新幹線

hayai2003-05-27

埼玉の5歳児が4百キロ冒険 「新幹線乗りたかった」

 埼玉県大井町の幼稚園男児(5つ)が25日、親が知らない間に鉄道を乗り継ぎ名古屋まで約400キロの1人旅をしていたことが、26日分かった。「新幹線に乗りたかった」と話しているという。
 埼玉県警によると、男児は25日午前11時ごろ自転車で自宅を出て、東武東上線の最寄り駅から乗車。列車を乗り換えて東京駅にたどり着き、「暗くなってから」(男児)新幹線に乗ったという。大人に続いて改札をくぐるなどしてチェックを免れたらしい。
 心配した両親は午後1時ごろ、東入間署に通報。「誘拐か」と県警捜査1課も態勢を組んだが、26日未明になって愛知県警から「無事保護」の連絡が入った。
 25日午後10時半ごろ、JR名古屋駅前で通行人が男児を見つけ、近くの交番で保護。疲れ果てた様子で「東上線で来た」と話したため、愛知県警が警視庁や埼玉県警などに照会し、ようやく身元が分かったという。(共同通信

僕の家から新幹線が良く見えます。
ぜひ彼に会いたいです。萌え萌え。

運動靴26足分、なぜか右側だけ盗難 愛知の中学校

hayai2003-05-18

17日午後1時45分ごろ、愛知県春日井市篠木町6丁目の同市立東部中学校で、練習試合に来ていた同市立高森台中学校(同市高森台8丁目)の女子バレーボール部員が、26人全員の運動靴の右側だけがなくなっているのに気づき、同県警春日井署に届け出た。靴はすべて、同日午後4時半ごろ、東部中の西約100メートルの雑木林に捨てられているのが見つかった。同署は悪質ないたずらとみて、調べている。

結果
雑木林で見つかりましたとさチャンチャン。

平和な日本ですね。

東京、横浜のシンボル 午前0時に消灯

hayai2003-05-14

原子力発電所稼動停止のあおりによるものです。

まぁ はっきり言って
ついてもついていなくっても良いけどね

カップル以外には関係ないし。

いわんやそこの近くに住んでいる人なんて見飽きただろうし。

NGO連合体、スマトラ島の熱帯雨林6万ha買い上げへ

hayai2003-05-13

ズバリ六万ヘクタール、
なんと東京二十三区の大きさに匹敵するらしいです。

「人間立ち入り禁止の『聖域』にはしない」とし、
「地元の雇用に打撃を与えないように、森林管理やエコツーリズムのスタッフに住民を多く雇い、アジア型の森林との共栄を模索したい」
だそうです。

やっぱりやるならば
スケールのでかいことやらなくちゃ。
行動力のある人って、素敵ですよねぇ。

なんこサッカー場が入るだろうか
もう 遊びたい放題です。

でも
実はお値段
三億円らしいです。

ジャパネットタカタもビックリの価格です。

あざらし

hayai2003-05-11

多摩川にいて鶴見川にいて荒川にいる
アザラシのタマちゃん、
見守る会だとか 助ける会だとか パナウェーブだとか
ものすごい見学人だとか ものすごい報道陣だとか
タマちゃんかわいいとか 
タマちゃん釣り針が刺さっててかわいそうだとか

なんばしよっとかぁ?

コレ、ぜんぜんかわいくない。
むしろ気持ち悪い。
だって鶴見川にいたんだもん。

これをかわいいっていう人の気が知れねえなぁ

アザラシはアシベのゴマチャンだけで十分。

パナウェーブ

hayai2003-05-08

たまちゃんを見守る会だとかなんとかで話題の
白装束団体 パナウェーブ。
たくさん放浪するからキャラバンなんてよばれて、
取材の車とパトカーのほうが圧倒的に多いのにね。
見てるうちにだんだんかわいそうになってきちゃって。
悪いことしてないらしいし。
ちょっと人と違うだけなのに悪者扱いされて。
自分と少し違うと排除しようとするね。
山梨県警とか山梨のバカ野次馬とかのほうが
よっぽど悪いことしてるのだろうに。
山梨の野次馬、ほんとうにむかつく。
一人じゃなんもできんのに
集団になると調子乗って
ほんとバカは嫌いだ。
ほんとバカは嫌いだ。