阿弥陀〜ら

今日は仏教の勉強をするために学校に行きました。
あんまり暑くならんうちに行こうと思って、午前中には家を出ましたが、京都はカンカン照りでした。。。

京阪を出たところで、今日はピアノのテストがあるさくちゃんとバッタリ♪
一般公開らしくて、見に行くつもり満々でいつごろ出演するんかチェック★・・・にも関わらず、K校舎にてみんなで仏教の確認してたら気づけば四時。。。めちゃ見たかった(>_<)

朝、学校について図書館で一通り仏教の勉強して、みんなが揃いだしてからK校舎に移動しました。途中でまゆちゃんとみっちゃんと遭遇して、徳永仏教のこと教えてもらいました。
頑張ります・・(_ _;)

丸暗記とか大学受験以来かもや。。
私の脳みそまだちゃんと機能してるやろか・・。

みんなで一から仏教の内容を振り返って、探り探りでなんとか最後まで辿りつきました。
途中何個か分からんとこあったけど、まっ、出ーへんやろってことで流しました。

一回休んでて2回記憶が飛んでるとこがあったので、なんとかなりました。
ありがとう!!
令ちゃんは例え話がうまい!!
王舎城の悲劇」っていう火サスっぽい話があって、分かりやす〜くうまいこ〜と話してくれました。
分からん人は令ちゃんまで♪笑

明日はバイトもないし、一日かけて丸暗記しよう!!

今日初めて、K校舎のNEWメニューの『バニラフラッペ』??みたいなん食べました♪
ウマーウマーウマー!!!!!
tallサイズでも余裕でした☆

今日は異常に眠いです。。。
おやすみなさい★ミ

大当たり

さっきバイトから帰って来て、ごはん食べました。
ししとう食べました。大当たりが3つも入ってました・・。


めちゃめちゃからーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!

お父さんは一個も入ってんかったみたいで、私のに集中してた。。

はい、それだけです。

今日は午前中に地元の小学校に電話しました。
一回目は校長先生が出張に行ってるためつながりませんでした。
二回目はちょうど他の電話をしてるためつながりませんでした。
三回目の正直で校長先生と電話することが出来ました。


この緊張を三回も味わうなんて。。。
電話の前で何回も書いた文章読む練習して。
全部微妙に変えやなと思って、その度に書きなおしました。

・・・てかもうほんま怖いってーーーーーー(>_<)
明後日が終業式らしくて今の時期ちょうど忙しかったらしくて。。
ほんま私タイミング悪すぎや。

「今の時期忙しいねや」

って言われた瞬間固まってしまいました。

・・・・沈黙・・・・・

とりあえずもう謝るしかなかった。
結局、内諾書もらえるどころかいつ会ってもらえるのかさえも決まりませんでした(TへT)

9月の始めまでには連絡するって言われたけど、9月22日が締め切りやから、もしもらえんかったら、、、、あーーーーーーーーーーー。

しかも私と同じ学年で今立命行ってる人はもう教育実習来ることも決まってるみたいで・・。
なんでなんやろ・・・・(;_;)

先生で知ってる人が一人もおらんってのはほんま不安や。
5、6年の時の担任の先生が去年までいてたのに移動になっちゃって・・・。はぁ。。

後は向こうからの連絡待ちです。
合宿中にだけはかかって来んよう祈りますm(_ _)m


今日、なんかおかしいんちゃうん!!って思うことがありました。
二人とも私の知り合いなカップルなんですが、女の人から付き合ってるってことをちょっと前に聞きました。
あんまり人に知れるとまずいっぽいんで、誰にも言ってません。

本人たちもあんまりおおっぴらには言ってなくて、ってか、むしろ女の人は仲のいい人には言っていいんちゃうのって感じで、男の人は誰にも言いたくないみたいで。

私に言ったんがなんか付き合ってることがバレたら別れるみたいなん言おうとしてた矢先らしくて、私に言ったこと言ったら別れそうになったって聞いて。


なんなんそれ?!
そんなんおかしいんちゃうんて思いました。
男の人にとって付き合うってそんな簡単なものなんかなって。

そんな人と思ってなかったんで、なんかショックでした。
それでもやっぱり女の人は好きって。
本人も難しい人好きになったわ〜って言ってました。
好きの気持ちはすごい威力やねんなぁと実感しました。


梅雨明け早々、明日は猛暑らしいです。
明日は学校行って仏教します。
図書館の涼しい気候の中で快適に過ごそうという魂胆です。


あーレポートやらなぁ〜(>_<)

・・・。

昨日あんな勉強したのに、今日のテスト失敗しました。。

三題のうち、時間なくて、ちゃんとまともに出来たんが一問だけで、後の二問のうち一つがなんとか書けたって感じで、もう一問は最後の5分だけで、書けるとこまでだけ書いて、終ーーーーーー了ーーーーーーーーー(;へ;)

あぁ・・最初の問題でテスト時間の三分の二を使ってしまう計画性のなさ、、、どうよ?!
あーもーやってもたーーーーーーーー!

論述系はほんま苦手や。。。

今日いわしちゃんからスコアもらいました♪
楽しみ楽しみ☆
いつもは睡眠時間の電車やけどスコア見てたから、バイト一時間前に帰って来て、そっから15分だけ寝ました。

スッキリ目覚めました。
まめちゃんの15分睡眠の威力はほんまやった(^_^)b

バイトは全然忙しくなかった。
なんか最近進藤さんは疲れてる。

さっ、とりあえずレポート始めよう★
明日は母校の小学校に電話して、次こそ内諾書がもらえることを祈ろう★

そろそろ仏教始めよう・・・・(T_T)

揺ら揺らゆらゆら

自分の気持ちを理解するのって以外に難しいかもしれん・・。

誰かに言われて、そうなんかな〜って思ったり、そんなことないって思い込んだり。。
とりとめもなく思ってる事を話しながら、ふと気づいたり。

後悔はせんようにその時その時いろんなこと考えて決断してもそれが後から後悔になってしまったりなんてこともあったり・・。

けど、私はほんま周りに流されやすいし、周りの目もすごい気にしてしまう。


今日は朝からバイトにいって、15時には上がって、帰って1時間半くらい寝てしまった。もう時間もないしカツカツやのに・・・睡眠欲強すぎや。

そっからはめっちゃ頑張った!!
ってか、内容がすごい頭に入ってきやすくて、やっぱり興味のあることやったし、今まではテスト=覚えるって感じやったけど、なんかうまく表現出来んけど違うかった。
追い詰められてるってのもあるけど。。。


小学校の頃に経験したことって、ほんま子どもの人格形成にめっちゃ関わるんやなぁ〜って自分の小学校時代のことと照らし合わせて思いました。

もっと積極的になんでもしてたら鍛えられてたかな・・?
いつから自分から壁を作るようになったんやろ・・??


打たれ強くなりたい。


明日は祝日やのにテスト・・・。
その後急遽バイト行くことになりました。

明日あたりからそろそろベースの練習始めやなヤバイかも(>_<)

レッツ宵山☆

haru2272005-07-16

はいっ!ってことで今日は第二回祇園祭に行って来ました☆
今日も今日とて人多っっ!!!
ってか昨日より多っっっ!!!!

今日は学校でいつも一緒にいる5人で♪
のはずが・・・
くらんちドタキャン!!!

ってことで今日は4人で☆


私は月曜のレポートしてて待ち合わせまでに終われんかったから途中参加しました。
今日は近鉄から地下鉄経由でそのまま四条烏丸まで行ったけど、地下鉄の作りがほんっま分からへん。。令ちゃんに教えてもらってんかったら確実ちゃうとこで降りてたわ・・。


もう前に進めんくらい人が多すぎた。。。

合流して早々みんなニヤニヤニヤニヤ・・・・。
いやいやっ!みんなが期待してるようなこと何もないですって!!!


一通り流れを説明して、お次はくばちゃんの話に♪


おーおー頑張っとるねぇ☆★
活き活きしとるわ(笑)
振り回される前に振り回すくらいの勢いで頑張れ!!笑

てことで、から揚げとカキ氷食べて一通り回ってから、なんとっ、なんとっ、くばちゃんの気になるお相手が働くマクドに覗きに行くことに♪

実はくばちゃんもまだ実際に会ったこともなくて、今日が初見♪
写メは見せてもらってて、なかなかシュッとした感じの好青年っぽい★


到着したら、明らかくばちゃんを凝視してる青年が・・・。
んっ?あれっ??
・・・????


うちらより先に入ってった令ちゃんとにっちゃんも彼の視線を不自然に思ったらしく、もしかして、もしかする?!って感じで話してて、もっかい写メ見せてもらったけどやっぱ別人やってことで満場一致しました。

ちょうどそこに休憩に入った彼からメールが・・・。



写メパワードドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


写メマジックは女の人限定モノではない。

新たな発見をした祇園祭となりました。





ってか祇園祭全然関係ないし・・。
あっ、今日くばちゃんとにっちゃんが金魚すくいしはりました。
くばちゃんはいきなり破れてしまいました。
郡山民の威厳をかけて、破れたポイですくってみせるなんて見栄張ってみたけど、全っ然無理やった(×_×;)
そりゃそうやろ・・・。


郡山民と金魚すくいはなんの関係もないということも発見した祇園祭となりました。

明日は朝からバイト・・。
月曜のテスト間に合うんやろか。。
しかもゼミの先生のやつやし、ビシッと決めときたい。
気合だーーーー!!!!


あっ、ちなみにくばちゃんは、
「外見で好きになったんじゃないもんっっ(>_<)」
って♪
よく言った!!おばちゃんうれしいわぁ♪♪


気持ちが大切☆

レッツ宵宵山☆

haru2272005-07-15

ってことで第一回祇園祭りに行ってきました!!

もうとにかく人多っ!!めちゃめちゃ暑っっ!!って感じでした。
やー楽しかった楽しかった♪
もう時間過ぎるんがあっちゅーまやって、自宅生やってのをほんま残念に思いました。。

とりあえず今日一日をパパッと振り返ります☆
あっ、その前に、昨日お母さんが帰って来ました♪
何日か会ってないだけで、すっごい久しぶりな感じがしました。

お母さんがおらん間ちゃんと家のことやってて、めっちゃ褒めてくれて、すごいうれしくて、あぁ、褒めてほしかったんやなぁって自覚しました。
めっちゃ動機が不純ですやん。
いやっ、でも!!


褒めれば伸びる子です。



それでおみやげ買って来てくれたんです♪
二月の誕生石アメジストのネックレスです(≧▽≦)ノ
もうほんっまめちゃめちゃうれしい!!!!
大切に使わせて頂きます♪♪

はいっ!!ではでは今日を振り返ります。
今日はテストが5限に一個だけありました。
朝からちょこっとだけ勉強して、最近なんかずっと見てしまってる昼ドラの『約束』を今日もしっかり見て(韓国の俳優さんが出てて、またお母さんがめっちゃはまってる・・韓国俳優さんかっこいいかっこいいて言って・・・はいはい。笑)準備して、電車にギリギリ飛び乗りました。

音楽のテストはうつすだけやからパッパとうつして、いざっ祇園祭りへ♪
三条の土下座像前待ち合わせやって、いきなり10分遅刻してしまって・・・申し訳ない!!


出店がいっぱいでした。人もいっぱいでした。私もいっぱいいっぱいでした。
もうとりあえず喉がカラカラで・・・。
カキ氷でかなり潤ったぁ♪
めちゃめちゃでかいフランクフルトもペロッと余裕で♪

なんかいろいろたわいもないこと話してたなぁ。
けどたわいもないことを何気なく話せるのっていいなぁ。
気ぃ使わんと一緒に過ごせるっていうのはすごいいいことやと思ったわけです!!


そしてそして!
今年初の花火をしました!!
三条河原で地味に楽しみました。
いやぁ〜花火ってテンション上がるわぁ↑↑

ライターで花火に火付けてて、最後の一本の時なかなか付かんくて、あれ〜って言ってたらいきなりすごい勢いで付いて、一緒に行ってた人の爪が焦げて、私の方がパニックになってしまいました。。。
ほんまびっくりした・・。
大丈夫大丈夫って言ってはったけど、絶対痛いって・・・。
利き手の方やったし、心配や。。。
ひどくないことを祈ってます(_ _;)


その後は定番の線香花火☆
川辺でするのはまた一味ちがいますなぁ〜♪
きれいやった(*^U^*)

電車の時間がギリギリやったんで、残りの線香花火はまた夏合宿で??かな★


そんで今に至ります。
さっ!お風呂入って寝よっと!!

ほなっ♪