ひぐらし

ひぐらし祭のレビューを見て回ってる間にどこかで発見。
http://www.youtube.com/watch?v=8KXpV-nNZqI&eurl=http%3A%2F%2Fhirobiro%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2Fblog%2F2006%2F09%2Fpost%5F1257%2Ehtml
雛見沢…もとい岐阜県白川郷です。白川郷ひぐらしに関する建物及び景色だけが抜粋され、写されております。ひぐらしを知らない方でも、十分に町の美しさが堪能できるかと。
自分は一度行ったので、懐かしさに浸りながら見入っておりました。いや、ホントキレイなとこだった。もう一回初夏に行こうかとおもいます。そんときは古手神社の社や祭具殿の方を見に行きたい。

ハルヒ

涼宮ハルヒの分裂、3月31日発売予定だそうです。

遅い。非常に遅い。シャナなんて二ヶ月周期で出てるのに、ハルヒは7月以降ぱったり。ホント待ってたよ。
そういや3月にはMGノワールも出るし、何かと出費が多いかと。
それはそうと、ひぐらしのなく頃に祭、買いました。
[rakuten:edigi-game:1329804:detail]*
やはりキャラの立ち絵が美化されてるのが特筆点。PCの方より絵の出来がちがいます。まぁ、あっちの方の絵もアジがあって嫌いではないんですがね。
さて、話を戻して。で、その次に順序が原作と変わってます。ゲーム版は盥回し→暇潰し→綿流し(今ここ)となってます。これからどうゆう順番になるか分からないので原作プレイした方も少し楽しめるかも。
さらに、時報後の狂気に突入する時、鷹の目がアップになったり、劈くようなキャラのボイスあったり、コントローラーが振動するなどで、プレイ済みの人も十分に恐怖できます。いや、キャラのボイスがあると、ぜんぜん違う。マジで。
まぁ、買っても損はないゲームです。原作未プレイの方はぜひ買ってみてください。

あ、それとひぐらし祭の発売にあわせてasameにて特集が組まれてたんで載せときます。
http://asame5.web.infoseek.co.jp/hinkf.html
それと警告。ひぐらし解をしてない人はコミックパロディ−大型には絶対入らない方がいいです。重大なネタバレのコマがありますんで。
そんなわけで、とりあえず何枚かasameさんに載ってる画像うpっときます。

バトン

これを機会に一気に更新しようかと。明日のテスト?どうにでもなれ。
ちなみにこのバトンはid:fm7743さんからいただきました。感謝感謝。
*今付き合ってる恋人はいますか?

 はい。

*その恋人と付き合ってどれくらいたちますか?

 うんと、中2の時からだから、もう二年か…

*その恋人と付き合ったきっかけは?

 ふふっ、そのスタイル、ですかね

*その恋人以外に,過去どれくらい恋人がいましたか?

 はい、実は一人いました。今は付き合った後の記憶、もとい亡骸が箪笥の億に眠っています。

*一番長く続いた恋人はどれぐらい?

 今の恋人。いままでありがとね。

*恋人を色に例えるとしたら何色ですか?

 黒

*恋人との思い出がありましたらどうぞ!

 夜中に呼び出しても拒否せず付き合ってくれたり、いろいろアクセサリー買ってあげたり。

*浮気願望はある?

 実は…あります。

*今の恋人に一言。

 お前のことが大好きだ。ひたすら愛してる。だから、もう少し俺と付き合ってくれ。

*次にまわすひと

 とりたいかた、ご自由ぬぃ








※以下必読

「恋人」とはPS2のことです。

いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい。

〜〜〜〜
補足:過去の恋人→スーファミ。まさしく亡骸が箪笥にあります。まだ使えるので、捨てるに捨てきれず…
恋人との思い出→呼び出すじゃなく起動。アクセはコントローラーやらリモコンやら。
浮気願望→金が溜まり次第、PS3へ乗り換え。
一言→もうそろそろ鬼門の3年目に突入するのでいつタイマーが起動するかと戦々恐々としています。たまにフリーズや読み込みエラー出るんで。

もう、やんぬるぽ。

ニコ動が閉鎖してからパソコンつける機会がまったくなくなりました。そら、まぁようつべの怒りも分からんではないが、ちょいと後味悪い。どっかニコ動のような擬似チャットを掲載するところ、新設されないかなぁと思うテスト期間真っ最中の今日このごろ。勉強しろよ。
おはようございます。higherです。
怠慢な更新姿勢はいかほどまで加速するのか?そのように題打って現在実験真っ最中です。…プロフの目標欄が悲しいほどに木霊しております。
閑話休題、もはや永劫の記憶の彼方へ追いやられたラーメン生活、もはや体裁もへったくれもないような状態ですが、とりあえず更新することだけは約束します。まるで信用するに足りない更新体制ですが、必ずや。
さて、ちょっとニュース。
本日、テスト期間にて、学校が2時間で終了したのですが、少々所用があったので昼食後、梅田へJRで向かったわけですが、なんと大阪駅が停電しておりました。
ホームに下り立つや否や駅員が「只今、駅全体が停電でどうちゃらこうちゃら〜」とアナウンスしておりました。階段降りたらもう既に真っ暗闇。改札もエントランスも乗り換え口も全て電気が落ちていました。みんなケータイのライトを起動させ、あっちへふらふらこっちへふらふら。非常に興味深い光景でした。
自分はそんな状況にひたすら興奮しておりました。一生に一度、遭遇できるかできないかというような稀有なシチュエーション。予期せず伝説のポケモンに遭遇して、眠り状態にまで持ち込んだ時と似通った感情が自分の中で渦巻いておりました。そしてそれをいかに体現するかその方法を思案し、そして閃いた。
そうら、きっとテレビ局が来てるにちがいぃにゃいぃのぉおぉぉ゙お゙ッッーッvv、お゙お゙ーーっッvv
みさくら誤変換機を使わねばとても言い表せないこの心情をどうか分かってください。そう、ここにはテレビ局がきっと張ってるはず。大都市駅の停電などというおいしいネタをテレビ局が逃すはずがない。そう思い所用でウケ狙いを図り持ってきた仮面が一瞬にして神器へ昇華される。
顔も隠せるし、目立つ。さらにその状態でリポーターの後ろでジョジョ立ちやハレハレなんて踊った日にはVIPPER達が放っておけるわけがない。神に…なれるかもしれない。
そう思うと行動は早かった。所用をドタキャン大した用事じゃなかったためし、カメラが来そうな改札口に待機。ポジションを確保し、人ごみに揉まれカメラの降臨を期待してたのですが、タイムアップ。バイトの時間になったので切り上げました。帰りの電車での喪失感は計り知れないものがありました。
一体テレビ局は何をしているのだと帰宅して、テレビをつけるとニューススクランブルで自分が先ほどポジショニングしていた場所で生中継してるじゃありませんか。あと20分、長く張ってたら神になれたかもなのに、その20分をケチったため機会を逃しました。自分がくらった後悔と自責の念、とても文面に書き表すことのできないほどです。


バイトには結局遅刻しました。

あ、空がしらんできた…

結局寝ずに夜を明かしました。俗に言う貫徹です。することなかったんでFate/Hollow ataraxiaステマニをやっておりました。ataraxiaはマジ、ファンディスクの領域超えてるよね。とかやりながら思ってた。ホント暇人だな。
あ、そうそう。先日友達から、「お前これ聞け。萌え死ぬ」と一呼吸で言われたものを乗っけときます。きっと聞き間違えてないと思いますが、なにぶん一呼吸内に言われたんで定かではありません。
とりあえず一回聞いてください。
http://www.c-h-s.net/works/tsundere_vocal.mp3
あぁ、すげー萌える、これ。聞いててずっとニヤニヤしてたよ。頬の筋肉を一時的に緩ませる、ツンデレsongです。これだからツンデレは飽きない。
中盤の「あーーーーーー!!!!」ってとこ、最高。ふひひ羅刹の笑み

弐寺事情

正月の収入により結構な額をゲーセンに使いました。これからQMA4とか弐寺ゴールドとかにもつぎ込むだろうしなぁ…。
寺は段位昇格の4段に目下挑戦中。最後のR5が砦となり、たたらを踏んでいます。6段の○宮高校の先輩にクリアへの秘訣を聞くと、「同時押しはあんみつで可。序盤の階段は根性wwっうぇw」とのお返事が。いや、根性て…。
そんな感じで最近はスタンダートで指、鍛えてます。1〜2stはレベ5を難で埋め作業。3〜Exstはレベ8でばら撒き&同時の慣れ訓練。
レベ8は
era 灰 難クリ
嘆き 普 クリア
No,13 普 クリア
虹色 灰 クリア
アブソ 灰 クリア
wish(ユーロ)穴 クリア 
ダイスケ 灰 クリア
早猫 灰 クリア
スターマイン 灰 イジクリ
シルビア 灰 イジクリ
太陽 灰 イジクリ
授業5 灰 イジクリ 
DoLL 穴 イジクリ

こんな感じ。wish(穴)でイジが外せたのは奇跡。中盤の高速階段は未だに見えず叩けず。…自分は思ったよりばら撒きが好物なのかもしれません。こんど、アブソに難つけてみよっと。