チートを身に着けるのも大変なのね。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

6回死んだ経験を得た令嬢が7回目にして正解?のルートにたどり着くお話。

神様にチートを得れれないばあい、どれだけ努力が必要かがよ~くわかります。

そして、似非チート令嬢と釣り合う相手はどれだけハイスペックなのかという・・・

プロデューサーの職権乱用はよく聞いたことがあるけど、声優の職権乱用ってあるのかな?

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

CV:杉田智和のキャラががCV:早見沙織のキャラにイケナイことを教え込むアニメ、

としかもう記憶できないです。

声優力を十二分に堪能するためのアニメ。

20年熟成物の味

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

印象としては2クール、いや3クール物の内容を2時間にまとめて、作画に当てるコストは2クール分の予算を割り当てた贅沢な一品。

やりたい事、以前伝えきれなかったこと、まとめきれなかったものをどうすれば実現できるかを真面目に考えて映像化した感じです。

 

多くの考察が上がっていることからも詰め込まれている情報量のすごさが伝わるし、

繰り返し見に行っている人は、大画面で戦闘シーンを楽しんでいることでしょう。

案外すぐにBDでるんじゃないかな?

で、なんとなく買ってしまいそうになる自分がいる。

・・・クライマックスまでの流れとバトルは何度も見返したいので・・・

 

そういうわけで今からネタバレサイト巡回します。

 

濃いキャラも見せ方で魅せられるのね

私の推しは悪役令嬢。

愛が重い主人公と「悪役」にされることが定められたツンデレ令嬢

主人公の行動が「おかしい」のも「愛」ゆえに、で説得できるんですねえ。

ゲーム世界転生チートが「知識チート」以外ないというのも良い塩梅。

二期があるとすると 本当に悪役ルートをどうやって回避するかになりそうだから、コメディ成分不足になるから、続きは原作だけのほうが良いのか・・・

一気見中! 正月休みにちょうど良い娯楽番組です?

オリジナルアニメ「地球外少年少女」公式サイト

関連オリジナルの近未来SFアニメなのかな?

どのシーンを見ても考察しがいがあって多分3回以上は見直したいところ。

・・・宇宙系に得意な人の解説を聞きながら視聴したいなあ・・・

ある程度の推測はできるけど、

大半が知識不足による理解になりそうだから、

へたに文章に残せない・・・

 

なるほど、妄想発生源でしかない。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

どこかのTLで同人誌を書きたいやらサイト立ち上げるやらという呻きがあったので鑑賞。

結果、納得しかない。

二回見に行くかというと微妙だけど、あれがあるならきっとこんなストーリができても・・・という妄想をさせるだけのネタの宝庫なので、好きな人は一度は履修すべし題材。

 

ここまで勝手にやるアニメ化ができることを誇るべきか

アリス・ギア・アイギス EXPANSION

前半は普通っぽかったけど、後半になればなるほど脚本が暴走気味?

キャラのイメージ「は」保っている(原作知識無いので直観での判断)から原作サイドからOKでたのかしらん?

他人に紹介する場合、ギャラクシーエンジェルが好きならあり。 って説明しそう。