ふたたび…

仕事が深夜1時過ぎに終わったので関越で再び東京へ。

職場で0時頃確認したら、ある区間で渋滞しているので明日移動しようかと考えましたが、それだと今後の予定が辛いので…


そして先ほど無事帰宅。明日もハードスケジュール。火曜の有給休暇を取やめたので!!


火曜日から地獄です。
今日すでにさっき、"火曜からの対応で構わない仕事"の山を見てきていますから…(笑)



…どうやって仕事分配するか考え中!

実家到着

【仕事・・・】

火曜日までに、随時リアルタイムで指示出さなければいけない仕事ですが・・・、全て他の人にお願いしました。
っていうか本来他の人がやるべきなのが全部自分がフォローに回ってきていたわけなので。それが元に戻る形。

リアルタイムは課長が確認してくれるし、あと、設計や検討会議は別に自分がいなくても大丈夫だし、作成しなければいけない会議資料も必要なやつは作ったし、期限がまだ先なものは水曜以降に作ればいいし。

というわけで、明日から4連休にしました。正月休みより長いです^^;
実家には正月にも顔を見せていないので、今年初になりました。

破損の日???

【ETC取り付け完了!】
昨日は定時で帰りました。まだ外が明るくて^^


仕事後、ETCを予約していた某ショップへ。
商品を取り寄せてもらっていたので、後は位置を確認して取り付け。
ナビは純正のものなので、今回ETCとナビは連動していませんが、とにかく設置完了。これからは減速で出入り口を通れます!


あぁー、ナビも新しいのがほしくなってきた。



【睡眠不足からか・・・?】
19時に帰宅して、テレビ見ながらご飯を食べ、洗濯してお風呂に入って・・・、
そして22時前に横になったらそのまま寝てしまいました。こんなに早く寝たのは久しぶりです。
今週も6時に出勤したりとか、1日の睡眠時間3時間〜4時間くらいでしたから。これが1週間以上続いていたから疲れていたと思います。


朝6時起床。久しぶりに“目覚まし時計”に起こされることなく、自然と目が覚めた朝を迎えました。
携帯を見るとメールが3件。そのたびに音が鳴ったはずなのに、まったく目が覚めなかったんですね・・・^^;
普段携帯のアラームで起きているのに・・・。


1件目は知り合いの男性から、今日の“世界仰天ニュース”を録画していないかという内容。
自分はこれを見ながら寝てしまったんですよ。最終的に右脳を取った8歳の子が、驚異的な回復力で・・・・・・その後わからず^^;
録画は残念ながらしませんでしたね。

2件目は先月から東京に行った知り合いの女性からの返信メール。
今週の土日に東京に行くので食事に誘いましたが、予定があるという断りのメールでした。まぁ、3〜4日前に誘われてもそうそうは無理ですよね。3連休だし。というわけで、今週のデートは断念。っていうかもうデートしてくれないのでは^^;

3件目は先週会った知り合いの男性。来週の横浜アリーナで行われるライブについてチケットのあまりを見つけてくれました。
席なんてどこでもよかったので、余ってくれていただけで感謝です。多分今回行かないと、その後ずっと行かないような気がする・・・。


仕事は午前中で終えて・・・

今日は病院2回目。やっぱケミカルの力はすごいね。結構治ってきました。
そしてなんといっても12時で帰られるのが良いです。



破損の日???

午後から病院に行き、その後帰宅!! なので自宅にいる時間はなが〜い。
たまにはこんな日もないとね^^
そんなわけで家にいる時間が長かったのですが、とにかく物が壊れました。
①パソコンデスクの、キーボードを置くところが壊れる。
(自分で組み立てる、安めの机。急に金属音の“バキッ”という音がした。多分接続金具の問題なので直せると思われる。)
②この間買ったばかり(8,190円)の服が、変なところに引っかかり穴が開いてしまう。
(結構大きな穴です。デニムなら破けようが何しようが問題ないんだけど、破けたい類は上半身のわきの下。結構大きいため・・・多分使えない)
③うきわが破け、空気が抜ける。
(横70cm、縦150cm位の大きさで水の上に浮かべて人が横になれる浮き輪です。見た目はボート上ではなく、いかだみたいなものです。 普段布団ですが、たまにベッドとかで寝たいと思うときにこれで寝ていました。 破けたときの“バンッ”はまだいいけど、その後の“プシュー”という空気が猛烈に抜ける音は悲しかった・・・。穴が大きいため、修理も無理そう。  これも1万円前後したかな。)
④ゴミ箱のふたが壊れる。
(足元を踏むとゴミ箱のふたが開く、安いゴミ箱。踏んでもふたが開かなくなった。 今日壊れた中で、1番どうでもいい1品。普段壊れる場合は別に気にせず使うか新しいの買ってくるが、こんだけものが壊れている今日だから、すごいイヤ)
⑤気に入っていたコーヒーメーカーの、コーヒーを受けるやつ(ガラス製?)に1.5cmのひびが入っていることに気づく。
(今日飲もうと思って作ったら気づく。危険なため捨てなくては・・・。ここだけって売っているのかな?コーヒーメーカーに合うやつあるかな)



全部数百円〜数千円のものですが、小物がこれだけ壊れるのも気分が悪いです。金額的には主要電化製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)が1つ壊れるほうがよほど財布に痛いのでしょうが。
それに、あわてて変わりのものを買わなくてはいけないものでもないですし。
だけど久しぶりに家にいるときにこんなことって・・・・・・気味が悪い。

分単位のスケジュール(^^)後半

【先週日曜日の話】
昼過ぎ(13時)に品川あたりに住むSくんと、ギャンブラー(競馬)に戻りつつあるといっていたYさんと待ち合わせ。(1時間押しですが^^;)
相変わらず秋葉原の駅前はメイドカフェの店員が散らし配りをしているんですね。
あと・・・そのチラシ配りの方の撮影会が・・・・・・コミケでよく見る(まったく行っていませんが)、人物を中心に、そして半円状に写真を撮る人たちが囲む光景が・・・。
最近はこういうのもありなんだ^^;
イベント場所(ビックサイト)や室内とかじゃなく、駅前ですよ・・・。
って言うか、あんなのしたらチラシ配れないと思うのですが?だってあの撮影中の中に、人は通らないでしょ^^;

・・・すごいな、日本^^;




3人でちょっと遅い昼食(1名はすごい遅い朝食でしたが)をとり、14:20に店を後にします。
クレジットカードは小銭がいらず、会計が早いのがメリットなのでは・・・?

その後、自分の本能でカラオケへ。(口内治療中ですが)

椎名へきる 色褪せない瞬間
椎名へきる Everlasting Train−終わりなき旅人−
椎名へきる 目を覚ませ、男なら
椎名へきる MOON LIGHT
椎名へきる Graduater
堀江由衣 笑顔の連鎖
やまとなでしこ Merry Merrily
田村ゆかり Princess Rose
林原めぐみ サクラサク
水樹奈々 Justice to Believe
JAM Project 嘆きのロザリオ
JAM Project 鋼(はがね)の救世主(メシア)
JAM Project STORM
JAM Project 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
JAM Project 限界バトル
栗林みな実 Shining☆Days
栗林みな実 翼はPleasure Love
栗林みな実 Dream☆wing
栗林みな実 君が望む永遠
栗林みな実 Blue treasure
丹下桜 CATCH UP DREAM
丹下桜氷上恭子 C.H.O.C.O
飯塚雅弓 Destiny
國府田マリ子 Happy Happy Happy
FIRE BOMBER PLANET DANCE
アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)  乙女はDO MY BESTでしょ?
水野愛日 パレード
三石琴乃 私のたまごやき
三石琴乃 胸に秘めた誘惑
三石琴乃 だって、恋だもん
宮村優子 根性戦隊ガッツマン
宮村優子 恋と欲望
宮村優子 さんきゅ
宮村優子 平成偉人伝
三重野瞳 ひとつのハートで
三重野瞳 W-infinity
三重野瞳 ラブカンガルー
メロキュア 1st Priority
岩男潤子 烏龍姫
岩男潤子 手のひらの宇宙
岩男潤子 Dream Dream





16:40カラオケ店退場。その後久しぶりに大通りのほうへ。

アニメショップをのぞいて見ますが・・・う~ん、ここ最近&今後はまったく分からず。
昼食時もそうでしたが、自分を除く2人が今後の予定を話していてもまったく分かりません。イベントの存在すら分かりません。出演者も一部分かりません。作品も分かりません。

ショップに行って改めて思いました。3ヶ月で相当商品変わるのね。





そしてそろそろ次の予定のため、帰宅することに。
秋葉原→東京まで戻ってから長野新幹線へ。
東京駅に着くと、新幹線乗り場はすごい人ごみ&カメラ
東北新幹線が強風のため止まっているとのこと。
ホームにも人が多かったのですが、長野新幹線に乗る人はさほどいなくて・・・。
3人がけの窓際をゲット。隣も最終的に誰も乗ってこなかったので非常に快適でした。
17時44分発のあさま541号に乗って、地元駅に着いたのが19時○○分。
そしてタクシーで帰宅したのが19時25分。そして・・・






引越し準備中の、金曜まで仕事を手伝ってくれた方を寿司に招待するのが今日最後のミッション。
二人でちょっと高級な回転寿司へ。
中とろや大とろ、大きなボタンえびやタラバガニ、白子やうにや活あわび、寒ぶりも美味しかった~
他にもいろいろ食べましたが、合計約6,000円

海の無い県でこれだけおいしいのをこんなに安く・・・。それだけいろいろと飲食業界大変なのね。
招待した人も驚いていました。
「6000円なんてパチンコで30分でなくなるのに」

・・・どう感じたんでしょうかね。





2時間くらいで帰宅し、テレビを見たりいろいろして深夜2時に就寝。疲れた~。
毎週休みの日にこういうことしている人たちが凄い。尊敬します。
現在無趣味になりつつあるなぁ・・・。特に車にもこだわらないし・・・。
最近(ここ2年)のお金の使い方として、食にお金を使い始めましたね。
本当は日曜日のお昼はふぐ料理にしようと思ったのですが、2件とも休日は休みだったり・・・。
後は服や、変なDVDとかです。
結局大きな出費が無い限り、収入の75%は貯金しています。
ここ最近、購入していませんでしたが、株でもやってみましょうか。すっかり忘れているかもしれませんが^^;
そして・・・今度は親のお金ではなく、自腹で。





考えてみれば、去年の年末も似たような日程組んでいました、自分。結局体調不良&仕事激務のため、実行しませんでしたが、あきらかにつめすぎ。誰かの遠征や誰かのイベント日程みたい。


来週、縁(チケット)があったら横浜に行こうかと思っています。なにせしばらくあってない方々が来るはずだから。
ピンポイントに仕事が入らない限り大丈夫・・・なはず。(金曜まで分からないです)

分単位、超過密日程のスケジュール(^^)

【今週土曜日の話】
朝5:30起きでした。
新幹線の最寄駅まで行き、6時○○分のあさま500号に乗車。(6分後のあさまだと、東京着が7:59のため間に合わない><)
すでに車内の自由席は結構埋まっており、先頭の1号車に数席あるくらいでした。
進行方向右窓席を確保してからは朝食を食べたり雑誌読んだり。
大宮あたりから見える富士山はきれいでしたね。

東京に7時40分到着。ホームにはこれから折り返し新幹線に乗る人であふれていました。
新潟、山形、秋田、長野、どこに行くかは分かりませんが、とにかくスノボかなんかの客がすごい。

ホームを人込みの間を早歩きし、階段を下りて東海道新幹線の乗り場へ。(1号車に乗っていたので遠かった)
無事7時43分ののぞみ205号新大阪行きに乗車。(7分後ののぞみ9号だと、名古屋着9:33分で間に合わない><)
めちゃめちゃすいていて、同じく進行方向右の窓際席を確保。道中はすごい晴天で、富士山が良く見えました。

9時26分に名古屋到着。すぐに市バスターミナルを探し、何とか10時前に職場に着く最終バスに乗車。
からしんどい><



仕事は17時過ぎに終わるものの予定よりは多少遅くなりました。バスに乗り名古屋駅に着いたのは17時40分。すぐに荷物が入っているロッカーから私服を出して着替える。
衣類は持ってきた大きなバックに。そのほか某もの(仕事関係のもの)は自分で持ってきた小さな段ボール箱に保護シートにくるんで入れて2つの荷物の準備が完了。(50分過ぎ)
その頃ちょうど、仕事が自分よりもう少し遅れたけど車で来ていた人が名古屋に到着。
自分は荷物とダンボールとすでに記入済みの配送用紙をわたし、「これ送っておいて(事前に説明済み)」とお願いします。
待ち合わせ場所の向かい(焼肉屋の2〜3件となり)に金券ショップがあったので、東京までののぞみ自由席を買い、待ち合わせのソフマップへ。(待ち合わせ時間18時を少し過ぎてしまいました^^;)


“久しぶりにあいましょうツアー”1組目は半年振りに会う親友、現在も修羅場モードのGくんと現役ほぼ引退宣言したFさん。
3人で18時から予約しておいた焼肉やへ。
ちょうど今頃K林みな実のライブ中だとか、近況の忙しさとかいろいろお話したり。
話が盛り上がるからなのか、肉の脂が多いのか、結構墨を作ってしまいました。生産者さん、すみません><

90分食べ放題で、お店を後にしたのが・・・21時少し前!!
2時間30分以上はいましたね^^;
すごいたのしかったです。ただ、予定だと食事18時〜20時で、20時過ぎののぞみで1時間40分で東京。そこから20分弱と考えて22時に東京で次の人と待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの1時間前にまだ名古屋に・・・^^;
ここから自分の予定が狂い始めますね(っていうか予定入れすぎ><)

とりあえず21時25分ののぞみ66号で東京へ向かいます。
すぐに今後の待ち合わせを23時30分に時間変更。同時に今日忙しいのに食事に付き合ってくれた方と、明日会う予定の方にメール。
そして栄養ドリンクと車内で1時間弱の睡眠・・・。
東京には23時06分到着。



“久しぶりにあいましょうツアー”2組目は昔の職場の知り合い。以前の職場でたまにあいつついろいろ話ししていましたが、仕事の都合で1年半前に東京のほうに来ていたTさん。1年以上会っていないのに、また一段と美しくなっていますね。社会人1年目〜2年目は急に美しくなる?

今日の予定は最初(遅れる前)から、デザートでも食べながら話しようってことになっていたので、とりあえず目的がはたせるファミレスへ。
とりあえず長野から来ているはずなのに名古屋のお土産で驚かしてみました。遅れたお詫びもこめて。

食いつきはすごい良かったです。間違っても「栗林みな実のライブの帰り?」なんて聞く人じゃありません。まったくそういうこと知らない人ですから。

昔の職場の思い出話や、職場から彼女がいなくなった跡のその後話や、結局自分も違う職場へいった話等、1時間弱話していると、終電がなくなってしまった!!(確信犯じゃないよ^^)

というわけで、ついでになんか素敵な建物へお誘いしました。もっとお話したかったから^^。
・・・こんなところで豆まきしたの初めてです。(ホテルに入るときに、少量くれた)
窓がない部屋だったので、鬼は外ができないじゃないですか^^

最近の・・・ペア宿泊場所はすごいね。ちょっと感動した。



【日曜日】
8:45分に起床。
それからお互い朝風呂はいったり。
チェックアウトが遅れて、10時30頃宿泊先をでました。
その知り合いとはちょっと遅い朝食を食べた後お別れ。
昨日、ただでさえ遅い待ち合わせ時間だったのに、さらに1時間半遅刻しても会ってくれたことに感謝しています。
それが目的だったんでしょみたいなこと言われましたが、ぜんぜん心当たりはありません^^;
久しぶりに会えてよかった〜。お元気で。


その後秋葉原に12:10到着。見られたくない買い物を済ませて13時に待ち合わせ。(1時間押しですが^^;)
“久しぶりに会いましょう“最後の組、品川あたりに住むSくんと、ギャンブラー(競馬)に戻りつつあるといっていたYさんです。。

3人で予定していたところで昼食。飲み物自由はコーヒー系しかなかったですが、ご飯はめちゃくちゃおいしかったです。さすが夜は高い居酒屋になるお店。味はなかなか。





過密日程後半はまた明日。

まさか今日いたところが・・・

ヲタージョ?】


今日の”スタ・メン”という番組で紹介されていました。

アニメやゲームが好きなOLさんのことだそうです。

番組見ていましたが、まさか今日自分がいた秋葉原をテレビでも見るとは^^;


フィギュアを飾るのに、後ろに鏡張りにして360度鑑賞できるようにしているのが、すごいいい考えだなぁと思ったり(フィギュアの鏡越しに移った後姿が・・・)、ストリートファイターⅡXだったっけ? が懐かしいなぁと思ったり、毎日アキバに来ているっていうのに驚いたり(会社が近くなんでしょうけど)



人の趣味は、男女問わず人それぞれ^^ すごい良かったです。