移転します。

書くよーといいつつ丸々2ヶ月空けてるオチですか。
で、前から色々思うところあって考えてたことなんですが、いい機会なので日記移転することにしました。
http://d.hatena.ne.jp/hachihyakushiki/

一定期間過ぎたらこっちも消そうかな、と。
アンテナとかでチェックしてる方は、よければ変更お願いします。

紅楼夢行ってきました。

土曜から日曜にかけて、柾月さんが大阪にやってきたので、土曜はひっしーさんと3人でなんば周辺巡り。
日曜はなぎーさんと3人で京都へ紅楼夢2へと行ってきました。


今回の紅楼夢は会場も2倍以上に広くなり、高さもかなりあったので、前回のような汗の路面スリップ状態にはならず(笑
人混みはさすがに多かったですが、新刊新譜も割と豊富にあったので、午前中でほぼ買い終えてあとはまったりと。
行く方面が人だかりすぎて、一瞬どこから回ろうか頭真っ白になりましたが。
カンバッジガチャポンは気になったものの、あまりの人だかりに並ぼうとは思わず。
あとPC98とかファミコンでアレンジ演奏してたり、旧作体験版が動いているのは、前回もあったけどやっぱ良くやるなあと感心。


即売会後のスクワット大会 アフターイベントの景品は、モヒカンさんとこのレミリアポップがいろんな意味で逆罰ゲーム。
勝った人間が悲鳴上げるなんて見たことない(笑
前回ほど奇天烈な景品はなかったけど、ポーションマックスコーヒーから始まって、うしくんにリボンつけたけーねぬいぐるみとか、それでもネタ方面は多かった(笑

何はともあれ、無事にイベントは終了。
主催者の方、サークルの方々、お疲れ様でした。

    

メビウスより、リファインのケルビム、ディノゾールリバース。
新規でインセクタス雄雌、あと某氏の希望により鯛砲を。
大体どれもいい感じに収まったかなーと思う。

さてザムシャーが面倒だ……