いい男の条件

何と銀座のママのお言葉が105円。
銀座のクラブで飲むなんて到底今のおいらにゃ無理。クラブ、ブックオフなら簡単に行けるけど。
そりゃ政界やら大企業の社長やら、目のくらむ存在。
じゃなくてちゃんと肩書きでもない、年収でもない、外見でもない。とサブタイトルがある。
心の魅力。だってホームレスでも誇り高く生きていたら、いい男だよ。
極端だけど。
挙げたらキリがないので。今の俺に旬な言葉でママ素敵と思った言葉。
「いい男には必ず影響を与えた女性がいる。」
これ凄く感じていたこと。
新鮮だった。女の人にそういって貰えるとホッとする。
ありがとう。俺は本当にいい女と呼ばれる人達に色々な気付きを頂きました。とても素敵な経験でした。
今も、おかげさまで影響を与えてくれる大切な人がいます。
いい男といい女は相性が良い。類は友を呼ぶ。
正にその通りだと思う。はい、今日も明日も頑張ります。
とりあえず後、三冊!

願い事

神様。
俺の寿命を使っていいから。彼女と一緒にゆっくり話す時間を下さい。
俺達、時間が足りてない。お互いの不安はさ想いを伝え合うことで乗り越えられると思う。
忙しい彼女に少しだけでも安らげる時間を、一緒にいる時間を、与えて下さい。
俺の寿命から時間を割いていいから。
俺達まだ、大切なことお互いに伝え切れてない。

ちょっと本音

一週間、声を聞かない不安。
信じるものがない。
その気ってやり過ごすだけ。
何しろ、リアルタイムで幸せな気分を共有する相手がいなかった。
ビール飲んでハイファイブ決めるような相手。
むしろ居心地が悪かった。何か景気悪い中1人絶頂に幸せなんて言ってみろよ。クソって感じだ。
会いたいし、抱きしめていたいし、会えなくても僅かでも声くらい聞きたいんだよ。
でもあっちにはその必要がねぇのか、まともに連絡が取れてない。忙しくてもねぇ…。
まったく俺はどんな存在よ。甘えたいときだけのお人形さんかい。
神様、頼むから、俺がどんだけズタボロになってもいいから。傷ついて癒えなくなるほどの思い出とぬくもりを与えて。
いつもみたいに俺に夢ばかり見させないで。
俺を不幸のどん底に落とすなら、山の天辺から落とさないとダメなんだよ。
まだ引き裂かないで、虚しくなるから。
甘えさせてなんていわないから。ちゃんと支えて守るから、しばらく一緒にいさせて。俺は何が何でも彼女の心を守りたい。人形みたいなんて二度と言わせないように。
抱き合っていたい。
ごめんよ。ただ俺はあなたの事が好きなだけ。
忙しい中、急かしてごめん。
人を好きになるって、本当に精神力を使うね。
嫌と言うほど自分の弱さに向き合って、強さを求められて。
孤独を強めて。
恋愛を面倒だっていう人が羨ましいよ。
だってそれなりに結ばれてたんだろ?
もう俺なんか病気みたいだよ。中毒。
弱音はハカネェヨ。
いやはけねぇし。守って欲しいって女の前で、自分が弱って甘えてどうするの?
ただありがとうとか。そんな声だけでいい。
ただ失うのが尚更、恐ろしくなっちまっただけ。耐える。この位。乗り越えなきゃ未来はない。

彼女は水みたいなものだ。
空気みたいとは言わない。
人間は水がないと一日しか保たないらしい。人間の七割程は水だ。
彼女とふれあう感性は水のようだ。透明で何かの拍子に簡単に濁ってしまう。
そして湧き水のように果てしなく溢れ出す感情。
心が潤うのを感じる。それは酒のように酔うこともなく、コーラのように弾けたり甘くもない。苦くもない。
とても透明な感覚に満たされる。
彼女はスッと俺の中に入ってきて、とてもやさしい潤いを与えてくれる。
会いたい。
ヤリたいじゃなくて。抱きしめたい。離したくない。守りたい。
もう絶対離したくない。
あの日みたいなこと。俺は彼女を失う怖さを知ってしまったから。

返信

優花さんありがとう★
俺と彼女のことを祝福してくれたりしてくれる人達って少ないと思うんだ。
いや、俺と彼女の関係は彼女の中じゃ秘密のポジションである感じがしてる。お忍び関係。何しろ他の男や、その男とも繋がってる女とか。厄介なことが多い。
あと、まだ彼女にとっての俺は、感情の起爆剤みたいな所もあって、寂しさを呼び起こす元とか、恋愛におけるストレスでもある。
コントロールが利かなくなってしまうところがあると思うんだ。
月曜日にも少し会いましたが、彼女の顔が穏やかになるまでに時間がかかる。
素に戻る。落ち着く。
そういう表情と声はわかりやすい。
そこから言葉がなくても良いような安心感になればって。
安心感が足りない。俺達はまだ失う怖さと背中合わせ。
ゆっくり一緒に居たい。最近は時間が限られてるから、焦ったり。
ほら話したいことを話しきろうとしても不可能なんだわ。
ゆっくりと、この時間がずっと続けばいいなって思えるような感覚。
俺達、死ぬほど話し合わなきゃいけないかもしれない。
っていうより彼女の中の引っかかってること、引き出して、昇華してかないといけないな。
俺は割と気持ちの整理付いてきてるし、彼女の心の整理だな。
何だかんだで再会したことが、次のステップに過ぎない。やるべき事はまだまだある。
それに彼女の横顔が大学の頃の大切な人の横顔にソックリと気付いてしまった。
乗り越えるべきもの。