2013春アニメ

がどれもすごいおもしろくて仕事がMAX忙しいのですが粛々とたくさん観ております。というかだいたい帰宅する深夜にやってくれているのでごはん食べながらオンタイムで観られる。日常のよい息抜きになってます。
とりあえず自分メモのために現在視聴中リスト。

連休中にガルガンティア観て追いつく予定!

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13「BEGINNING!」

マモのライブツアー、埼玉公演とオーラス東京公演の計2回観てきました。ひとことほんっと楽しかったーーーー(余韻)
埼玉はFCで当選したチケが2列目で、しかも会場が狭かったのでステージからの距離的な意味で大きい会場の最前より全然近かったんじゃないかな。長いおた人生の中であんな近くからライブ観たのはじめてでした。近くで観たマモはすげースタイルよかったー格好良かったー歌最高だったーダンスまじ素敵だったーって陳腐な感想しか出てこないくらい本気で目が♡になりました…。
マモってものすごく客席見てくれるんですよね。あれ前列のひとたちは全員1回は目合ってるんじゃないかなってくらい。埼玉で忘れられないのは、バラードコーナーで新曲のカップリング「Foreverララバイ」(←表記曖昧)を歌ってくれたときの光景。2列目から観ると後ろからのピンスポがちょうどマモの背中に当たってふわっと発光して見えてすごくすごくキレイだった。素敵だったなあ。
あと、今回「IT'S THE TIME」から「GOLDEN NIGHT」に続く流れが個人的にかなり好きで目の当たりにした瞬間もうなんか震えた(笑)。ガシガシ踊る系の振り付けだけどキャッチーなとこもあってすんばらしかったーーー早くまた映像で観なおしたい。IT'S THE TIMEは今回のライブで観てさらに好きになった曲の筆頭。
セットリストも演出も隅々までしっかり練られているし、こちらが観たいものを現時点の最善の形でしっかりみせてくれるストレスの無いこの感じ、すごいと思ったし、マモはエンタメの塊のような人だなーとつくづく思いましたです。構成すばらしいよねえほんと構成厨にはたまらないです。楽しかったわあ本当に。
そして、日本武道館公演決定おめでとう!最高のタイミング! 武道館の発表は、オーラス東京公演の本編ラスト「DREAM FIGHTER」前の曲フリのときにゆっくり上からスクリーンが降りてきてサプライズ映像が流れて。ワンカットずつ「特報」→「10月4日」→「日本武道館決定」って文字が出て、大興奮の客席と倒れ込むマモちゃんっていう真逆の図が繰り広げられw、ダンサーズがバンザイし始めるから客席も一緒に万歳三唱して…でもマモは喜ぶでも泣くでもなく、ただただ動揺してていつもあんなに笑顔なのに真顔になってるし超心配した…段取りにないことが起こると宮野さんはああいう風になるんですね(笑)。逆にマモちゃんのプロな部分が見えてなんかグッときたよ(笑)。
ふらふらのまま歌い出した「DREAM FIGHTER」、歌い出しの『夢に向かい歩いていこう 描いたヒカリを抱いて 輝けULTRA HEART』ってフレーズが今の状況とリンクして聴こえて泣けて泣けてしょうがなかった。ほんとすごいわ武道館。おめでとう〜!10月が楽しみです。
2013年はマモの年になりそうな予感!本望!