・・。
油断せずにがんばります。

英雄伝説 空の軌跡SC

どーせ完結だし続編出る気配なさそうだから暇なときにでもやるかー、
と気楽な気持ちでいたらゲェーッ!the 3rd発表!?
・・・ということでストーリーのおさらいも含めてFCからぶっ通しでプレイ。
つい最近ようやく終わりました。


基本的に難度上がってて手ごたえは合ったんだけど、
やたら固い敵を何体も出すのは勘弁してほしかったかな!
ただ殆どゴリ押し戦法で攻略することが多かったから、
戦い方次第では何とかなったのかも。


ストーリーは突っ込みどころが無いわけでもないけど、
FCから変わらず王道を地で行きつつたまに意表をつく展開がステキ。
というか後半の展開は反則。マジ反則。


FCと合わせてクリアまで凄い時間かかったけど(計100時間ぐらい?)、
純粋に面白いRPGでした。
3rdも(先になりそうだけど)多分買うかも。