新車購入

自家用で乗っていた車が調子が悪く8月初めにホンダフリードを契約
しました。
正直エコカー補助金も期待していましたが、納車が間に合わず残念です。
後になってわかったのですが、10月か11月にイヤーモデルチェンジが
あるらしくその内容が良いです。次のモデルに勝負賭けてるみたいです。
①インパネの加飾②シート変更③燃費の向上など・・・その他いろいろ
ボディーの色も増えます。もう少しこの情報が早ければと少し後悔しています。

とにかく車がきたらドレスアップ等をしてオリジナル仕様にするぞ!!

天災

昨今あちらこちらで、地震津波など大変な天災がおきています。これって地球全体の環境変化のせいなのか・・・? はたまた、どこかの軍事国家の仕業なのか・・・? 原因は知る由もありません。
特に最近の天災は以前に比べると被害が大きいように感じます。
チリでおきた地震マグニチュード8以上・・・いったいどんな地震でしょう?全く想像もつきません。
我々日本人も阪神淡路の地震で、いろんな教訓を得たと思います。
いつ起こるか分からない。そんな不安もありますが、そういう時の為に、日頃からの危機管理は大事にしたいと思います。

オヤジの挑戦【ダイエット編】

今年もあっという間に2カ月が過ぎ、雛祭りの季節がやってきました。本当に『光陰矢のごとし』です。時間は大切に使いたいものです。
えぇ〜先月までの目標体重73kgでしたが・・・(;一_一)結局、75kg台で終わりました。先月はなかなか思うように体重が落ちませんでした。
良く聞く話ですが、最初は体重が、ある程度ドーンと落ちるけど、その後そんなに落ちない時期があるそうで・・・・・

まさに自分にとってそういう時なのかもしれません。努力のわりに報われないって少しへこみます。

新しく今月の目標体重70kgを目標にまた頑張ろうかな。

季節の変わり目

ここ最近、寒かったり温かかったり変な日が続きます。もうすぐ桜の花も咲いたりして、何か今から楽しみです。(花見で一杯)

私は日本酒が好きで、いろんな酒を飲み比べしています。最近は新潟の朝日酒造の酒がお気に入りです。正月に飲んだ朝日山のゆく年くる年ってお酒は美味しかったぁ

まっ何より日々健康で、おいしい物にめぐり逢えたら幸せを感じるものです。

オヤジの挑戦【ダイエット編】

約1週間ぶりに書きます。その後のダイエットは、プチリバウンドしています。昔から継続は力なりと申しますが、まさにその通りであります。
今月の目標体重73kgに向け、これから新たにリベンジするぞぉ(;_;)/~~~

オヤジの挑戦【節分】

本日2月3日は節分の日です。昔から悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事として豆まきをし、今年一年の無病息災を願います。
我が家では、毎年私が鬼の役になり、チビ達に豆を投げられます。鬼の役ってのもなかなか疲れるものです。(@_@;)
しかしチビ達の喜ぶ顔が見たいので、必死になって演じています。(これもオヤジの宿命です。)

今年はどんな演出でやろうかなぁ・・・今から楽しみな1日になりそうです。

オヤジの挑戦【ダイエット編】

昨日から始めたこのブログでしたが、早速コメントを頂きありがとうございました。
すごく元気が出てきました。これからもダイエットに頑張れそうです。(^。^)y-.。o○

まっ・・・自分との戦いでもあるので、楽しみでもあります。『燃やすぜ!!(脂肪)』

昨日の結果・・・77.4kg地味ーーーーーにおちました。

今月の目標到達まで・・・あと4.4kg!!頑張るぜ