お知らせ...

たまの更新が告知ばかりですみません。あっという間に7月!
イベントやります!


ウエディングを手掛けるPiLOTと御殿場在住のカメラマンおさだひろみが
2日間限定で「夢見る女の子の魔法のクローゼット」を御殿場HORAANAの2階に展開いたします。

ユニークでエレガント?!を体験しにいらしてください。

2016.7.9(sat)-7.10(sun) 12:00-21:00
HORAANA(ほらあな)静岡県御殿場市新橋1994
写真撮影:2500円(所要時間15〜20分程度)→わたくしことおさだ
お洋服・アクセサリー販売・簡単スタイリング→PiLOTやすみさん


最近はウエディングで大忙しのPiLOTやすみさんですが、この2日間はお洋服の販売もあります。
もちろんHORAANA2階もお客さんもスタイリングしちゃいます。
やすみさんの魔法にかかったところでかわいいお写真撮れますのでこちらもぜひどうぞ。

ぜひぜひお待ちしております!

新年

あけましておめでとうございます。
年始、激烈に具合悪くてあっという間にお正月も終了。
そんなこと言ってる間にお知らせです。

週末から大阪・ヨルチャへお邪魔します。
おなじみCULTHAT先輩と。
最初の3日間は在廊するので撮影も予定しておりますどうぞよろしくお願いいたします!

とにかく元気に過ごしたい、大阪。。。

カミイチ+オトイチ

朝から上府中公園へ。
会場に着くとすぐに三星氏発見(大きい)。ミドリのマルのお二人で準備してた。ご挨拶もそこそこに、ライブ始まる前にお店を見てこようと思ってちょろちょろすると、もう、知ってる顔・顔・顔だらけ。カミイチ初めて来たけど、小田原方面のみなさん勢ぞろいだった。
そうこうしてるとウリョンさんにも久々に会えて。うれしかったー


その後、わりとオープンすぐくらいにちだパンにたどり着けたのでいままで見たことない物量のちだパンで思いきり買い物。それはもう、買った。
ライブ開演に合わせてコーヒーとおやつ(おいしそうなフランが売ってた)を買い込み、いい席に座って鑑賞。


ミドリのマル









金佑龍







お天気も良すぎるほどに良く、いい休日だった!小田原の距離感、ほんとたすかる。




photo:hiromi osada_All Rights Reserved

人生でいちばん悲しいプリン


だいすきな喫茶店のプリンが
久々に訪れたらゼラチンで固める系のプリンになっていた。
カラメルソースじゃなくてキャラメル色のソースがかかっていたよ、、
前の、すが立ちまくったダメな焼きプリンを、ダメだなーと思いながら愛してたのに
80年代をひきずったかんじの店内が大すきだったのに
帰り道のBGMが真心の別れの3部作だったのでもう、プリンとの別れ、、
傷心で帰路


ふらり

不定期・目的なくぶらぶら散歩したりしてお茶とかする会
お昼食べながらおよその方針を決め、電車乗ったりふらふらしたり、写真撮ったりお茶したり。
気付いたら思ってたのと全然違うところにいたりしてわーってなって電車でワープしたり。降りたい駅で降ろしてもらえずニヤニヤしたり。
あっという間に真っ暗で、ごはん食べつつおしゃべりに熱が入って時空が歪み、夜道を歩いて帰った。なんかわかんないけどこの夜風のかんじ!とか毎度ながら超たのしい1日だった。またやりたい。


お昼ごはんは麻婆豆腐。お豆腐のお味噌汁がついてくるっていう豆腐ばかりの定食。



今はなき最高によさそうだった店



恐らくアレ以降に作られたのであろうおしぼりパッケージデザイン



ゲーム卓に座りました(一切やらずにただのテーブル)



とてもゴージャスな喫茶店だった(巣鴨


photo:hiromi osada_All Rights Reserved

余暇

暇を持て余しすぎたので、採れに採れた栗を茹でたのちキャラメリゼなどして食べました。なかなかおいしかった。塩と黒こしょうをかけて食したり。

おなじ物。背景違い。


photo:hiromi osada_All Rights Reserved

ごてんばアート・クラフトフェア

激しく晴天!


店番なのでおいしいものも食べに行けないかしらーと思っていたら朝一、「配達もしますよー」とチラシを配りに来てくれたので電話して配達してもらった。品数もだいぶ少なくなってたけどイカ墨リゾットと前菜盛り合わせ。


さらに大繁盛で売り切った明天オーナーがふらりと差し入れを。なんと椎茸のプリン。(ガワさんの。)

恐る恐る食べてみると普通のおいしいプリン。がしかし、あとから椎茸が猛スピードで追っかけてくる!!
ちょうどやってきたIさんに味見を勧めてみると、一口食べて、「わーほんとだ、おいしいたけ!」と言い出したので、Iさん、若いのにすごいおっさんみたいなダジャレ言うなぁ。。と、スルーを決め込もうかと思ったところで、「あっそれ、追い鰹とかの追い椎茸?」と気付いて和解した。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved