冷凍庫の中ってこんな状態なのだろうか

駅前ひろば


昨夜からの寒波は強烈です。今朝はさらに強烈で、こんなの初めてだよ。
パウダースノーってのはこんなのを言うんだろうな。
車道は氷でつるんるつん。駅まで何回もこけかけた。高校生GALはミニスカートで、スイスイ
と追い越しやがった。(こんなところにも年を感じますね)

やった、ようやくスランプ脱出だ。

3ヶ月も続いた、先折れフックがようやく修正できた。(と思う)

何をやっても、何発やっても真っ直ぐにいかず、ねらいを外し
結構落ち込んでたが、ある人の一言でいい感触が久々に得られた。
「力入りすぎ、もっとソフトに、やさしく」との事でした。


Deepblue君 ; 何を一人で興奮しとるんじゃ、ゴルフのはなしですよ。

アイアンはそんなに悪くはなかったし、ドライバーも当たってきたし
早く、グリーンに出たいよ〜。

先日、テレビみてたら、60歳ぐらいでプロテストを受けてた人が
いた。200人中50位までの合格にぎりぎりでしたが、受かってた。(少し曖昧ですが)
すごい、感動しました。
少しでも近づきたいものです。
 
がんばるぞ〜。

みなさ〜ん。なんか俺って遊んでばっかりに見えるが、誤解ないように。


P.S
 女はようわからん。
 昨晩はまともな食事にありつけなかった。
 外出から戻ると、連れ合いがなぜだか不機嫌。
 夕食の準備をする様子もない。何かいうと必ず10倍返しはわかって
 ながら、空腹には勝てず突っ込んでみると、ほらやはり・・・・・。
 「何で、ご飯があたらないかわかるか?」ときた。
 「わからんやろうネ。そんなところに怒ってるんや〜。」ときた。
  やっぱ、さっぱりわからん。
 あれこれ、自問自答をしたが、多少心当たりもあるが、それを言って
 違ってたらやぶ蛇だし、さらに鈍いとか追い討ちがくる。
 今日はバトル気はない。静かにしとこ。
 ということで、自炊でした。
  ・冷凍ウドンを釜揚げウドン風にするつもりで熱湯でゆがいた。
   急に、方針変更で、ウドンだけをどんぶりに移しポン酢、生卵、のり、七味
   たっぷりネギをトッピング。----->「釜タマ」の完成。
   うまかった。(連れ合いもうらやましそうに見てた。ざまー見ろてんだ)
   
         

夕方 プール

 ・今日はいつものメニューと変えて、プールにした。
  背泳のスクールをやってたので急遽参加。
  今までなめてたけど、結構難しい。これまでの自己流は間違いだらけ、
  しばらくまじめに練習してみようかな。
  バタフライ50Mが当面の夢です。(今年の目標に追加しとこ)

 忙しい一日でした。

PM たまったVIDEO鑑賞

   (DVDに録画したものもVIDEOと言うんだろうか。)
    ・ジャンクスポーツ(アスリートに関するあれこれをワイワイトーク 8CH/SUN)
  ・SONYオープン(PGA 開幕戦  丸ちゃん惜しかった。シンはホント強いわ)

AM スキーです。

hikikomoriOYG-X2005-01-23

 ・7:00 起床
  天気よし、山がくっきりみえる。いかなくっちゃ。
 ・7:45 出発。(家族に白っぽい目で見送られる。そう感じてるだけかも?)
 ・8:15 山頂 最高。積雪200cm。天気晴朗。風なし。
 ・4時間券、3000円を購入。(休憩分30分がついてるので、計290分付いてる)
 ・山頂からの眺め最高。360度パノラマ。絶景でした。
 ・途中 30分 休憩
 ・まるっぽ4時間たっぷり滑って、12:40 残り時間4分で最後のリフトに
  駆け込み乗車。ほどよい疲労感。満足。
 ・帰りの駐車場 : おいしそうな焼き立てメロンパンを1ケ 140円、購入。
  いいところに店出して、いい値決めです。(消費者心理をうまく掴んでるわ)
 ・13:45 帰宅&お風呂&昼飯(カップラーメン)

はてなダイヤリーguide-book買ってきた!!

ガイドブック買ってきたぞ。

いまいち美しくなかった我が日記。これで美しくなるぞ。
(お部屋もきれいにしたし、かわいい子、来るかな?楽しみだ〜)

今日は、寒い。(気温は? 2or3度くらい?)
裏山は真っ白、いい天気。
今週はいくぞー。

P.S 今朝はいい○○こがでた〜。きもちよかった。
  *決して読み間違えないように。特にdeepblue君。