春はどこ?夏が来た?

今日は一部で真夏日だったそうで
春が一瞬にして去り、夏が来た感じです。
 
この暑さに触発されてか
俺の頭もカッカしております。
今日、マジでキレそうになってしまった。
ホント、もっと高いレベルの仕事をして欲しいものです。
 
さて、サッカーチャンピオンズリーグも昨日今日で
準決勝第1戦が行われてます。
昨日はリヴァプールが勝ちましたん!
今日はチェルシーバイエルンと戦います。
 
今日木更津の日本シリーズがテレビでしてました。
実は見たことなかったのでちょっと嬉しかったり。
 
そうそう、今朝気づいたんだけど
目覚ましテレビの朝8時前の占いでcapsuleの曲(曲名忘れた)が
流れておりました。
目覚ましもなかなかの選曲をするではないか!
ちなみにcapsuleの曲はイントロとかがテレビで多数使われております。
バラエティとかでよく『おぉ』って思ったり^^

ぽかぽか

ずいぶん暖かくなってきました。
 
昨日(てか今朝)0:30〜3:30で仕事して、
9:00からも普通に仕事したのでお疲れです。
 
さて、2ヶ月ほど前から職場にアクアリウム(水槽)が
設置されておりまして、最近ジュニア達が続々生まれております。
しかも成長が早い早い。
そんなのを観ておりますと、買いたくなってしまった私であります。
まぁ水替えとか砂洗浄とか面倒くさいので買いませんが、
無性にペットが欲しいと思う今日この頃でありました。

観てません

今日のサッカーは見てません。
帰ってきたらテレビで日本快勝って出てたけど
結果は1−0 しかもオウンゴール
試合の中身しらんけど、これって快勝なん?
日本のメディアは本当にオメデタイなぁ。
 
今日も欧州などで予選があります。
イングランド・オランダがんばれ〜
スペインも気合入れろ〜

今日知ったこと

少しまえに発表があったようですが
ジュディマリYUKIちゃんに不孝があったそうです。
JAM時代から好きだったし
彼女自身非常に明るく周りをハッピーにするようなタイプなんで
こういった話は似合わないというか、とにかく悲しいです。
でもそれを乗り越えてがんばって欲しいものです。
(旦那のYO-KINGもがんばって)
 
今日某クイズ系番組の中で
0/0(ゼロ分のゼロ)=0というのがあった。
どうでも良いことだけど、0にはならないね。
たしか解なしになるはず。
なんて思った理系君の俺に嫌気がさすのであった。
 
さて、昨日は眠くて書けなかった、イラン戦の話。
相変わらずジーコ采配に疑問ありまくり。
なぜ4バック?そんなに中田・中村を使いたいか?
まぁジーコが南米の元選手であったことを考えれば
戦術やシステムより個の力を選ぶのもしかたないのだが。
逆に欧州出身の監督の場合システムや戦術に合わせた選手を選ぶわけで、
(そのため中村はトルシエ戦術に合わないから日韓WCに出れなかった)
ブラジルやアルゼンチン級に個の力があるならジーコ流でもいいかもしれないけど
日本は組織的サッカー(特に中盤からDFにかけて)なので
当然システムをごっそり替えると戦えないですね。
イランも個人力に頼った戦い方だったことと
小野がかなりバランスを保ったから昨日はボロボロに崩された感じがなく、
何が悪いのか解りにくい負けになった感じですが、
根本的な戦い方が悪いといえる試合だったと思いました。
バーレーン戦ではシステムを元に戻し、(2トップを1トップぎみにしてもあり)
サイド攻撃と中盤のバランスを考えた戦いをしてもらいたいものです。
 
追加
YUKIちゃんのホームページにコメントがあった。
読んでて泣いてしまった。
でも、悲しみを乗り越えてライブをやってるみたい。
息子さんの冥福を心から祈ります。
そして1ファンとしてこれからも応援していきます。
YUKIweb.net

負けたなぁ

サッカー日本代表負けましたね。
実は3−2で負けると予想してたんだけどね。
愛国心の無い人ですので。
 
今週末は欧州でもW杯予選があるようで、
そっちのほうが気になる気〜。
 
ふぁ〜眠い。
おやすみなさいなり