兒玉遥 神推しブログ

元HKT48 兒玉遥とアイドル音楽の話

はるっぴ復活!

昨日の朝、まだベッドの中でYahooリアルタイム検索を見たら、「はるっぴ」が入っていて内容見た瞬間飛び起きた。

 

個人的にはNGT事件以降、今のAKSには不信感が募るばかりだし、既にいろいろと全部解約済み。この時点で復帰してもなあ、という思いしか無かったので、この選択は大歓迎。しかもエイベックス所属で女優中心に活動(中心に、というところがよい。周辺活動も期待)。

 

舞台も決まっていて、いよいよ活動再開!とにかく楽しみで、忙しくて疲れてたけど、元気出た。

 

ただ、これはゴールなんかでは無く、まさにスタート。いろいろな後ろ盾も失って、ここから1人でがんばっていかなくてはならない。やっと歩き出したばかり。歩き出したことについては1ファンとしてうれしいが、前途がどうなるかは全く分からないし、またいろいろと大変なことが起こるだろう。

 

自分としては以前と同じく、全力で応援するのみ!

急に活力がわいてきた。やっぱり、はるっぴはすごい。

 

6周年

外れたので家でDMM鑑賞。
正直、本調子にはまだまだ遠い状況。とはいえ、休演無くステージに立つことができた、というのが収獲という状況なのだろう。感覚を取り戻して行くには公演にたくさん出ることが一番だと思うが、いろんな要因もありこれまでそれが出来ていない。

しかし、新公演が発表されたことでそのあたりは変わっていくかもしれない。チームHは「RESET」であり、チームK時代のポジならレッスン時間が少なくても出演出来るはず。だがチーム公演のみだと出演数は極めて限られており、「誘惑のガーター」も出来れば出て欲しいところ。これもいろんな要因があるので出演出来るかどうか。

HKT全体としては、研究生を昇格させ16人×3チームに再編成したのは良かった。スタベン制度無しで新公演できるのは良い。ただ、ツアーの発表などは無く、驚かせる発表も無かった。メンバーを有効に活用できる何らかの新機軸が欲しいところ。例えばネット番組を始めるとか、ミニ出張イベントを行うとか。今回の6周年にしても誰もがイベントに参加できてニコ生中継もあった前回・前々回のイベントと比べると楽しみどころが少なかった。せっかく良いメンバーがたくさんいるのにもったいない。主要メンバーが参加できなくても十分面白いコンテンツを作ることができるはず。そのあたりの工夫が欲しい。

もも女

なんと!二周連続もも女に投稿採用!これは嬉しい。
放送終了直後のテンションで書いて送ったのが良かったのかもしれない。

自分もそれほど頻繁に送っているわけではないが、投稿メールが増えることがもも女の評価にも繋がっていくと思うので出来るだけ送りたいと思っている。

まだ送ったことが無い人も是非チャレンジして欲しいが、初めての人はどうメールを書いていいか分からないと思う。しかし、私が書いたメールでも採用されたので気軽に書いて欲しい。

ちなみに先週採用されたメールはこういう文面だ。タイトルは「早口言葉」。

                                      • -

ペンネーム:エスコバル

はるっぴ、舞ちゃん、ケン坊先生、あべちゃん先生、ももちーす!

はるっぴが勝てそうな早口言葉を送ります。

ゴルバチョフ書記長の子、子ゴルバチョフ書記長」
ゴルバチョフ書記長の孫、孫ゴルバチョフ書記長」

                                      • -

これを hkt@rkbr.jp に送っただけである。
自分の本名とか住所などは何も書かなかったが問題ないようだ。これだけでも採用されることがあるということなので、是非気軽に置くってメール投稿数を増やそう!

10月

個人的に忙しい10月。しかし、大分トレインフェスタは行けそうだったのに直前で行けなくなって凹んだ昨日。今年、はるっぴを生で見れるとしたらあとは6周年を当てるぐらいか。キス待ちの全握への期待も捨ててはいないが。

最近はお渡し会、トレインフェスタと九州でのイベントが続いたのでもう1回何か来て欲しいが、さすがに望み薄か。

忙しさも11月で終わるはずが12月まで伸びそうで、AKB紅白を映画館で観ることができるかどうか。日程早めに出して欲しい。