TULLY'S スキニーラテ


やっと覚えてきました。無脂肪乳で頼むとスキニーラテ、になります。タカナシの無脂肪乳でした(のぞき見)。でも普通の牛乳だとモリナガ北海道牛乳でした。甘い牛乳の正体はこれだ!今TULLY'Sは上の写真と同じデザインのマグカッププレゼントをやってるようです。が、1店舗先着40名って…。もうないだろう…な。

300店舗記念カップだった!

結構人ミルクホール アイスブラック珈琲


路地裏にひっそりとある古本&珈琲の店。ここ、ちょう、気に入ったー!気に入りすぎて間に、が入ったぐらい。珈琲もかなり美味しい。1杯づつ丁寧に入れてくれます。あと店内に置いてある古本を自由に読んでいい。その古本も割とサブカル寄り。かなーりくつろげます。うちの近くにあったらなぁ…根津に引っ越せばいいんじゃ?…などと考えてしまいました。あとミニコミとかも置いてある。すばらしすぎる。ただ、禁煙と、おしゃべりをする店じゃない、というのだけ気をつけて。だから3人以上の席はありません。なるべく少人数で。そして店内ではお静かに。あ、肝心の珈琲の話を忘れた。豆が何種類かチョイスしてあって、メニューには細かく説明もあり、好きな豆でオーダーできます。フェアトレードの豆とかある。ここも楽しく飲み比べができそう。また行こうっと。

結構人ミルクホール/12:00-19:00/水休(祝日は翌木休)/文京区千駄木2-48-16
根津、千駄木