祝い

10月に友人が結婚する。

突然の事とはいえ、またしても何かしなければと焦る。

今回は専門学校時代の友人なんだが、正直専門の友人というのがミソで、ノリがわからん!!
と言うのが本音。

どうしていいものかと悩み、同い年(通常の2年遅れ)で入学した友人と討論した。

過去には小力パラパラなんかやった自分。

友人はデロリアン作って送った!


等など、あれこれ討論した結果。

今最も旬な事をやろう!と決まる。


アンサー






ビリーズ・ブートキャンプ
きましたコレ!


披露宴で小力!を越える演目ブートキャンプ!!

ひどいな!

軍隊式新婚生活を一週間で学ぶといったコンセプト。

ごめんよ新郎。


まぁお嫁サンバよりかいいよね?

フットサル時々同窓会

今日は朝からフットサルに行ってきました!!

いやぁ諸先輩方のパワフル感にやられましたよ。

自分もはりきって動きまくりジャンピングボレーなんぞかましてやりました!

サッカーもそこそこに切り上げみんなで先輩方の子供と戯れる。
最近先輩友人の赤ちゃんを見るたびに可愛いのぉ。と思って、赤ん坊が欲しくてたまらなくなります。

まぁそんな感じで他の職場の先輩とも交流がもてたり、すげぇ有意義な時を過ごしました。

んで同期の友人とメシを食い結婚観について話し合う。

友人はすでに同棲をしているがまだ結婚は・・・。

と話す。どーやらきっかけとか踏ん切りがつかないらしい。

結婚に踏み出す勇気。

確かに難しい。

こんなそんなで夕方からそいつと専門の同窓会へ。

よく会う面子に超ご無沙汰の面子。
久々にテンションが上がりました。
テンションも高いまま更にテンションが上がる突然の乱入者。

いきなり専門の友人二人が嫁と子供をつれてきた!

いやぁ可愛いのぉ。

話を聞くとどーやら二人とも出来ちゃった婚だったみたいで・・・。

二人とも声をそろえて言う。出来たから結婚したと・・・。

う〜ん。やっぱり出来ると踏ん切りがつくようだ。

二人とも自分と同じ福祉職で給料はそんなに多くはない。
それでも結婚して覚悟が決まった二人は年下ながら立派に思えた。

う〜ん。飲み会で盛り上がって無意味に友人と子作り宣言をしたものの、まだ無理かなと酔ってない冷静な自分がいました。


あぁジャンピングボレーした時にひねった腰が痛い。

来週は各種送別会とテニスだ!!

ストレスためて発散してと忙しそうだな。

スノボ

行ってきましたよ。

久々に雪山へ・・・。

ってあれ?

雪が少ししか。ゲレンデ?半面しか雪ないけど!!

ってな感じで暖冬の影響をモロに受けつつ、滑りましたよ。

いやぁ今回ある程度は予測してたけど飲むは飲むはですごかった。

自分はしょっぱなからワインを行き、開始一時間でダウン。

他の方々はガッツリ飲まれていた様で・・・。

来週はフットサル再来週はテニスと25才の俺若いぞ!!

と一所懸命に鼓舞してます。

東京日和

暖かい日が続きますね。でも何だかノスタルジックな自分。

今日は北千住から御茶ノ水・水道橋・御徒町・上野とふらりふらりしてきました。

久々に見た母校は改装されていて、少し寂しい感じになりました。

東京ドームシティーは世界蘭展がやっていて、おば様が群がり、ウィンズではおっさんが群がっておりました。

まったりまったりとラクーア周辺を歩いて、大江戸線御徒町へ。

御徒町では上野までの道を小一時間かけて歩き、日比谷線で北千住へ。

なぁーんも買わなかったしスゲーうまいものを食ったわけでもない。

久々の遠出は楽しいし、1日満足できる日だったと。

でも何故か

ここ7・8年、この季節になるとどうもテンションが上がらない。

世間では冬季うつ病とか言っているけど、自分は違うと思ってきた。

どうにか、どうにか!打開しなくちゃ!!と思うと気持ちばかり焦る。

人は静と動がありますが、今の自分は間違いなく静にしていたほうが良い様です・・。

あっ。今週末スノボだった!いきなり動だ!!

スノボでガッツリ運動したら静に・・・。って次の週フットサルだ!!飲み会だ!!同窓会だ!!

余り考えている暇も無く春が来そうですね。

春になれば花見!その後にはゴールデンウィーク!!翌月には賞与!!日曜の25時ですが、少しテンションが上がってきました。あぁもう寝るのに無駄ハイテンションだ。

本格化

今日は暖かい日ざしで気持ちがよかった。

しかーし!!同士にはわかったはず!!



来ましたね花粉。


午前中は全く平気だった俺の鼻。

しかし午後になると奴が猛威を奮い鼻がヤバイ事に!!


とにかく、むずむずしまくりで、花粉団子を両穴に無理矢理押し込まれたって位呼吸困難に・・・。

あぁ奴が本格的に攻めてくるたびに鼻が取り外し可能だったらなと・・・。

薬買うか。

現在→過去→未来

普通に毎日が過ぎてゆく。特に何をするわけでもなく、ただただ時が過ぎてゆく。

もー25才です。あと5年で30才ですよ。

今日は同じ職場のファンキーな事務職員さんとバス停まで一緒になったんだが、仕事について少しだけ話が出来た。

その人は35才で飲み会なんかじゃ物凄いバカっぷりを発揮する。
でも、仕事っぷりや外見は真面目。

バカと真面目をうまく使い分けてる様は、みてて羨ましいと感じる人です。

自分は来年度で社会人3年目を迎える訳ですが、事務の人と比べて、自分は今だにバカな事ばっかりで全然進歩しないバカオンリーな人だなと感じた。

いけないなぁ何か目標を持たなきゃ・・・。
バカなままじゃまずい。

ってここまでは今まで何回思ったことか。
もぅわかりきってる事だが、思うのは簡単で、その先の大変な所まで行ってないのがバカオンリーな今の自分。

そーいえば今まで究極に努力した例しがない様な気がしてきた。

色々思い返してみる。。。

あの浪人一年目の時、毎日10時間やってました。でもダメだったという結果から、努力した時間が無駄な時間となった訳で。努力した事にならなかった。

厳しい。結果が無ければ何にもならない。

やばいね。最近は、どーしよーとか、あーなりてーとか、思ってばかり。

思うだけじゃ結果でないじゃーん!!

もーやるしかねぇ!!あと5年で今まで思ってきただけのことをやるしかねー!

30才まで過去の精算の年にしようと思う。

一つ一つ悔いている事、思い続けていた事、一つ一つやってきますよー!!

ブログにゃ書けない事だらけになるが、完遂したら公開して行こうと思う。