返金・DSチケ・公録

■返金
Berryz工房ファンの集い2分で、入り口で立たされたヤツの
チケット代が返金されましたw
 
ちょっと手続きが遅れたので駄目だったかなぁ、
と思ってたトコロなのでとりあえずはひと安心。
 
返金額は、元のチケット代−手数料(500円)−郵送代(560円)
 
まぁ、微々たるもんですが (^^;)
ちゃんと対応してくれたFC部には感謝感謝!!!
 
でも、コレでなんかペナルティとかついてたらヤだなぁ (^□^;;;;;
 
 
■サマーディナーショーチケット
20日の横浜夜分のチケットが到着しました。
チケットには座席番号かかれてないのね。
 
当日まで座席位置はオタノシミってコトですかね。
 
というか、チケットのこの安っぽさがとてもステキだ♪
 
 
■公開録音
ラジオ・グランドラインの公開録音が17日の11時から鎌倉で……。
その日は夕方から中野でBerryz工房のコンサートで……。
しかも翌日は有明の巨大即売会のサークル参加日で……。
 
なんだ、この重なりっぷりわw
 
こうなったら前日までに準備終わらせて、
公開録音もベリコンも行ってやろうカシラw
 
燃えてきた…。

マジアサ・やぐひと・お台場

マジアサ!
放送当日、部屋でイロイロなポーズとっても受信出来なかった
ラジオをようやく聞けました♪
 
メインパーソナリティの中澤ねーやんが「佐賀のがばいばあちゃん」の
舞台出演の関係で名古屋でお仕事中。
そのピンチヒッターとして、やぐっちが出演することになったようで。
 
いきなりのギリギリ到着とか、演出を忘れないやぐっちw
ジャイアント馬場アントニオ猪木を間違えるとか、
なかなかナイスなボケを聞かせてくれます (^□^;)
 
というか、松風さんいーわー。
オイラのビジュアル的記憶は「おはスタ番長」のままなんだけど、
軽快なトークに、するどいツッコミ、嫌みの無い毒吐き、と
やっぱマジアサいいなぁ。
 
受信環境の問題でなかなか毎週聞けないのが残念な番組。
せめて、やぐっちがピンチヒッターな8月中は毎週聞くぞー!!!
 
 
やぐちひとり(c)
でっだらDVD紹介までは良かったんですけどねぇ…
 
なんでそっからクモ対戦になるんだか。
 
オイラ足が8本以上だったり、飛んだり、動きが早い「虫」は苦手。
やぐっちのキモチがとても良くわかるw
絶対春樹のいたずらあると思ったw
 
ぞくぞくしながらコーナー終了を待つ…。
 
で、ようやく終わったと思ったら、心霊写真とか…。
 
オイラ怪談とか心理的恐怖モノも駄目。
やぐっち出てなかったら絶対チャンネル変えるのにぃ(泣)
 
見たくないのに、見たいという、矛盾したこのキモチ。
 
誰か分かってくれますか? (^□^;)
 
 
■お台場
ともえちゃんジャンボリーならぬ、千秋ちゃんジャンボリーですね、今日。
 
抜けられないみちんぐがあるわけで、
距離的には全然問題ないイベントなのに、参加出来ないもどかしさ…。
 
みちんぐ終わるのが19時ぐらいなんだけど、
それから行ってもまだ間に合う………ワケ無いよな(泣)
 
あーん、行きたいよー!!!
 
お願いだからテレビで放送して〜〜〜〜〜!!!

FC会報とか

■FC会員
FC会報が届きまして、気になってたことのひとつであるFC会員の構成変更が判明。
ジュニア会員・一般会員・スペシャル会員と、3つに。
 
年齢的にジュニア会員は無理だわなw
一般会員だと今までと変わりなく、スペシャル会員だと
イロイロ付加価値がある、と。
 
まぁ、価格差考えるとすぺさる会員でいっかな。
クレカ付きには賛否あると思うけど、
支払い関係がソレで面倒無くなるならそれもまた良し。
 
まぁ、会場での専用売り場はほとんど関係無いでしょうねw
 
 
■やぐひと電王ゲスト
HDDレコーダー整理中に、電王がゲストの回の
やぐひと見てないのに気づく (^□^;)
 
ネプリーグで競演した「オシリーナ」こと秋山莉奈さんとも
お友達だったのをココで知る。
夏川さんといい、ワリとグラビア系のお友達多い?
グラビア系の方々は、業界についての情報交換が盛んらしいので、
やぐっちも、バラエティでの立ち回りのコツを
ソコ経由で仕入れてたりするのかな?w
 
そんなコトをちょびっとソーゾーしてしまいました♪
 
 
■クロノス(ネタバレ注意)
まだ未放送な地域あるんですよね?
以下番組内容にふれますんで、気にする人は読まないように。
 
前回と違って、今回は個人戦
「逃走中」ってコトで隠れたり、逃げ回ったり。
脱落者投票で一番投票された人が「裏切り者」になって
メンバーの位置を通報出来る特別ルール付き、と。
 
アイドリング!!!1号加藤さんは、
前回の大活躍とはうってかわっていきなりの脱落と残念な展開でした。
 
逆にやぐっちは、やぐ汁ダラダラでほとんど動きの無い前回と違い、
序盤で「裏切り者」の容疑がかけられて、とてもオイシイ展開♪
 
でもでも、なんかビクビクしてる様が、
ちょっと可愛そうだったり (^□^;)
 
まぁ、結果的には残念だったのですが、
出番的には結構良かったのでわないカト。
 
でもね、でもね……………暗いよw
テレビの明るさ調整にも限界ありますって。
ひらけた場所行くと全然明るいので、木が日光遮ってるんでしょうね。

テレビ消化とか

■キテレツ・神の左手・銭金
VTRメインなスタジオゲストじゃもうやぐっちの役目は決まってまさーねw
しっかりとその役割を果たす職人やぐっち。
さすがだね。
 
………キテレツは昨日やってたプレミーヤのが出番的に良かったカモ (^□^;)
 
 
■生やぐっち
前半ゲストがなんだかぶっちゃけ過ぎて軽く引き気味?w
でも、今回の目玉は後半の撮影会ですわな。
貴重なショットのアレやコレや。
ステキだ。
ホーム・チームGJ!!!
 
 
■ド・ナウ
タクシーのネタはかなり鉄板かな。
なにげに一番点数高かったのがステキ♪
また次回もゲストっぽぃので要チェック!!!
 
 
マジアサ!
関東圏なら入ると思うでしょ?
でも、オイラの家って、ニッポン放送すらまともに受信出来ない
悲しい場所なのね。
それでもなんとか聞こうと思って、携帯のFMラジオ機能使って
部屋でいろんなポーズしながら頑張ったんだけど、
全然駄目でした… (ノД`)
 
 
■HDDレコーダー
PCにどんどんデータ転送したんで、合計50時間分の空きが出来た。
まぁ転送しただけで編集してないから、
ホント一時しのぎなんだけど…
 
 
■やぐ舞台チケ
FC先行分の当落結果が全然わからないのが不安。
ぴあやらイープラスの一般販売分は「あっ」という間に売り切れた
らしいのに、FC先行分でハズレた連絡あった人って全然居ないのね。
今更ハズレてましたとか言われても困っちゃうヲ?
どうなの?ハッキリして!!!

番組イロイロ

■生やぐっち第2回
まだ見てません…。
 
■ラジグラ
ストーリーはわかってるんだけど、単行本ベースで進むので、
範囲がつかめないのがツライ。
いいかげん買っちゃおうかなぁ…。
 
すくいず!
ちょっといつもと雰囲気の違うカンジのやぐっちでした。
髪型の所為かな?
あーゆー虫とか超苦手なんで、画面見てらんないw
というか、共演者に里田まいが居るのに
途中まで本気で気づかなかった (^□^;)
MCの振りに頼るとこーなっちゃうの一例でした。
 
アイドリング!!! in やなかな。
いーそーしりとりのエアー顔に納得いかなかったようで、
メンバーの職人芸を羨ましそうに見ているのが印象的でしたw
CSのみなんて勿体ないヨ。

HDD増設

定期的に来るHDDレコーダの容量不足。
どんどん未編集の番組がたまって、とうとう残り容量の関係で、
W録がW録出来ない状態に (^□^;)
 
PC側のHDDも容量少ないし、このままじゃ大事な大事な
やぐっち番組の録画が出来なくなってしまう!
 
時間をかけずに、一番手早く解決する方法は、
………HDDの増設。
 
500GBのHDDが1万円ちょっと、とお手頃になっているので、
HDDレコーダの中身全部転送するぐらいの勢いで会社帰りに購入。
 
帰宅後、同時購入した外付け用のHDDケースをセットして、
PCに接続→パーティション作成→初期化、と。
1時間半ほどかけてなんとかHDDの初期化完了。
 
とりあえず今日からしばらくはフル稼働でデータの整理です (^□^;)

R札幌94

■元祖でぶや
 
もうすっかりポッチャリアイドルだなんて開き直ったやぐっちw
ギャル曽根とはまたベクトルの違う食いっぷりは
見ているコチラも楽しくなる良い番組ですわ。
 
で、タイトルのR札幌94は、糖度18もあるメロン。
すんごい甘そうな色で、羨ましい……。
でも、オイラ的には生でも食べられる
ピュアホワイトのが興味津々。
 
北海道まだ行ったこと無いんで、
ワリと憧れの土地なんですけど、
広大な風景を見るに……………徒歩と自転車の移動はイヤだな、とw
 
カレー大好き人間としては、
野菜カレー是非食べたいな♪
 
っていうか、若花田食い過ぎw
全部2杯ずつ食ってないか?
………羨ましくなんかないやい!
 
 
アイドリング!!!最強麻雀クイーン決定戦
 
土曜日の25時から3時間、CSで放送されまして、
でも見てると翌日のハロコンに響くので、
27時までで我慢w
 
録画したのを毎日ちょっとずつ見て、ようやく見終わりました。
 
麻雀始めて3ヶ月の中学生〜21歳の女子が
キャピキャピと麻雀やる姿ってのは新鮮でいいっすネ♪
 
でもね、でもね、ちょっとでも麻雀知ってる人にとっては
本気でイライラするんじゃないかとw
他に要らない牌沢山あるのに、対子ってる字牌切るとか、
テンパイしてるのに、当たり牌見逃すとか、
見事なまでの裏目しまくりのツモ&捨て牌。
 
オモロイっすw