敬語萌え

しばらく仕事を休んでいるあいだに、職場カップルが誕生してまして。女の子のほうが6歳年上という姉さん女房カッポーなのですが、これがまたなんっつーか・・・ニヤニヤせずにいられませんぜ旦那!的な微笑ましさなんですよ。
このカッポーったら、付き合って1週間以上経過してる今現在進行形でお互い敬語で話してるんですよ。かれこれ2年以上同じ職場なくせに何その初々しさ!!狭い職場で2年一緒に過ごしてればいろんなとこ見てるだろうし曝け出してたろうにねえ。
やー、なんかもう2人のその距離感が堪らんっていうか、遠くでこっそり観察していたいっていうか。ね!(おおっぴらにひやかすより、やらしいなー自分)
そんなわけで、仕事に行く楽しみがひとつ増えたのでありました。

へろへろー

風邪を引きましたら喘息さんも一緒に付いて来られまして、エライことになってます。今まで薬でしのいでいたのですが遂に吸入器デビューなのです。やだなーやだなーものすごく嫌なデビューだなーとお医者さんに駄々をこねてみたけど、あまりにも呼吸が苦しいのでシュコーシュコーやってます。
やたら息苦しいくてやたら鼻息荒い状態なんですけど、肺活量測ったら25歳♀の平均肺活量の三分の一しか酸素を取り込めてないっていうエライこっちゃ!な事態になってましたよウヒャー。
どいういう状態かというと、常に富士山頂で生活してるイメージでお願いします。
富士山なんて登ったことないから知らんけど。うへ。

はにゃー

明日は福岡で1番目か2番目くらいにデカイ花火大会*1があるですけども、明日の私の予定は病院*2、ネット、漫画読む、寝る、ごはん、ネット、風呂、寝る、以上です。きっと起きている時間は7時間程度だと思います。ステキ!


人混みが強烈に苦手なので花火大会に行く気はさらさらないんですけど、花火自体はとても魅力的なので花火の会場から遠くの人がいなさそうなところでボーっと見たいなあと思うのですが、外は暑いし一緒に花火見てくれる人もいないし暑いし暑いし暑いし・・・という感じでどうにもこうにも負の感情しか出てこない自分にびっくり。
花火大会と聞いただけでやたらテンション上がっていた数年前の私はどこに。

*1:大濠の花火大会

*2:ぶつけたりした記憶もないのに一週間くらい前から外くるぶしの下あたりがぼっこし腫れてて痛てーの!

ドアノブの続き

前回ぶっ壊したドアノブさんを新しいのに付け替えました。
うわ〜、ノブひねるとドア開くし閉まるし超快適〜やっぱドアってこうあるべきものだよね!ほら見て〜、ノブに触ってもいないのに勝手にドアが開いたりなんかしちゃって素敵じゃなーい?★
・・・ええと。勝手に、ドアが、開く?
どうやら今度はドアノブの閉まりが悪くてドアがばがばになってしまったようです。
寝てるときに勝手にドアが開いたときの恐怖をみんなに味合わせたい・・・!!
うーん、どうしましょ。

久しぶりに泣きそうになった

昨日夜中に飲み会から帰ってきて二階にある自分の部屋で一息ついて、風呂にでも入りましょーかね〜と思って部屋から出ようとドアノブをひねったら「パキッ」という不吉な音がしたなーと思ったんですけど、まんまとドアノブ壊れちゃってひねってもひねってもビクともしなくて部屋から出られなくなってギャー!!
運が悪いことに昨晩は家族みんな出払ってて一人ぽっちだったので助けを呼ぶこともできず気が遠くなりました。部屋の窓から外に出られないこともないけど、さらに運が悪いことに家の鍵を一階の台所に放置してたもんだから外に出られても今度は家自体に入れなくなっちゃうんじゃないの!?ということでここはひとつ何とかドアから出るしかねーなっていう結論に至りまして。
そしたらなんとまあ幸運なことに部屋にプラスドライバー様がいらっしゃいましたので、ドアノブとドアノブの中身をドライバーでぶっ壊して事なきを得ました★って書くとすごい簡単に壊せたっぽいけど実際は半泣きで超必死だったということをここに記しておきます。


しかしあれね、ドアノブってすっごい高いのね!オバチャンびっくりしちゃった・・・あははははは・・・(ドアノブ大破のため新しいの購入するはめに!)