ももたのつぶやき

記録として思ったことをつぶやいてみる

また成長した日

 

子供が自転車に乗れるようになる。成長したなぁ。

 

これまでストライダーを乗っていた為か、スイ~っと補助輪無しで自転車乗れてびっくり!

 

俺が小さい頃は何度も練習してやっと乗れたイメージだったけど、ストライダーを最初にやっていたら、やっぱりこんな風に乗れていたのかなぁ笑

 

それにしても今日は暑かった・・・(;'∀')

 

ヤモリさんが来た

 

夜、ライトで照らされた家の壁に張り付くヤモリさん発見。

 

まだ子供かな?

 

害虫を食べてくれるので縁起が良いとされれているらしい。

 

漢字で書くと「家守」。

 

ちょっとテンションが上がる( *´艸`)

 

暖かくなってきて、いろんな虫が出てきているからエサが豊富なのかな。

 

ふと庭で足元を見れば、最近はダンゴムシが気ままにあちこち歩いているし。

 

色んな生物がやってくる季節が来た(*'▽')

水遊び

 

ここ最近は寒暖差が激しいが、今日は暑かったので、じゃぶじゃぶ池がある公園に行く。

 

水は冷たかったけど、ちょうどよい気温と風だった。

 

月曜日を前にブルーな気持ちだったが、水に浸かっていたら少し気持ちが晴れた(*´з`)

 

今日はゆっくり

昨晩から激しくお腹を壊して今日会社を休む。

ここ2~3週間はずっとお腹の調子がいまいちだったが、昨晩は寝られないくらい酷かった。取り合えず地元の病院で薬をもらって、すぐ家に帰って寝る(´Д`)

夕方には子供が帰って来きたが、妻にプチブロックを買ってもらったから一緒に組みたてようとお誘い。

側で見ていたが中盤くらいまでは子供が自力で組み立てたので驚き。説明書も少しづつ読めて、細かな組み立ても出来るようになってきたんだね。

それにしてもこのクオリティで100円は凄い。他のシリーズも買って軍団を作りたい欲望が沸く!(^^)!