(BUMP OF CHICKEN 車輪の唄)

もう2ヶ月切ったの今年もー!と、呆気にとられつつですが
元気にやっております。
年々、笑うことが楽になってきた。
仕事の責任は年々増えて行って、気が重いのだけども
キャパオーバーだーーって言いながらも
周りに助けられながら、なんとかなんとか乗り越えられていられることが
とってもありがたいです。ひとりじゃないって思います。


その節目節目に友達や音楽や家族もいるわけで
恋人もいたわけなのですが、つい最近にですね
手に入れるために捨てるんだ、をしまして
別々の道を歩むことになりました。
友達としての道は続くのだけどね。実に円満で晴れ晴れしい気持ちだった。
ともさかりえちゃんが離婚された時のような心境が、
なんとなくわかるような。

ずいぶん遠回りをしてしまったけれど
決して無駄だったわけじゃなくて
本当に感謝です。

あたりまえに会った存在が、疎遠になるというのは
他人より遠くなる感覚に陥ったりもするし
あちらも私も気を遣う関係にはなってしまったのだけど
お互い良い関係をこれからも築けるように頑張りたいとおもいます。


って主に呟いてる方に呟かないあたり、私もどうなのって話なのだけどw


でも、気持ちを切り替えて、今年のクリスマスは大好きな人と
過ごすんだー!(今はいないけど)なんて気持ちだけはおもってます(笑)
そのころはどうなってるかなー。もう、すぐやってくるんだろうけど。

早くこいこい福の神〜(気分はもう節分)


(YeYe morning)


明日も良い日でありますように。


ほぼ日手帳の来年度のお目見えがそろそろでわくわく、してます。


日々を重ねつつ色々と心配、激励されつつ
私もずいぶん歳を取った現実なのだな、とおもいます。


なかなか守りに入ってしまうことも多くなって
変に身構えちゃう事が続いたりするのですが
そこを取っ払ってこれだって思う出会いに
飛び込んでいけるといいなー。


スピッツ さらさら)


先日ひっさびさにスピッツのライブを観たのですが
本当に変わらないお姿に、ほっとさせられました。
このまんま元気でいてほしいですね。
素敵な方々ですな。


素敵な方々に恵まれていて私が今いるーって実感の日々。
このままがいい、って思っちゃいけないんだけどね。
確実に時間は流れている。


感謝を積み重ねていく末に、更なる幸せに届いていけたら。
たのしくいこうー。

色々な誘惑がありますが
大事なモノはシンプルに。

あーずるずるともうすぐ4年、あの日から5年。
でも、あのときより確実に強くなってる。

続けるって強みでここまで乗り越えてきました。
崩れるのはあっけないと思うけど
だからこそ、毎日に忠実でいたい。

今でしょ!」って言葉、何気に、シンプルで素敵な言葉だなぁって思う。
逃さないようにいこーっと。
それと同時にここに残っている過去の呟き達の痛さ(笑)
そのときはそのときでいっぱいいっぱいなんだろうね、うん。
自分の愚かさに笑えてたりもするけど
そうやって振り返りながら前に進んでいきましょうかねー。

でも生きていたいの 誰かに伝えていたいの。


安藤裕子 忘れものの森)


ねえやんと、Caravanは今後も流行にとらわれることなく、
今後もずーっと心に宿っていると思う。


去年の今頃はラルクの呪縛にかられていたなぁ(笑)
次なる航海への準備と、平常生活をがんばる、のみ。


相方くんとの関係性は、平行線を辿っていくばかりで
このままでいいのか、その自問をひきずりながら生きています。
でも、決断を迫られた時には、はっきり答えを出します。
それは心に決めている。
それまでのモラトリアム。


好き勝手させてくれて、本当にありがたいと思っている。
本当はもっと幸せな道を歩んでいるはずだろうに
寄り道をさせてしまってごめんなさい、
でも私を踏み台にもっと幸せになってください、
なーんて思ったりしている(何様なの私)


色々と大好きなもの、ときめくものに
囲まれて毎日を歩ませてもらっているので
この調子で、素敵な巡り合わせを信じて精進していきたい所存です。
がんばるー!


(sleepy.ab メロウ)

2012年もあっという間でございますな。
しばしこちらの更新も途絶え。。皆様の近況は別ツールで
確認はできているものの、やっぱり直接会いたいなと
思う次第でもありまして。皆様の無事が何よりなのですが。
穏やかで、幸せなら心からありがたいこと。


友人たちのmemoやブログを、自分が更新してないのに
たまーに、みてると時が止まっていながらも
時の流れは止まらないんだな、って感じたりで。
大丈夫、みんな変化しながら変化してないものもあるんだよって。


今の環境上、成長や時の流れを敏感に感じ取っては
いたいのですが、自分自身も、それなりに「無理無理ー!」と
言いながらも、頂いているハードルを乗り越えてはきていると思います。
無駄に経験日数を積み重ねているので、実力も追いつかなくては
いけないのですが。。
あとはそうだな、結婚。。。
これこそ修行&成長の大チャンスなんでしょうけど
自分がそこに気持ちが残念なくらい向かわないです。
いずれはしなくては、とか漠然とした気持ち。
私はどこへ向かっていくんだろうな
いや、確実にどこかへ向かってはいるのでしょうけど。


この呟きもなんだかんだで、8年経過(!)しているのがわかり
時の流れ恐ろしやーってなってます。
しかも過去にいけばいくほど、自分がいかに独りよがりなのかが
如実にわかる(汗)今でもマイペースで自分勝手な私ですが
過去は更に最強だったようです(反省。。)
でも、その場所と時でしかわからなかったことが
残せたのも、意味があったのかなと思います。


ま、こういう残像も幻の一つにしか過ぎないのでしょうけど。
来年の手帳もまだ購入していないので、来年はもっと残そう。。
(今年は空白のページもあったので。。)
振り返りながら、前を向いて歩いていきたい、この頃です。


なんだかんだで今年もワンマンライブ公演、ラルク大先生の影響で
30本参加、ってことになりそうです。。
結構行ってたんだな。。。しかも上半期で、
ラルクに6万は消えてますからね(笑)
夏フェスは行かなかったものの、ラルクの存在は大きかった。。。
しばし活動休止ですし、ラルク貯金がんばります(笑)


(BONNIE PINK blackbird)


旅したいという気持ちと同時に
内にこもりたい気持ちも同じくらいあるのです。


そもそも、今生きていることは、元々の人生からしたら
旅をしている最中であるというのにね。


今の暮らしを大事に、毎日を楽しく過ごそう。
感謝を忘れずに。

そんな最近のはなし。
四角さんの本「20代までに捨てるべき50のこと」
凄く面白かった。
私もいつ死ぬかわからないし
できるだけ身軽に、モノを少なく生きていたいと思っている。

でも20代まだ残りはあるけども
私の中で20歳以降の未来を10代に予想せず
むしろ死んでいると思いこんでいた節もある(これは以前にも何度か言っているのですが)
ので、おまけの時間を頂いている感であります。
ただただありがたい。
健康に生きている事が、本当にいいんですかって思うくらい。
全然それ相応のことしてないのにー
って思うから、いざ危機に直面したときに
あっけないんだろうなー弱さが。。。


できるだけ元気に生きている間に
感動できるタイミングは逃さないでいたいと思う。
出し惜しみはいけないし
でも、多くを求めすぎてもいけない。
バランス、むずかしい。
限りある用意されている時間をうまーく使って
明日からも心と体をげんきにすごそう。

限界を作るのをやめました。


YUKI ビスケット)

YUKIさんの心の持ち加減、凄く尊敬しちゃうなー
また、家族を持ったことで更に心強くなったんだろうなぁと
しみじみしちゃったりするのです。
家族を築くというのは、本当に凄いなぁと思うー。
私の周りも家族作り、絶賛増加中なんですけども(笑)
そんな中、気ままに生活させて頂いております。
ほんと予想通りの人生だなぁーふふふふー

なんとか体調崩さず、感謝の心を忘れずに謙虚に生きていたいのですが
怒ったりもしたりね、毎日慌ただしく生きております。
ぶちぎれてるのもしょっちゅう。
でも、大人に対してぶちぎれているわけではないのでね。
大人に対して怒ることは早々無いですよ。
基本穏やかに闘うことなく平和に生きていたい。

この残りの20代をどのように過ごすかで
また今後の人生が変化してよりよい方向に向かえるのかを
考えたりしています。何事も、大変な中で「たのしむこと」を
忘れずに歩んでいきたいなと。
周りの笑顔に救われて、がんばれています。


でも、監査というのがありましてねー
無記名な故にですね、まぁ名前は上司は把握しているようですが
色々と苦情もあったようでね
大人ってうまく礼儀を使っているけど、何を裏では考えているかなんて
わからないものだなぁと、子どもな私はびびりながら
受け止めておりました。
子どものまんまですよ(汗)奇跡ってあるなぁと感じながら
仕事させて頂いているので。


ネガティブに陥ることもしばしばありますが
周りの人には幸せになってもらわなくちゃーー!と
よくわからないそこのテンション(笑)
うまく使っていきながら毎日がんばりたいですー。
きょうもありがとうーーーあしたもよろしくー。