お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「ゲーム研究家・草場純さんの研究を収集するサイト」作成中

くぼた屋さんid:kubotaya)と、ある方の mixi の日記コメント欄で意気投合し、「ゲーム研究家・草場純さんの研究を収集するサイト」なるものを、盤上遊戯.net 内に作成しています。
くぼた屋さんと知り合った切っ掛けは、たぶんはてなブックマークだと思います。どちらも、ボードゲームのネタを拾い集めていたので、同じページをブックマークしたり、お互いのブログのエントリーをブックマークしていたから存在を知ったのだと思います。実は実際にお会いした事はありません。
さて、話を戻すと、「ゲーム研究家・草場純さんの研究を収集するサイト」は次のアドレスにあります。ちなみに名前は仮称です。

最近「くぼた屋ウェブログ」の「フォーラム@nifty終了の1周年を記念して(笑)」という記事を読んで感動したのと、草場さんが書かれた価値ある文書が、各サイトに分散していたり、会員しか見る事ができないページにある事が非常にもったいないと感じて、今回のページを作るのにいたりました。
まあ、一種のファンサイトでもあります。まだ、作りかけですが、今後充実して行くかと思いますのでよろしくお願いします。