治療のために

プロアクティブを使い始めて何か変わったかと聞かれれば「さぁ…」としか答えられない現状。ちょっと引いたかと思えばまた別の場所から吹き出物が…の繰り返し。…と、いうわけで。ニキビ治療のためにまたピルの服用を始めようと思います。ピルがニキビにも効果があるだなんてこの年になるまで知らなかった。学生時代はあんなに服用してたのに。今思えば、「彼氏ができると全然肌荒れしなくなるのぉ〜☆」とかなんとか言ってた頃は彼氏がどうこうというよりも、ピルのおかげ*1だったんじゃないかと思う。うーん…いやでもやっぱり好きな人とのセックスもきっとお肌に良かったはず…だと思いたい。

*1:彼氏ができるとピルを飲むようにしてた

ここ最近の出来事

夏は例年通り、ひきこもり。
ピアスホール、右3つ左2つの計5つあいてたのを、右軟骨1つ左1つ増やして計7つにしてみた。周りの人間は「どーしたの?!」て言うけど、別にどうもしない。ただ、増やしたくなったから増やしただけ。元々軟骨はあけてみたいなって思ってたから。でも失敗したなぁ。左の耳たぶもう1つ増やすんじゃなくて、右の軟骨に2つあければよかった。軟骨にね、縦に2つ並べたほうがかっこよかったかなぁ。でもまぁもうハタチすぎたいい大人だし、いい加減身体に穴あけるのやめなよって話しか。
あとはチークラインまで伸びてた前髪をまたまた眉下ぱっつんにした。超 不 評。久々にコケシって言われた。一昔前に某巨大匿名掲示板でコケシって言われたのを思い出してめちゃくちゃ腹立たしかった…。ぱっつん前髪、女の子には好評だけどメンズには不評ですね…。
肌荒れがどんどん悪くなって何をしても、何もしなくてもさっぱりよくならず悪化する一方なので、とうとうプロアクティブに手を出してみた。使い始めて3日目…確かにヒリヒリする。ちょっとでもよくなればいいけど。。。

2年ぶり

じゃにーず行事に行ってきました。ぷれぞん大阪公演。お友だちが誘ってくれてね、2年ぶりにこうたろうさん見れた。ちょうちょうかっこよかった。やっぱ、じゃにーず楽しいね!なによりもTJくんの成長にびっくり。
出演者のみなさま、今月いっぱい、怪我のないようにがんばってくださいませ。

悲しいほどに

調子が悪い。原因は…といろいろ考えてみると、多分アレかなぁとか、コレかなぁとか、結構あることに気付いた。ひとつうまくいかないと、どうしてこうも他の事までうまくいかなくなってしまうんだろう。そんなに、いっぺんにガタ落ちしなくたっていいじゃない、と、悲しくなる。
あたしね、自分の居場所が欲しいんだ。そのためだったらなんでもするよ?あたし、ここにいていい?ここ、あたしの居場所?ここにいるために、たとえばお金を払わなきゃいけないんだとしたら、出せるだけのお金、払うから。だから、ここに、いさせてほしいんだ…

こうこうやきゅう

高校野球@甲子園の季節がきた。昨日も1日中、全4試合をぶっ通しで観戦してこれでもかってくらい泣きまくった。特別応援してる学校があるわけじゃないけど、やっぱり高校野球は涙なしでは見れないなぁ。特に、智弁vs近江の試合はほんとにほんとに感動した。いい試合でした。9回裏2アウト満塁ツースリーとかいうドラマみたいな展開がほんとにあるだなんて思ってなかった。その後の新潟vs報徳の9回裏、同点から報徳のサヨナラ2ランにも驚愕だったけど。あーあ。あたしが学生なら夏休みだし家に引きこもって1日中高校野球見てられるのにな。短大の時、ほんとずっと見てたもんなぁ。あのダルビッシュの世代はほんとにハマった。済美高校の監督が大好きだった。今年は1回戦で負けてしまったようだけど、あの監督さんは相変わらず元気そうだった。どんな状況でも、結果的に負けてしまっても、絶対に笑顔を絶やさずに選手たちに声をかけ続ける監督さんの姿が、大好きだった。

あと今更だけどNINTENDO64を中古で入手した。なんだかむしょーにマリオカート64がやりたくなって。週末、届いたから久しぶりにやったら、やっぱりちゃんとコントローラーを握る手が感覚を覚えていて、めちゃくちゃ楽しかった。お盆休みはひたすらベストタイムを更新するためにがんばろっかな。

オンナゴコロ

先週の金曜日、浴衣を着ました。何年ぶりに着たんだろ、浴衣。多分、小学生以来とか、ほんとそれくらい。白地に、えんじとピンクの花柄で。髪の毛をサイドアップにして、浴衣を着て歩くと、自然と気持ちにゆとりができた。なんか、あたしもオンナだなって、思えた(笑)今年はあと何回浴衣着れるかなぁ。別にイベントじゃなくても、浴衣着たいな。お友達と遊ぶときとか、昼間はきついけど、夜風にあたりながら、のんびりと。

自分でもよくわからないんだけど

ここ数週間、沈みっぱなしで浮いてくる気配がない。こんな他人事のように言ってはいるけど、これはあたし自身の気持ちの話し。ずっとずっと、沈んでる。歩きたくない。喋りたくない。起き上がりたくない。とにかく、何もしたくない。何も考えたくない。病院でもらった眠剤を飲まないと夜は2時間おきに目が覚める。目が覚めるたびに庭の池の水の音が耳障りで寝付けなくなる。外の世界は全てが尖っていて、少し身を動かすだけで傷を負う。ひとつひとつは小さな傷なのにそれが重なって、同じ箇所に何度も何度も傷を負って血が止まらない。
夏になると、いつもこうだ。