コブシ振り上げ 連打!連打!

はい、というわけで、巷で話題騒然のメロン記念日アッパーベストアルバム企画への投票を行いました。
http://www.helloproject.com/melon-best/popup/index.html

まあ、「アッパー」だの「とにかく盛り上がる曲のみで構成」だの書いている事に投票後に気づいたのはナイショだ。
ライブでの超定番曲を避けて、入っていたら嬉しいなという曲を3曲選びました。
投票内容は以下の通り。



1位 恋愛レストラン
特に思い入れとかはないのですが、単純に「これってメロン全曲の中でも指折りの良曲じゃね?」と思うので入れました。


2位 スキップ
ライブの最後をスキップで締めるかENDLESS YOUTHで締めるかという選択で考えた。スキップの方が楽しいから好き。ENDLESS YOUTHはもう解散まで取っておきましょう。
オイ待て、ベスト出して解散っつーことはないよな。“アッパー”ベストってわざわざ言っているんだから、他のベストもいずれ出すんだよな。そうだ、そうに違いない。


3位 愛メラメラ 恋ユラユラ
Wa! かっちょEなッ!に変更していいですか。
だってさ、アッパーって知らなかったからさ、・・・



投票とは別に「こうだったらいいな」「こうなるんじゃね?」ってのを混在させて18曲選んでみた。少し多いか。でもオイラにはこれ以上削ることはできない。そしてどこまでがアッパーと呼べるのかの判断に苦しむ。


スキップ!
電話待っています
This is 運命
Wa! かっちょEなッ!
さぁ!恋人になろう
ガールズパワー・愛するパワー
恋愛レストラン
遠慮はなしよ!

MI DA RA 摩天楼
かわいい彼
涙の太陽
さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
お願い魅惑のターゲット
Crazy Happy!
刹那さ Ranking
ラストシーン
THE 二枚目〜ON MY WAY〜



ま、感覚ズレてるオイラのことだから、大外れするでしょう。
てか、12月のはコンサだからまだいいけど、もしこんなセットリストでライブやられたら死ぬ。

久しぶりに更新

とりあえず下部の参戦履歴を追加してみました。そんなに多くないですけどね。

最近、はてな完全放置でmixiばっか書いてるんですが、基本的にハロプロにのことは書きません。ライブ行った時にそれを少し書く程度。
でもマイミク申請をくるもの拒まずでいたら、気がつけばハロヲタな方がちらほらと。オイラにゃそんな方々が楽しめる内容書けないんですけどねぇ。もちろんハロヲタ以外の方々も楽しめる内容ではないんですけど。

家でネット繋いでないと

11日の中野メロンコン昼夜行ってきたんですが、新曲の存在を歌う直前のMCで知りました。
10日の公演中には既に東京に向けて移動始めていたからSLのチェックもできなかったし。


そして帰ってきてFC勧誘の紙を眺めていて気づいたんですけど、キュートって、人増えました?元から8人でしたっけ?どの子が増えたかもわかんないし。

上京物語

6月11日、東京中野のメロンコン行きます。


ライブハウスツアーが決まったから大阪だけでも良いかなと思っていましたが、東京行こうと思い立った主な目的は都会に慣れておくことだったことを思い出し、決意。


後に引きにくくするようにチケットも購入してきました。
今日はオイラの23回目の誕生日なので自分からの誕生日プレゼント。





え、コンサートのチケット買うのはまだまだ先ですよ。

2005年締め

いちハロプロファンとしての1年間を振り返っておこうと思います。
とりあえず指標として公演数を。


モーニング娘。 6(さくらメン:8、藤本4)→0
んー、別に嫌いってことはまったくないんですが、見に行くぞ!っていう情熱はもうないというか、見たいと思うほど惹かれるものを私はブラウン管通じてでは感じられなくなりました。というか、TVで歌ってる姿見る度に何ヶ月ぶりって状況じゃあねぇ。


中澤裕子 6→0
帯同ありませんでしたよね?勿論素晴らしい方でして、好きなんですが、この忙しい時期に海越えてまで見に行きたいかと言われるとちょっと。


安倍なつみ 6→5
安倍さんがますます素晴らしくなられたことは言うまでもありませんが、私が勝手に思う「なっちなんだから全肯定しなければならない、大絶賛しないなんてありえない」といったある種宗教的な呪縛から脱却できたのではないかと。勿論今の安倍さんに否定すべき点なぞないのですが。
7年間以上止まっていた時が再び動き始めた。


保田圭 6→0
CD発売の暁には買わせていただきますし、ソロライブが行われればそのとき可能な範囲で飛んで行って1公演は必ず見たいと思います。そのときを何年でも待ちますよ。


矢口真里 (8)→0
バラエティー番組に出まくっているようですが、あまりTVみないのでとんとお見かけしておりません。ヤグに限ったことではないですけど。


後藤真希 2→3
んー、なんだろな、そこにいるというだけで存在感ありありのゴマキちゃん。


W (辻:2、加護4)→4
加護ちゃん可愛らしいな。辻さんほっせぇなぁ。シッコクシッコク!


ココナッツ娘。 2→0
いやまあなんだろ、ドラマおよびバラエティーにねじ込めないんでしょうかね。勿体無いお化けが出る。


カントリー娘。 6→2
牧場とかで見たことのないうっすいファンの感想ですが、顔見せて終わりっていう娘。の帯同と違い、伸び伸びと自分たちの舞台を行い、安倍さんと共に公演を完成させている姿が眩しかったです。


メロン記念日 5→7(単独に限れば5→1)
中学2年のときに安倍さんに魅せられて、それを軸にあっちゃこっちゃ行って、今年最終的に辿り着いた4人。
4人それぞれに好きだけど、あくまで4人でひとつ。解散して4人がみんなそれぞれに大活躍したとしてもきっと誰も追わない。私がハロプロファンであれる最後の砦。


稲葉貴子 2→0
今年は神の舞を見てないのか、残念。


松浦亜弥 1→9
気がつけばあややな1年でしたw 見る度にやっぱまつーらさんはすげぇなぁ。歌うめぇなぁ。とただただ感嘆。
でも松浦さんの発する芸術の周波数はオイラの受信可能な範囲を凌駕されているのでメロンが一緒にいないと県外まで見に行こうとは。


美勇伝 4→0
来年のHPP香川公演でタイミングが合えば。


その他の方々 0→0
香川でお待ちしております。





一気に薄ファン度の増した1年のようで。
知り合いが増えても話に全くついていけないんですよね。。。うっすい人間が見当違いなこと言って「はぁ?何言ってんのコイツ」と思われるかもしれないと思うと怖くて何も言えないです。もちろん各自自分のレベルで楽しめば良いんですから、そんな風にとる方はいらっしゃらないとは思いますが。
そんなオイラに構っていただける皆様に感謝感激雨嵐(なんかこんな曲あったっけか)。

2005年最終現場

12月10日、メロン記念日in大阪厚生年金会館で締めるか、それとも翌日に小田和正in大阪城ホールを加えるか。
立見席ならまだ一般で買えるっぽいけど、飛び跳ねまくった翌日に3時間立ちっぱなしか・・・
どーしよ

台湾版?海賊版?

ブクオフ行ったら面白そうなものが105円で売っていたので購入。





商品確認のため店員のオバちゃんが中身をチェック。
どうやら盤面の絵を見てモーニング娘。と認識できなかったらしく、「あれ?何か変ですよね?」
オイラはその時点では盤面見てなかったので普通に「あ、多分正規の商品じゃないですよ」と、何かしらんが適当に返した。

盤面見て思わず笑いそうになった。

なぜこれを選択したんだろうか。

そりゃ知識ないオバちゃんが見たらモーニング娘。だとは思わないわ。

いや、モーニング娘。じゃないけど。














歌詞カードはこんな感じ。



全体的にしっかりとした作りで、音もマトモだったが、帯だけは取って付けたようなペラペラの質の低い紙に安もんのプリンターで印刷した感じでした。




いやまあ、いい買い物しました。