あけましておめでとうございます

最近はさっぱり更新してませんが、ひっそりと新年の更新をしてみました。

去年の12月に、ケーブルテレビ(FiOSなのでケーブルやADSLじゃなくて光をつかってるんだけど)のテレビと固定電話を解約した。それでのこりはFiOSでインターネット。今までも会社から通信費の補助が出てたんだけど(家から仕事するしね)、この通信費がまるまる会社が払ってくれる。25/10Mで49.99ドル。もう少し払えばもうちょっと速くなるけど、そこまでの速度要らないし。テレビと電話解約した分で、iなんとかという電話を購入したんだけど、予想通りあまり活用できず。なんとかしなければ。

今年こそはiOSをちょっと勉強して簡単なアプリでも作ってみるかなと思ってたり。せっかく買ったんだし。

Kindle paperwhiteも買いました。やっぱいいね。まだ日本語の電子書籍すくないけど小説はこれで十分。漫画はKinokuniyaの電子書籍で買ってるけど。

今年もよろしくお願いします。

今年の川沿いの桜

いい感じに週末晴れたので桜を見に行ったけどまだだった。既にだいぶ散った後でなければ来週辺りが良いのかもしれない。ただ、明日以降曇りや雨が続きそうなので良い感じの日が来るのかどうか...。