太尉までの道

メタルギアソリッド4の発売日が刻一刻とせまりつつあります><
とにかく、はやくやりたい!!!hirokiです。



三国志大戦3

太尉昇格戦なんですが、最後の5戦目で負けてしまい失敗・・・。
かなりテンションががた落ちです。
まぁ、LEカクがあたったから良しとしとこう。
ちょっとデッキを変えて気分転換でもしようかな。
とりあえず、推挙無双がやってみたいw










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ

新バージョン稼動

最近、急に外が暑くなった気がする。
特に夜寝るときの自分の部屋の暑さは異常。
こんなに暑いと春って感じが全然しないが、それでも花粉症はまだおさまらない。



Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』

4月29日の神戸ワールド記念ホールの方に参加します!!
俺はSoundHorizon側のファンですが、この日はそんなの関係なしでみんな一緒に楽しみましょう!!!
とにかく、どんな曲をやってくれるのか楽しみです。



三国志大戦3

新バージョンが稼動しましたね。
そんなことはいいから早く3.10になってほしい。
袁家復活を待ち望んでいる人々をどれだけ待たせれば気がすむんだ。
俺に2枚看板デッキをもう一度使わせてください!!
袁家がでたら一番気になるのが軍師カードだな。
田豊とソ授は決定だろう。
後は陳琳・審配・閻象ぐらいだろうか。
レアリティは、SR田豊・Rソ授・R陳琳・C審配・C閻象かな。
陣略で計略封印:敵は計略が使用できなくなる。っていうのがでたらおもしろいな。
3.10の情報が出るまでは、想像でがまんしときます。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ

新規参戦続々

MHP2ndGもそろそろ飽きてきた。
友達とやってるときは楽しいんだが、1人でやってるとどうもやる気がでない。
MHGからやり続けてきたってのもあるし、ただ単に単調な作業の繰り返しってのもある。
しばらくはモンハンやるのをやめて、積みゲーを消化していくかな。



やはりこうなったか。

流行りにのったつもりはないが、やはり買ってしまったモンスターハンターポータブル2ndG。
モンスターハンターGからずっとプレイしているので、今回はもう買わないでおこうと思ったんだがやはり無理だった。
ちなみに、最近はガンランスに飽きてきたので太刀を使用しているhirokiです。



三国志大戦3

大徳デッキとか八卦デッキとかよく分からんデッキなどを使ってたら負けまくって降格してしまった。
これはヤバイと思い、使い慣れてる粘り手腕を使い3連勝して今日はおわった。
しかしながら粘り手腕はずっと使い続けてきたので飽きてきたかもしれない。
かといって呉単で他のデッキを組もうにもなかなか組みにくいものばかり。やはり新カードの追加を早くして欲しい。それまではいろいろな勢力のデッキで遊ぶとするかな。
とりあえず次回使うデッキを決めた。

LE曹操・UC夏侯惇・R羊祜・R賈詡・UC楽進GSR司馬懿

R羊祜・R賈詡をR郭嘉・C郭皇后にするか悩むところ。
最初は上記のデッキを使ってみて、しっくりこなかったらR郭嘉・C郭皇后にかえてみよう。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ

目薬。いいえ、ケフィアです。

しばらくは花粉症の話が続くと思います。
とにかく今日もヤツに苦しめられました、てか今も。
今日はバイト先に目薬もっていくの忘れて、目がかなりかゆくてたえられなかったhirokiです。



三国志大戦3

俺には関係ねぇと昨日いっときながら今日にはもうLE曹操を使ってしまった、反省はしてる。

デッキはこんな感じで2戦やって全敗。
騎馬2枚を弓と槍1枚ずつにしとけばよかったと思う。
もう騎馬単はやめとこう、4枚以下の騎馬単なら大丈夫な気がするが。
明日からはまた呉単に戻ります。



その他雑談

今一番気になるものは悠久の車輪
見てたら面白そうなんだが、どうもアクエリアンエイジくさくてPLAYする気にまではなれない。
音楽とイラストは結構好きなんだけどなぁ。


なんだかんだで3月も残り半分。
ということは、今月はあと半月も花粉症と戦わなくてはならない。
俺はいったいいつまでヤツと戦い続けなければならないんだ。


明日はジャンプの発売日。
一応全部読んでるけど、最近はネウロしか続きが気になるマンガがない。
今後の新連載に期待だな。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ

第2形態

天気予報で今日は花粉がヤバイっていってたような気がする。
でも今日はなんの予定も入ってなかったから、外にでなければ大丈夫と思っていたhirokiです。



今日の出来事

そんなわけで、今日は昼の1時に起床。
その後部屋の片付けをしようと思いやっていたわけだが、ホコリ+花粉が俺を襲ってきた。
今日の花粉はきてるなと思いマスクを装着してこれで大丈夫だと思ってたら、今度は目がかゆくなってきた。
天気予報ってすごいなと心の底のほんの一部でそんなことを思いながらも、なんとか3時間ほどで片付け終了。
起きてからメシも食わずにやってたので、片付けが終わったらちょうどいい具合に腹が空いたので晩飯を食べに出かけた。
メシを食い終わってから一度家に戻って、そこからゲーセンにいった。
まぁ、いいたかったことは今日の花粉はすごかったってことです。



三国志大戦3

今日は全国を合計4戦やって3勝1敗。
勝った相手は5枚求心・魏単機略・桃園。負けた相手は呂布ワラ。

VS呂布ワラ

序盤は敵のワラワラどもをいい具合に処理していき開幕は防いだ。
中盤ごろにラインを上げ攻めあがっていき攻城するも、ここで攻城を粘りすぎたのが敗因。
そのせいで朱桓以外が撤退してしまい、朱桓で攻城を防ぎにいくも数発入れられる。
終盤攻め上がり敵城に張り付いて業炎を使用するも時間切れ。

今日の入手カード

LE曹操・R張遼(2枚目)・R黄忠(リサボから救出)
LEカードはこれが初めてだったのですごくうれしい。
SR曹操とどちらを使おうか悩むが、蒼天曹操の方が個人的に好きなのでやはりLEの方だな。
まぁ、呉使いの俺には関係ないけどね。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ

毎年現れるラスボス

最近外が暖かくなってきた、ということは花粉症の季節だ。
花粉症の人にとってはつらい季節だろうなと考えてる俺も花粉症。
とにかく鼻がムズムズするがまだ目がかゆくなってないだけマシか。どうも、hirokiです。



三国志大戦3

数日前に約2週間ぶりの大戦をPLAYしてきた。
最初の方はグダってたけど、トータルでは勝ち越し。
デッキはもちろん呉を使ってますよ。俺は袁家がでるまではずっと呉民でいます。

呉の1.5コスには優秀な武将がたくさんいるので、あえて2コスをいれずに作ったデッキ。
このデッキを使っていて一番便利だと思う計略は、UC蒋欽の弱体弓戦法だと俺は思う。
自分の武力は2しか上がらないが、相手の武力を3下げるというのはやはり強い。
後は相手のデッキにもよるが、極滅業炎は配置場所を誤らなければ本当になんとかしてくれる奥義なので頼りになる。まぁ、忠義デッキはやたらと粘ってくるが。
今日はこのデッキで4勝2敗。勝った相手は忠義・呂布4枚・2色機略・呉バラ。負けた相手は忠義デッキと呉バラ。
負け試合のみをピックアップ。

VS忠義デッキ

今回は運に負けました。
相手R魏延でこっちの城壁を1発、俺はSR甘寧で相手の城壁を1発。
武力は俺の方が上だけどたぶん引き分けだろうと思ってたのにまさか負けるとは。
流行してるデッキの力ってすごいなといろんな意味で思いました。

VS呉バラ

敗因は赤壁周瑜にうまい具合に焼かれたこと。
そこで数発くらった分を取り戻そうとしたが、似たようなデッキ同士なので一進一退で時間切れ。
知力10のダメ計は本当に恐ろしい。



その他雑談

今月の始めごろに荷物が届いた。
中をあけてみるとそこには『ジョジョの奇妙な百人一首』が入っていた!!
かなりテンションが上がり早速あけて1人でやってみた。
うん、これは今度友達とやろう。と思ったのでとりあえず今は見て楽しんでいます。


つい先日、セガから封筒が届いた。
中をあけてみるとそこには『オフィシャルバインダー穴埋めカードセット』が入っていた!!
正直どうでもよかった。


ガンダムウォーの新弾を買ってみた。
破壊されないGはかなり魅力的だが、そのほかのカードは今のところどうでもいい。
早く流派東方不敗のテキストを活用できるカードが増えてほしい。


あぁ、早く積みゲーを処理していかないと。
MGS4が発売するまでは特に欲しいゲームがでないから、それまでには全部やっておきたい。
あ、戦場のヴァルキュリアが4月24日に発売か。買わなくては。


悠久の車輪はオモシロいんだろうか。
とりあえず様子見だな。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ