レインボーセブン千秋楽@SSA

夜公演を観て、長野にとんぼ返りしてきました。


よっすぃ〜のアナウンスで℃-uteが登場。愛理、めーぐる、梅さんに注目。ベリとの差別化はどうなっていくのかが楽しみです。


こんこんとまこっちゃんがいる最後の娘。コンサート。しんみりした雰囲気はなく、メンバーも観客も最高のコンサートを作り上げようというその気持ちだけが漲ったコンサートでした。印象的だった場面は、みんなでハッピバースデーを歌った後のコメントするこんこんの表情。真っ赤な顔で目を潤ませて(るように見えた)「幸せです。無敵の19歳になりそうです!」それから、ラストのなんにも言わずにI LOVE YOUで、こんこんとまこに挟まれたがきさんが、2人の顔を交互に覗き込んで、こんこんと肩を組んだところ。彼女の最後のMCでのコメントもよかったんですよね。ちょっと忘れちゃいましたけど。同期愛、娘。への愛を感じさせてくれました。


今日のよっすぃ〜はとても、とても綺麗でした。髪はさらさらストレート。おでこを出して上で結んでなくて内心ほっとしてました。(笑)しばらく見ないうちに肩につくくらいまで伸びたんですね。ピースの前の衣装チェンジ時に下を少し残して後ろで結んで出てきて、これがまた綺麗で綺麗で。体も絞り込まれていて腹筋が一瞬線のように見えたり、足が細くてミニスカ&ロングブーツがとても似合っていたり。全体的な細さはこんこんに匹敵するんじゃないかと思うくらい。少し絞りすぎなのかもしれませんが、今日のよっすぃ〜は今まで見てきた中でいちばん綺麗だと思いました。


ステージで歌い舞う姿を見ていて、よっすぃ〜には次々と困難が襲うなぁと、思いました。そこをどんどん切り開いていく彼女はやっぱりかっちょいいです。


こんこんの決意と、頑張るリーダーとみんなと、なんだか心に力をもらいました。私も我が道を歩いていくのだ(*^^*)


連番だったFちゃんは、私と同レベルでのりのり。セクボの振りもやっちゃうし、こんこんコールはしてるし(予想外)、1つの双眼鏡を共有したんですが、お互いの推しメンのパートが来る前に自然と譲り合ってるし。最近では私より詳しいと思います、いろいろと。まあ、楽しんでもらえたようで何より!

こん&まこ

明日はSSAに夜公演のみ、観に行きます。こんこんファンのFちゃんを連れて行きます。


こんこんとまこの卒業発表、直後はまったく実感がわかなかったんですが、日増しに淋しさが募ってきています。あと2,3ヶ月足らずで2人がいなくなる・・・想像すると胸にぽっかり穴が開くようです。2人がいるのが当たり前になり過ぎていたようです。


明日は10人最後のコンサートをしっかり目に焼き付けてこよう。


今夜から明日にかけていやーな感じで大雨注意報が出ています。コンサートに支障が出ませんように。2人の門出を気持ちよく迎えられますように。

祝21歳

お誕生日おめでとうございます。今年もこうしてお祝いすることができて嬉しいです。


去年のよっすぃ〜は、めまぐるしく様々な方面で大活躍でした。ちょっと挙げるだけでも、娘。のリーダー就任、梨華ちゃんの卒業、新入生小春ちゃんの指導、リーダーとして初のコンサートツアー、ディナーショー、スフィアリーグ発足、etc. ハードスケジュールもプレッシャーもものとも感じさせない超人的タフさ、なんてものを感じてやまない今日この頃ですが、彼女なりに目標を掲げたり試行錯誤したりといった陰の努力が偲ばれます。今は勢いに任せて努力を努力とも思っていないかもしれませんが。やると決めたらとことん派、実は誰よりも深く考えている(こともある)、そういうところがすごく魅力に映りますね。私には。


就活をしていると色々と思うところもあるんですが、同じ時代に生きられてよかったと思うのは変わりません。出会えてよかったです。これからもその素敵な個性&感性を大切に、オンリーワンな存在でいてください。くれぐれも体には気をつけて!


日付が変わるのと同時を狙ったんですが、修理に出した代用の携帯が使いこなせず撃沈。はてなのHPがエラーで表示できませんって、そんなケータイはケータイなんてやめちまえ!!!そんなこんなで00:00更新の夢は涙とともに流れ去れり。(笑)するともう、やぐちひとりを見たりなんだかんだして、こんな時間になってしまうもの(T T)